• ベストアンサー

結婚について思うこと

初めて質問させて頂きます。24歳の♂です。 いきなりですが、人は今までで1番好きになった人とは結婚できないと昔聞いたことがあり、まだ独身ですが、最近それはそうかもしれないと思っています。 既婚者の方や思い当たる節がある方、これって結構当たってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

本気で好きになってしまうと 必要以上に 嫉妬深くなったり、疑ったり、求めたり、考え過ぎてしまって 結果、マイナスに作用して うまくいかなくなって別れたりするね~~。 経験不足なのか、避けられない運命だったのか。。。 しかも 今までで一番好きな人 って 一番心に残っている人でしょ。 その時点で過去の人になっているからね。。。 だから 今から一番の恋をすればイイのさ。 V

maxatmgam1
質問者

お礼

回答感謝です! 後半の文章すごく心にばしっと来ました(:_;) 大人っすね☆ すでに過去の人かぁ…

その他の回答 (2)

回答No.3

若気の至りって事じゃないですかね? 若い頃の恋愛は新鮮なので心に強く残ります。 その恋愛を引きずっているからそう思えるのでは?

maxatmgam1
質問者

お礼

回答感謝です! そう…っすね、思えばずっと引きずっているんですよね、一人の人を。 なんか、目ぇ覚めた感じです!ありがとうございました(^O^

  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.2

面白い質問ですね!で、必ずしもそうとは言えないと思いますが、自分の場合・・・。 私の現在の妻は取引先の女性で、実のところ同じ職場の違う女性のほうが好きでした。グループで飲みに行ったり時間がたつにつれ結果は本命からそれてしまった訳です。 このような事は以前にも数回あったのですが、結論は結婚した女性が最終的に1番好きになっちゃうって事でどうでしょう? それで良いじゃないですか!!

maxatmgam1
質問者

お礼

回答感謝です! 悪意はないですが、やっぱり多かれ少なかれ妥協は存在してしまうってことですよね…でも確かに結婚してからその人にマジになれたり、幸せな生活を送れるならそれは全然ありですね☆もう今までの1番とかどうでもいいか~…

関連するQ&A

  • 結婚してるかどうか

    特に親しくない人から、お子さんはいてるの?と言う質問にたいして『いてません』と答えるのは既婚者ですよね? 独身なら、『結婚してないんで』っていいますよね? くだらない質問ですいません。

  • 結婚恐怖症? 結婚って何ですか?

    はじめまして。piramiddoと申します。30歳 男性です。 このカテゴリを排見していると、不倫や浮気をしている方がたくさんいらっしゃいます。 実際、僕の職場にも不倫をしている人がたくさんいます (既婚女性と既婚男性&独身男性) こうも簡単に既婚女性は不倫や浮気に走ってしまうものなのでしょうか? 結婚式では、永遠の愛を誓い、節操を守ると約束したにもかかわらず・・・   なんだかとても悲しいです。 いっその事、不倫していることを夫にばらしてやろうかとも思います。 以前は結婚して暖かい家庭を作るのが夢でしたが、今ではそんな夢もなくなりつつあります。 そこで質問しますが、結婚ってなんなんですか?結婚なんてする意味あるんでしょうか? 幼稚な質問とバカにされる方もいらっしゃると思いますが、このままでは、本当に結婚できなくなりそうです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚に必要なものって、何ですか?

    出来れば既婚者の方に質問なのですが、 結婚にいちばん必要なものって何ですか? 例えば、経済力・居心地の良さ・「好き」という気持ちetc... 私はまだ独身ですが、最近何が大切なのかわからなくなってきました。 未熟な私に教えて下さい。

  • 結婚したいって?

    32歳の女です。 去年の暮れから40歳の方とおつきあいすることになりました。 彼のことは付き合う前から知っており、昔から独身貴族を気取って、私と付き合う前にも将来誰とも結婚する気はないと言っていました。 私は結婚願望があまりないのですが、いつかは誰かと結婚したいとは考えていて、それは彼も承知です。 また、彼の独身貴族の発想を理解しているので、結婚するかどうかは先の未来にあるか、ないか、と漠然と思っていただけです。 先日、そんな彼から「結婚したい」と言われました。 確かに彼のことは好きですが、結婚と言われるとピンときません。 付き合って日も浅いので、単なる勢いなんでしょうか。 年齢的なものなのでしょうか? 彼が私を独占したい?という意味なのでしょうか…。(のろけではありません…) 既婚・未婚を問わず「この人と結婚したい」と思った決め手のようなものはありますでしょうか?

  • 結婚て幸せですか?

    結婚て幸せですか? 私は独身でいずれか家庭を持つのが夢です。 でも、なかなかイイ人には出逢えないし、 過去にお付き合いした方も今一緒にいるのは寂しくないし、楽しいけれど、一生と考えると考え方も生活スタイルも違う部分があり、彼に合わせ続けるのは疲れるし、他人と一生一緒にいる結婚て幸せなのかな? と最近考えます。 既婚の方々どうなんでしょうか?

  • 結婚相手の見つけ方

    私は31歳の独身女性です。今までは結婚を考えずに自分の好きなことをしてきていたのですが、ここ最近になって、この先1人で生きていくのは寂しいし、子供も欲しいと思うようになりました。3年ぐらい前から探してきたのですが、見つかりませんでした。私も若くないので、すぐにでもいい人とお付き合いしたいと思っています。どうすれば見つかりますか?私は友達がいないので、紹介はまずないし、お見合いは嫌です。今まではネットで探してきたのですが、私がお付き合いした人は遊びだった様に思います。職場は既婚男性ばかりですし、やはりこの年になるとほとんどの男性は結婚していて、何となく独身男性は残り物だという感じがしています。本当に結婚したいんです。どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 結婚している主婦なのに誘われるのは軽く見られているからですか?

    結婚している主婦なのに誘われるのは軽く見られているからですか? 既婚者、子持ちの主婦です。 今年30になりました。 今まで独身時代はそこそこもてましたが結婚してからはそのようなことはもちろんなくなり平凡な毎日を送っていました。 ですが最近、30近くなってから仕事をするようになり他にはスポーツもはじめたり外に出るようになってから急に既婚男性に誘われたり口説かれたりするようになり嫌な気持ちはしないですが戸惑っています。 誘ってくるのは自分より10歳以上上の人ばかりです。 冗談かもしれませんが 連絡先教えて 今度ご飯行きたい 結婚してなかったら絶対声かけてたと思うくらいかわいい などと聞いているほうが恥ずかしいようなことばかり言われます。 このように既婚者と分かっていて口説かれるということは軽く安っぽい女に見られているのでしょうか? 本当にいい女には声かけられないとか聞いたことあります。 もし軽く見られて誘われてるとしたらどうしたら解決できるでしょうか? 既婚男性の方教えてください。

  • 結婚できる気がしない

    20代の女です 昔は当り前のように自分は結婚できると思っていましたが 最近もしかしたら一生独身か、結婚できたとしても妥協して あまり好きでない人とするのかも、とかだんだん悲観的になることがあります。 付き合いましょうという言葉から交際をした経験がなく 具体的に一緒に暮らすとか、結婚とかいう話題も出たことがありません。 好きな男性とそれなりに仲良くしてるし結婚願望もあるのですが その延長線上の答えが結婚になるというのが現実味がなく夢のような話です。 すべては普通にしてても成るようになる、というものなのでしょうか? それとも、結婚したいという意志をしっかり持って進んでいくようにしないと いつまでも結婚できないままなのでしょうか? 経験者の方、既婚者の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 将来結婚する意志のある人、した人

    26歳独身の女性です。個性的(ひょうきん)すぎて男性と付き合ったことがありません。 ただ一回、昔の職場で片思いの上司がいたときは「この人と一生いられるなら結婚って素敵だな」と心から思っていた時期があります。でもその方はすでに既婚者でしたので私の思いも胸の中にそっとしまって終わりました。 さて、将来結婚する意志のある人、または結婚した人に質問なのですが 今のパートナーさんとは初めから「この人となら」という思いでつきあい始めたのでしょうか。どういうきっかけで今現在に至ったのかよろしければお聞かせください。 結婚した人は「結婚してよかったこと」、「幸せと感じる瞬間」を教えてください。 こんな人間的な大事な感情をこうやってネットで質問しないと想像できない自分が悲しいです。

  • 結婚相手と出会った場所は?

    当方、30歳独身女性です。 既婚者の方々に質問させていただきます。 1.皆さんがご結婚相手と出会った場所はどこですか? 2.ご結婚されるまでに行ったご自分なりの駆け引き?作戦?の様なものはありますか? 3.ご結婚された相手の魅力は何でしたか?それは今も続いていますか? 私は、最近フラれて、出会いを求めているのですが、 なかなか紹介等も受けられず、脱却できない状態でいます。 先日、既婚の女性から、この人だって思ったら、 駆け引きも大事なのよ~と言われ、感心したのですが、 その駆け引きがどんなものか具体的に教えていただけたらな~と思っています。 男女構わずご回答宜しくお願いします。