• ベストアンサー

結婚してるかどうか

特に親しくない人から、お子さんはいてるの?と言う質問にたいして『いてません』と答えるのは既婚者ですよね? 独身なら、『結婚してないんで』っていいますよね? くだらない質問ですいません。

noname#147928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子供がいるからって必ずしも結婚しているとは限らないので 「います」か「いません」だけでもいいと思います。 ただ、既婚者と思われたと自分が取るなら、結婚していないですと言ってもいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>既婚者ですよね? いいえ。 独身者がわざわざ「結婚していないので」と 理由をつけて回答するとは限りません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#147022
noname#147022
回答No.2

そうとも限りません。 私は独身ですが、先日同じようなことを聞かれ 特に親しくない人だったので、「いないんで」って 答えましたよ。 特になーんにも考えず、質問に答えた感じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました