• ベストアンサー

一人で行くディズニーランドについて

今の時期ディズニーはクリスマスのイベントでカップルでにぎわっていると思います。そこへ一人で行くのはどう思いますか?まわりの人はさみしいからやめとけとか言います。 ちなみに彼女とかはいません。一人でいったらさみしいという意見もわかる気がします。誰か一人で行ったことある人感想など聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuriima
回答No.2

経験者ではないのですが。 一人でTDLに来てる人がいたら、少し目立つと思います。周りからどう思われようと気にならないですか?また、大抵の人は、人と一緒の方がより楽しめると考えるものです。もし「一人でも平気」「一人でも充分楽める」と思うなら、行ってもいいと思います。 もし迷いがあるなら、あえてカップルが多そうなこの時期に、一人で出掛けることもないと思います。よっぽどディズニーが好きで、どうしても行きたいと考えるなら別ですが。 guriminさんはどちらなのでしょう?

gurimin
質問者

お礼

結構迷っています。周りの目も気にはされてないんでしょうがきになります。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jing
回答No.5

1人でも全然平気だと思いますが、カップルが気になるというのなら辞めておいた方が良いかと・・。 一人で行ったことはありますが、自分のペースで動けるのはものすご~く魅力的なことです。 アトラクションで並んだりするのは、ちょっと暇で参りましたが、これも自分でここまでは待てるって時間を決めておけば大丈夫でした。 (あとは暇つぶしの本を持っていくとか)

gurimin
質問者

お礼

カップルは気になりますね。仕方ないんですけどね。ありがとうございました。

• balikaeru
回答No.4

こんにちは。 ディズニーでひとりの人って結構見かけますよ。 アトラクション待ちの列にもレストランでも。 見た感じ連れが買い物してる間に代表で並んでる人、又は家族が遊んでる間に休憩がてら食事してるお父さん風に見えます。私は全然変だとは思いませんけど? その人がず~とひとりかどうかはわからないしそんなこと興味もないですよね。だいたいは・・・ かくゆう私も友達と行く時なんかはみんなを買い物に行かせてひとりで並んでることもありますし、(一見親切に見えるけど実はたまには独りになりたいから)その連れがアトラクションに間に合わなくてひとりで乗ることもしばしば。 実際独りでも何度か行きました。気楽でいいですよ。だってぜ~んぶ自分のペースで動けるんだも~ん。 3人のりのライドにカップル+guriminさんなんて乗せられ方しませんし、さみしいなんて思いませんよ。逆に病みつきになるかもね。

gurimin
質問者

お礼

ず~と一人か興味ないと言われればそうなんですけどちょっと周りの目が気になったりするもんで。けどみんな気が楽とかいう意見が多いんで行ってみたいとおもいます。

• miamix
回答No.3

guriminさん こんにちは ちょっとケース(ユニバーサルスタジオに女性1人)が違いますが体験談を。 以前アメリカに住んでいた時、ユニバーサルスタジオの年間パスを持っていました。 もともと友達が来ると連れて行くのに便利だったですが、自分自身大好きなので ひきあげて帰国する際には、有効期限ぎりぎりまでひとりで数回行きました。 もちろん乗り物(バックトゥザフューチャーライドなど)に乗るとき、わたし+家族づれ とかになると、「・・・」ってなってしまいますが、しょせん明日は他人!と割り切って ひとりでへらへら一日中遊びまわったものです。 そりゃぁ、列に並ぶときはひとりきりでちょっぴり寂しさを感じたのも事実ですが、 それ以上に「遊びたい!」という気持ちが強かったので、T2も何回もいきました。 あまり参考にならないかもしれませんが応援(?)しています。 がんばれぇ

gurimin
質問者

お礼

私も遊びたいって気持ちがかなり強くなったら行っちゃうと思います。

回答No.1

回答にはならないんですが、私(女、所帯持ち、18歳)なりに思ったことをいくつか。 私も行けるなら1人ででも行きたいです。 (・・お金と時間に余裕あるなら。) 1人で行くの全然いいと思いますよ。 1人でディズニーランドなんか最高の贅沢じゃないですか! 好きなもの乗って好きなもの観て、好きなものいーっぱい食べて、お土産なんか気にしなくてもいい! 下手に頭数だけ揃えて、あれが乗りたいだのこれが乗りたいだの意見が分かれて結局別行動になるよりマシですよね。 >さみしいからやめとけ 私は一匹狼な性格なので「1人で行く勇気ないくせに」って思っちゃうんですよねー。。 ゲーセンに行くのも、真夜中牛丼屋に行くのも、カラオケに行くのも1人です。 1人は気が楽でいいですよ~。( ̄ー ̄)y.oO

gurimin
質問者

お礼

ありがとうございます。贅沢に思うのもありですね。