• 締切済み

老犬介護☆豪雪寒冷地のゴールデン☆散歩

圧雪の上に新雪が積もってる(滑るうぅ!)とか、或いは足がズブズブ潜り込むような積雪路面で安全 に大型犬を運ぶことができる、カート!といえばやっぱ『橇』ですよね、車輪じゃなくて。  家の16歳7か月の爺さま犬、お散歩好きだし、連れて行かないと便秘するのです。  でも右脚を引き摺るようになって、心身共に老犬になってしまって、帰り道は気息奄々、時に私が  抱えての帰還となります。(痩せても枯れても23kg)  私も腰に爆弾があり、これから路面状況がドーンと悪くなることを考えると、箱橇みたいな物欲しい な~なんて思う訳です。  豪雪寒冷地帯で大型犬介護をされている諸先輩方。  お散歩、特にバテたわんこの搬送にはどのように対処されてますか?  スタッドレスタイヤのバギーなんて売ってるんでしょうか?  ご教授お待ちしてます。    

みんなの回答

• mickadel
回答No.1

こんにちは。 下記の会社は大型犬のバギーを製作、販売しています。 特注になるでしょうが、スタッドレスタイヤに付け替えてもらえるかも しれません。 橇は下にスキーの板をはかせた形だったら出来そうな気もしますが。 http://www.isohata-swan.co.jp/ ご参考まで。

参考URL:
http://www.isohata-swan.co.jp/
SUMAIDAKE
質問者

お礼

お返事が遅くなってごめんなさい。 ご紹介いただいた会社のHP見てみました。 お金をあまり掛けられないので、ちょっと迷っています。 とりあえず、子供用のスノーボートを背負って散歩に行く ことにしました。 暴れない犬なので、轍に填った場合などの転落防止に 貨物用ベルトで固定すれば良いか、と思っています。 ご回答ありがとうございました。 初めての質問にお答えいただけて、うれしかったです。