• ベストアンサー

ディズニーランドのクリスマス

まず、最初に、私はディズニーランドに関しては疎いです。 今月の25日に、ディズニーランドに行ってきます。 チケットは前売り券を買ったので、確実に入れるのですが、 ディナーはどうしようかと思っています。 25日なので混むことは分かっているのですが、 好きな女の子と一緒に行くので、いいところで食べたいと 思っています。しかし、パレードの時間とかぶったり、 かぶらなかっても、パレード直前だと良い位置が取れなかったり。 ディナーではなく、パレード>アトラクション>ディナー・ショッピング って感じなので、食べられるものであればなんでもと思うのですが、 でも、行くからにはおいしいものを。。。と欲張ってしまいます。 そもそも、今から予約しても、もういっぱいかもしれないし。。。 そこで質問なんですが、 ・まず、ディナーを前日までに予約することは可能でしょうか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html これではできるみたいに書いてありますが。 ・パレードを見る(良い位置で)にはディナーの予約はどのように すればよいでしょうか? 明後日のことなのに、全然決められなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.2

そうですね~ 今からランド内のレストラン予約は難しいでしょう。 というより、パレードのほうが優先なら ゆっくり予約のできるレストランでディナーを楽しんでる 場合ではないと思いますよw。 パレードの場所取りをしながらテイクアウトできる ハンバーガーやピザなどを食べるとか、 パレードが終わってからオフィシャルホテルなどのレストランを 予約しておいてそちらで食べるとか?(早めに予約を!!) 見たいパレードの時間は把握してますよね? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_show/st20081225.html ドリームライツなら18時くらいにはいい場所は徐々に 埋まり始めてると思います。 アトラクションのファストパスも時間がかぶらないように 注意が必要です。 頑張ってください!

その他の回答 (2)

  • danna1
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

先週の土日に東京ディズニーランドに行ってきました。 朝、一番に行けなくてファーストパスが取れませんでした。 人気のアトラクションは混雑しますので、パレードなどの外もので楽しむ覚悟で楽しみました。 (待つ時間が長いので、それを楽しむつもりでどんなショーが何時ごろ何処であるかを調べた方が良いですよ。) パレードは出発地点付近か両サイドのベンチを早めにキープしたの方がいいと思います。 (1時間前から場所取りが開始するのです) また、寒いので下に引くシートを持っていった方が良いです。 ポップコーンなどを待っている間に買いに行くのがオススメです。 宿泊しなくてもディナーを周辺のホテルで予約出来ますので、タクシーで向かうのも気が利いていると思います。 今なら予約は出来ますよ。(ためしにヒルトン東京ベイに電話確認しました) 頑張って下さい。

回答No.1

レストラン予約は不可能です。じゃなかったらディズニーランドの隣にあるホテルのレストランなら予約はできます。ネットで載っているので早者勝ちなので早くアクセスしてください。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの計画。

    11月の平日にディズニーランドに行きます。 一緒に行く人があまりディズニー好きではないので(待つのも苦手)、これを機にディズニーマジックにかかってもらおうと思っています。私はディズニーランドにいるだけで楽しいので、しっかりと計画して行くことがありません。でも今回は、しっかり計画して無駄なく・無理なく楽しんでもらえる過ごし方をしたいと思います。自分なりに考えていますが、2年ぶりくらいなので自信がありません。 回り方のアドバイスをお願いします。 入園→ディナーショーの予約→バズのFP取得→ハニーハントに並ぶ。 →スペースマウンテン→ランチ→昼のショーかパレード→カリブの海賊 →ビックサンダーマウンテン→スプラッシュマウンテン→ ホーンテッドマンション→ディナーショー→買い物→帰宅 かなり欲張った計画だとは思いますが‥。この位のアトラクションはまわれるのでしょうか? 残念ですが、夜のパレードを見る時間はありません。なので、代わりにディナーショーを考えています。 また、バズとハニーハントは入園後すぐに行った方が良いようなのですが、ディナーショーの予約に行ってからでも待ち時間が少なく乗れるのでしょうか?ちなみに、走ることに自信はありません‥。 余裕があれば他のアトラクションにも乗りたいです。 またディズニーランドに行きたくなるようにしたいと思っているので、アドバイスお願いします。

  • 2011.09.19祝日 ディズニーランド

    明後日ランドに行きます。 ディズニーストアで明日、前売り券買おうと思ってます。 完売するってことはないですよね?(´;ω;`)

  • 最近の東京ディズニーランド

    明日(10/2)ディズニーランドに行こうかと思っています。 最近、ディズニーランドに行った方、どの程度混んでいたなど情報下さい! 特に新アトラクションのバズライトイヤーとか人気のあるプーさん、まだまだすごく混んでいましたか? あとパレードなどで面白かったものはありますか? よろしくお願いします!

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • のんびり楽しむディズニーランド

    来月24日(金)に、10年ぶりに(!)ディズニーランドに行く予定です。 この10年の間に、イクスピアリやシーができたり、ランドでもファストパスなどのシステムができたりと、大きく様変わりしているようですが、なにより以前よりもさらに、のんびりマイペースですごすことはできなくなったのかなあ、ということが心配です。 行くからには楽しみたいと思うのですが、開演前から並んだりダッシュしたり効率よくパスを取ったりパレードの場所取りをしたり…ということにがんばれるほど若くはなくなってしまったので(笑)、以下のような感じでのんびり楽しみたいと思っています。 ・お昼前に着くくらいに行って ・いくつかのアトラクションに乗って(ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンションは乗りたいかなあ) ・カントリーベアーでカレーを食べて(笑) ・そこそこショッピングを楽しんで ・パレードは始まったら見て ・閉演の花火を見て ・市川の知人宅に泊めてもらう こんな感じのいい加減なプラン(行き当たりばったり)でも、楽しめますでしょうか(^^; ずーっと何時間もアトラクションに並ばされたり、食事に全然ありつけなかったり、パレードはきちんと場所取りしなければ何も見えなかったり…そういうことを恐れています。。 祝日にはさまれた金曜なので、混雑もあるかと思いますが… なお、時間的に可能なら、イクスピアリも覗いてみたいなと思っています。

  • 一歳児とのディズニーランドの楽しみ方教えてください。

    一歳の息子はミッキーが大好きみたいで、指差して「ぶーぶー」と言っているので一緒にディズニーランドにいきたいなあと思ってます。 まだアトラクションは無理だと思うので、パレードをみせてあげたいと思っていますが、一歳児といって楽しめるところなどあったら、ぜひ教えてください。 離乳食とか食べれるとこなどありますか? あと一歳児が楽しめるとこってありますか? 私はディズニーシーも行った事がありません。ランドもここ何年も行った事ないです。日帰りで行きます。 今月の末息子は誕生日ですが、おすすめがあったら教えてください。 あとおすすめガイドブックなどがあったらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 2歳の子とディズニーランド

     姉家族の事なのですが、今2歳3ヶ月の子供と始めてディズニーランドに行くことになりました。そこで、子連れで(特に同じくらいの子供)行ったことのある方、何か“コツ”なんてありますか? 2歳だとじっとしてられないんですよね(うちの姪だけでしょうか^^;)。乗り物の待ち時間どれぐらいなら大丈夫とかお薦めのアトラクション、子連れで入りやすい(値段的にも)レストランやパレードの見る位置など。またこれは持って行った方が良いというものがありましたら、ぜひぜひ、アドバイスお願いします。姉の家にはパソコンがないもので教えてあげたいと思います。

  • クリスマスのディズニーランド

    12月13、14にランドに男女2人でインパします。 12の夜、羽田着、葛西臨海公園の近くに宿泊 13日 ランドへ エレクトリカルパレードが主目的。アトラクションは人気のに乗れたらいいなという感じです。良い場所で見るためなら待ちます。 土産を購入後ランドホテルに宿泊 14日 再びランドへ 昨日乗れなかったものに乗る。 少し早め(3時半頃)退園。お台場に寄り湾岸署を見て、東京テレポートまで歩きりんかい線、モノレールで羽田空港へ。最終便で帰ります。 ランドは以前夜パレードを見ただけでほぼ初心者です。 プランを書くのでアドバイスください。 プランのためなら何時でも起きるし、走るし、何分でも待てます。(私も同行者も) 1日目。 インパ後バズのFP、プーさんスタンバイ、ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン それだけ乗ったらホーンテッド、スペースアイ、ミクロ、スターツアーズくらいをFPを活用しながら乗る。 エレクトリカルパレードは17時頃から場所取りに行こうかと。19時半からなら18時半からシートOKですよね? パレード、花火を見てから土産購入。 2日目。 前日アトラクションに乗れなかったらアトラクションがメイン。 乗れてたらインパ後ジョリースノータイムの抽選、ミッキーの家、昼にジュビレーションを見る 後は適当にパレードを逃さないように1日目に乗れなかったアトラクションに乗る。 15時半頃退園 京葉線で新木場、りんかい線、ゆりかもめに乗り換え湾岸署、帰りはゆりかもめで海浜公園まで行き、東京テレポートから天王洲経由で羽田空港へ。 ・朝は何時にランド着がベストですか? ・このプランはかなりの強行プランでしょうか? ・エレクトリカルパレードはシンデレラ城の前が良いと思うんですが、お勧めがあれば教えてください。 ・エレクトリカルパレードの場所取りの時間はどうでしょう? ・昨年シーのときは地球儀の前で写真撮ったんですが、ランドはどこが人気なんでしょう? ・土産はランド内のほうがいいのでしょうか?それともボンヴォヤージュの方が良い?(混み具合的に) ・昨年は12月24日の夕方、汐留からゆりかもめに乗りましたが超満員でした。イブというのもあったんだと思いますが、14のゆりかもめ(有明方面から乗車)どんなでしょう? 長々書きましたが当方、中国地方在住で東京へはなかなか行けないので現地の方、ディズニーに詳しい方教えてください。

  • ディズニーランド

    明日か明後日のどちらかにディズニーランドに行こうと計画中です。 そこでいくつか質問なのですが、 ランドは3年ぶりくらいなので最近の事情がよくわかりません・・・ 今一番人気で込んでいるアトラクションはなんですか?そしてそれは何分待ちくらいですか? バスライトイヤーとカリブの海賊には絶対乗りたいのですが、やっぱり待ち時間長いですか? 特にカリブの海賊はリニューアル前しか知らないので、今はどれくらい待つんでしょうか? 旦那が絶叫系はダメだと言うことでマウンテン系はすべて乗れないのですがw 今、人気アトラクションのホーンテッドマンションやビックサンダーマウンテン休止中なので、いつもよりは空いてるのかなと思ってます。 主人が生まれて初めてディズニーに行くのでなるべくいろんなアトラクションに乗せて楽しませてあげたいのですが・・・。 この時期のディズニーは混んでいるのでしょうか?

  • ディズニーランドのパレード

    10月にディズニーランドに行きます。 2歳の子供の誕生日祝いで行くのですが、この子が大変な怖がりです。 ミッキーは大好きですが、おそらく本物を見たら怖がると思います。 アトラクションは乗れないと思っているので、雰囲気を楽しみ、遊ばせる気持ちで行こうと思っています。 特に今はハロゥインで、いっそう怖がるでしょうが、パレードを見せたいと思っています。 近くでは見ることが出来ないでしょうが、遠くからならきっと楽しめると思います。 初めてのディズニーランドで何もわかりません。 このような条件でパレードを楽しめる場所を教えてください。