• ベストアンサー

一人で行くディズニーランドについて

今の時期ディズニーはクリスマスのイベントでカップルでにぎわっていると思います。そこへ一人で行くのはどう思いますか?まわりの人はさみしいからやめとけとか言います。 ちなみに彼女とかはいません。一人でいったらさみしいという意見もわかる気がします。誰か一人で行ったことある人感想など聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuriima
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

経験者ではないのですが。 一人でTDLに来てる人がいたら、少し目立つと思います。周りからどう思われようと気にならないですか?また、大抵の人は、人と一緒の方がより楽しめると考えるものです。もし「一人でも平気」「一人でも充分楽める」と思うなら、行ってもいいと思います。 もし迷いがあるなら、あえてカップルが多そうなこの時期に、一人で出掛けることもないと思います。よっぽどディズニーが好きで、どうしても行きたいと考えるなら別ですが。 guriminさんはどちらなのでしょう?

gurimin
質問者

お礼

結構迷っています。周りの目も気にはされてないんでしょうがきになります。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.5

1人でも全然平気だと思いますが、カップルが気になるというのなら辞めておいた方が良いかと・・。 一人で行ったことはありますが、自分のペースで動けるのはものすご~く魅力的なことです。 アトラクションで並んだりするのは、ちょっと暇で参りましたが、これも自分でここまでは待てるって時間を決めておけば大丈夫でした。 (あとは暇つぶしの本を持っていくとか)

gurimin
質問者

お礼

カップルは気になりますね。仕方ないんですけどね。ありがとうございました。

  • balikaeru
  • ベストアンサー率52% (100/191)
回答No.4

こんにちは。 ディズニーでひとりの人って結構見かけますよ。 アトラクション待ちの列にもレストランでも。 見た感じ連れが買い物してる間に代表で並んでる人、又は家族が遊んでる間に休憩がてら食事してるお父さん風に見えます。私は全然変だとは思いませんけど? その人がず~とひとりかどうかはわからないしそんなこと興味もないですよね。だいたいは・・・ かくゆう私も友達と行く時なんかはみんなを買い物に行かせてひとりで並んでることもありますし、(一見親切に見えるけど実はたまには独りになりたいから)その連れがアトラクションに間に合わなくてひとりで乗ることもしばしば。 実際独りでも何度か行きました。気楽でいいですよ。だってぜ~んぶ自分のペースで動けるんだも~ん。 3人のりのライドにカップル+guriminさんなんて乗せられ方しませんし、さみしいなんて思いませんよ。逆に病みつきになるかもね。

gurimin
質問者

お礼

ず~と一人か興味ないと言われればそうなんですけどちょっと周りの目が気になったりするもんで。けどみんな気が楽とかいう意見が多いんで行ってみたいとおもいます。

  • miamix
  • ベストアンサー率27% (42/151)
回答No.3

guriminさん こんにちは ちょっとケース(ユニバーサルスタジオに女性1人)が違いますが体験談を。 以前アメリカに住んでいた時、ユニバーサルスタジオの年間パスを持っていました。 もともと友達が来ると連れて行くのに便利だったですが、自分自身大好きなので ひきあげて帰国する際には、有効期限ぎりぎりまでひとりで数回行きました。 もちろん乗り物(バックトゥザフューチャーライドなど)に乗るとき、わたし+家族づれ とかになると、「・・・」ってなってしまいますが、しょせん明日は他人!と割り切って ひとりでへらへら一日中遊びまわったものです。 そりゃぁ、列に並ぶときはひとりきりでちょっぴり寂しさを感じたのも事実ですが、 それ以上に「遊びたい!」という気持ちが強かったので、T2も何回もいきました。 あまり参考にならないかもしれませんが応援(?)しています。 がんばれぇ

gurimin
質問者

お礼

私も遊びたいって気持ちがかなり強くなったら行っちゃうと思います。

回答No.1

回答にはならないんですが、私(女、所帯持ち、18歳)なりに思ったことをいくつか。 私も行けるなら1人ででも行きたいです。 (・・お金と時間に余裕あるなら。) 1人で行くの全然いいと思いますよ。 1人でディズニーランドなんか最高の贅沢じゃないですか! 好きなもの乗って好きなもの観て、好きなものいーっぱい食べて、お土産なんか気にしなくてもいい! 下手に頭数だけ揃えて、あれが乗りたいだのこれが乗りたいだの意見が分かれて結局別行動になるよりマシですよね。 >さみしいからやめとけ 私は一匹狼な性格なので「1人で行く勇気ないくせに」って思っちゃうんですよねー。。 ゲーセンに行くのも、真夜中牛丼屋に行くのも、カラオケに行くのも1人です。 1人は気が楽でいいですよ~。( ̄ー ̄)y.oO

gurimin
質問者

お礼

ありがとうございます。贅沢に思うのもありですね。

関連するQ&A

  • ディズニーランド クリスマス?カウントダウン?

    ディズニーランドに今月23日(日)か29日(土)に行くか悩んでいます。この二日とも無謀な日だとういことはわかっているのですが、都合上このどちらかしか行けないので・・・ 23日はクリスマスイベント最終の三連休ど真ん中、29日はカウントダウンのプレビューナイト二日間のうちの最終日、どちらを選べばよいのか・・・ ちなみに小3小1の子連れです。今までは平日のかなり空いている日しか行ったことありません。うちはどちらかといえばキャラクターグリーティングのほうがメインです。乗り物はナイトメアービフォアクリスマスバージョンのホーンテッドマンションにとりあえず乗りたいそうです(何時間待ちになるんだろう・・;;)。 あともうひとつわからないのですが、29日は通常営業時間が18時までで、19時からカウントダウンイベントらしいのですが、それって普通に1デイパスポートだと18時に出なきゃいけなくて、カウントダウンイベントも見たい場合はそれ用のチケットもさらに用意して19時に再び入場しなきゃいけないということでしょうか? だとしたら、1デイパスポートで18時退場ならまだクリスマスよりはまし? 私一人で子供を二人連れて行くので、もしも身動き取れないような(?)あまりにもひどい混み様なら、行くのをやめるかもしれません。 そうなると次は3月の土日になると思います。 この時期のことご存知の方、ご意見をお願いします。

  • ひとりでディズニーランド

    21歳女です。 今年初めに成人式でディズニーリゾートのチケットが2枚当たったのですが あったかくなったら行こうと思っているうち夏になり、 涼しくなったら行こうと思っているうちに有効期限が迫ってきました。 もう1か月ないので売っても大した金額じゃないだろうし 今から友人知人と日程合わせるのも億劫なのでひとりで行っちゃおうかと思っています。 二枚なのでランドとシーに。ランドは5年ぶり、シーは初です。 ただ女ひとりで行って危険なこととかってないですか? ディズニーリゾートにあまり変な人がいるとは考えにくいですが・・・。 普段からよく一人で行動し、映画でも美術館でも公園でも食事でも平気ですが ディズニーランドはさすがに経験ないので^^; あまりにも場違いだとちょっと・・・と思いますが。 だらだら書きましたが質問は 女ひとりでディズニーランドに行って、危険なこと、不便なことなどはないか? ということです。 よろしくお願いします。

  • 孤独男だけどディズニーランドに行ってみたい

    彼女居ない暦=年齢の30代半ば男性です。 僕はまだ1度もディズニーランドに行った事がないのですが、死ぬまでに1度は行ってみたいと思ってます。 ディズニーランドって、カップルか家族連れが行く所ですよね? 仮に違うって言われたところで、1人で行っても楽しくないのは明らかです。 行った人に話を聞くと、皆楽しいと言いますし自分も行ってみたいです。 友人と呼べるかは解りませんが、同姓の知り合いが2~3人居るので『一緒にディズニーランドに行かないか?』と声をかけてみました。 『ふざけるのは顔だけにしろ』と言われました。 ごもっともです。 男同士で行く場所ではありません。 僕もそう思います。 カップルや家族連れが行く所ってイメージが定着している事がとても迷惑に感じます。 僕に家族は居ません。 歳も歳ですし、容姿や収入的に考えても、この先恋人ができる可能性は限りなく低いです。 1人で行く事も考えてみたのですが、周りはカップルや家族連ればかりなのは容易に想像がつきます。 嫉妬心や劣等感に押しつぶされ、傷つくことでしょう。 自分は孤独ですって言ってるようなもので、周りの目も気になります。 何か良い方法はないですか? 孤独な方は、こういう場所に遊びに行きたいって思ったときはどうしてますか?

  • 一人でお台場

    今、お台場でフジテレビのイベントがやっていますよね。 まわりを誘ったら行きたくないと言われました。 一人でいっている人って見かけたことありますか?また、一人で行っても楽しいのでしょうか? ちなみに、50代です。熱中症の不安もありますが、そこは上手にコントロールします。

  • ディズニーランドの平日夜の混雑状況について

    ディズニーランドの平日夜の混雑状況について 来週 仕事で夫婦で東京にいくので、夜にディズニーランドに遊びに行きたいと思っています。もうクリスマスイベントが始まってる時期ですが、平日夜でも混雑しているのでしょうか? またランドとシーとクリスマス時期はどちらがオススメですか? よろしくお願いします。

  • 今の時期ディズニーランドとシーはどっちがいい?

    今週の水曜(31日)までにディズニーに行く予定です! 今の時期どっちがおすすめでしょうか?ハロウィンなのでランドのほうがいいのかなぁと思ったり、でも混むのかなぁと思ったり迷っています。 ちなみに24歳同士のカップルで行きます☆ おすすめポイントも教えてください☆

  • クリスマスならディズニーランド?ディズニーシー?

    今年はクリスマスの頃が3連休なので彼女とどこかへ行くことになっています。(ちなみに高1同士です) ディズニーに行く事になったのですが、クリスマスならディズニーランドかディズニーシーどっちが盛り上がるでしょうか?(今思ったのですが、どっちの方が混んでるのでしょうか・・・?)皆さんの意見を聞きたいです。また、理由もお願いします。 それともう一つ・・・。質問とは少し離れてしまうのですが、24日と25日。もしディズニー以外の場所に行くとしたら皆さんは彼氏と(又は彼女)何処へ行きますか?できれば理由も添えてお答え頂ければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランド クリスマスの服装

    クリスマスのイベントをやっているようなので、ディズニーランドに母親と行く予定です。 冬のディズニーランドって、どのくらい寒いのでしょうか? 真冬の格好で良いでしょうか? おしゃれしていきますか?それとも動きやすい服装? その他、気を付けることはありますか?

  • ディズニーランド:12月26日にはグッツは何バージョンでしょうか?

    12月26日にディズニーランドに行くのですが、26日はクリスマスイベントとカウントダウンイベントの間で、何もないですよね?そういう時はグッツはどうなっているのでしょうか?クリスマスのグッツはもう売ってないでしょうか? 申し訳ないのですが、回答待っています。どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマス初日のディズニーランド

    11月にディズニーランドに行こうと考えています。 仕事を休む都合等で11月5日が候補にあがりました。 11月4日といえば、クリスマスのイベントの初日になるようですが、 イベント初日に行ったことがあるかた、かなり混んでいましたか~?