• ベストアンサー

ディズニーランドはクリスマスにいけない?

一応調べてみたのですが分からないので教えてください。 中学生5人でクリスマスにディズニーランドに行こうと計画しているんですが、父がクリスマスやお盆は混むので抽選に応募しないと行けない的なことをいっていました。 つまり、前売り券がいるよ 見たいな事をいっておりました。 こんな話あるのでしょうか?聞いたことないですがご存知の方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52804
回答No.1

ないですよ!ただ言い方をかえれば 混雑(クリスマスだから)したら 入場制限はつきますね!ちなみにお昼前に 入れなくなる可能性大です。 どうしても行きたければ前売り券の日付指定を買えば 絶対入れます。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.4

抽選なのは、他のかたも回答していますが、12月31日のカウントダウンくらいだと 思います。 毎年、12月のクリスマスの頃は、入場制限がかかることが多いようですね。 ただ、開園前に並んでいるか、日付指定券があれば、入園は可能です。

• clarice1
回答No.3

カウントダウンの特別営業についてはチケットの販売は抽選ですが、それ以外の通常営業は抽選はありません。 ただ、土日なんかは入場制限をする可能性が高いので、前売り券はあったほうがいいと思います。 日付指定の前売り券がなければ制限時はいることができません。 大体制限は午前中に始まって17時ごろ解除ですが、早い日は8:05には制限が始まることもまれにあります。 あと、抽選といえばパーク内で見れるイベントのショーは、時期によって抽選の場合があります。現在だと夜のハロウィンパレードがそうですが、外れても見れる場所はあります。

回答No.2

ちなみに最寄のディズニーストアとJRのみどりの窓口に 売ってます。