• ベストアンサー

クリスマス初日のディズニーランド

11月にディズニーランドに行こうと考えています。 仕事を休む都合等で11月5日が候補にあがりました。 11月4日といえば、クリスマスのイベントの初日になるようですが、 イベント初日に行ったことがあるかた、かなり混んでいましたか~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イベントの初日は毎年混みますね。特に去年は来園者プレゼントもあったので混んでいました。でも今年は来園者プレゼントはないので、去年よりはましだと思います。 金曜日は平日の中では混雑するほうです。いつもの金曜日よりは混むことを覚悟で行った方がいいでしょう。例年の傾向を見ると、特にショー関係は混みそうですよ。

nachiko
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 何年か前にクリスマスの初日に行きました。 遠方からのインパですから、 激混み覚悟でした。 空いているときに行ったこと無いので、こんな物かな?と言う感じでした。 ただ、新しくイベントが始まると、報道関係者が撮影を行いますので、鑑賞エリア等縮小の可能性があるかと。景観のいい場所取りは大変かと思います。

• tack009
回答No.2

単なる誤記とは思いますが、クリスマスのイベントの初日は11月5日(金)です。

nachiko
質問者

お礼

あっ。ごめんなさい。5日の間違いです。 ありがとうございます。