• ベストアンサー

結婚について思うこと

初めて質問させて頂きます。24歳の♂です。 いきなりですが、人は今までで1番好きになった人とは結婚できないと昔聞いたことがあり、まだ独身ですが、最近それはそうかもしれないと思っています。 既婚者の方や思い当たる節がある方、これって結構当たってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

本気で好きになってしまうと 必要以上に 嫉妬深くなったり、疑ったり、求めたり、考え過ぎてしまって 結果、マイナスに作用して うまくいかなくなって別れたりするね~~。 経験不足なのか、避けられない運命だったのか。。。 しかも 今までで一番好きな人 って 一番心に残っている人でしょ。 その時点で過去の人になっているからね。。。 だから 今から一番の恋をすればイイのさ。 V

maxatmgam1
質問者

お礼

回答感謝です! 後半の文章すごく心にばしっと来ました(:_;) 大人っすね☆ すでに過去の人かぁ…

その他の回答 (2)

回答No.3

若気の至りって事じゃないですかね? 若い頃の恋愛は新鮮なので心に強く残ります。 その恋愛を引きずっているからそう思えるのでは?

maxatmgam1
質問者

お礼

回答感謝です! そう…っすね、思えばずっと引きずっているんですよね、一人の人を。 なんか、目ぇ覚めた感じです!ありがとうございました(^O^

• gigamax2
回答No.2

面白い質問ですね!で、必ずしもそうとは言えないと思いますが、自分の場合・・・。 私の現在の妻は取引先の女性で、実のところ同じ職場の違う女性のほうが好きでした。グループで飲みに行ったり時間がたつにつれ結果は本命からそれてしまった訳です。 このような事は以前にも数回あったのですが、結論は結婚した女性が最終的に1番好きになっちゃうって事でどうでしょう? それで良いじゃないですか!!

maxatmgam1
質問者

お礼

回答感謝です! 悪意はないですが、やっぱり多かれ少なかれ妥協は存在してしまうってことですよね…でも確かに結婚してからその人にマジになれたり、幸せな生活を送れるならそれは全然ありですね☆もう今までの1番とかどうでもいいか~…