• ベストアンサー

2歳の子とディズニーランド

姉家族の事なのですが、今2歳3ヶ月の子供と始めてディズニーランドに行くことになりました。そこで、子連れで(特に同じくらいの子供)行ったことのある方、何か“コツ”なんてありますか? 2歳だとじっとしてられないんですよね(うちの姪だけでしょうか^^;)。乗り物の待ち時間どれぐらいなら大丈夫とかお薦めのアトラクション、子連れで入りやすい(値段的にも)レストランやパレードの見る位置など。またこれは持って行った方が良いというものがありましたら、ぜひぜひ、アドバイスお願いします。姉の家にはパソコンがないもので教えてあげたいと思います。

noname#2800
noname#2800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私にも2歳3ヶ月の子供がいます。 用事があって、やむをえず連れて行ったのですが、待ち時間はホントにつらそうでした。 ということで、朝早く出て、ベビーカーを借りるなり持ち込むなりしておきます。 ファストパスがもらえるものの中で、プーさんのハニーハントは子供も乗れますし、結構喜びますので、 開園と同時に誰かがダッシュして並びましょう。 (全員分のパスがいりますので、他の人の分も預けておきます) そして、まずはミッキーの家を見学されては。 ここは、着ぐるみが大丈夫でしたら、すごく喜びますよ。 カメラも忘れずに。(最後に記念写真を撮ってくれますから) 私は日曜日に行ったので、待ち時間は1時間前後でした。ベビーカーに載せておいたので、走り回られずに済みました。 ポップコーンなどを買って、気晴らしに与えておいたり、ペットボトルのジュース(園内で買えます)を常備するのを忘れずに。 お気に入りのおもちゃとかがあれば、もたせておくといいかも。 1時間以上は、走り回りたがるタイプの子供にはキツイです。(うちのもそうなんで) チキルームは座って見られるのでいいかと思ったんですが、最後の雷とかですごく怖がりました・・・(^-^; ダンボとかのような、いかにもお子様向けの乗り物もいいですよ。(高いところを怖がらなければ) あとは鉄道とか、トムソーヤ島に渡って遊ばせるとか。 ジャンボリーベアーなんかも、ゆっくり座って見れるので 疲れてきた時はいいかも。 ジャングルクルーズも、本気で見入るので、面白かったかも。 昼食は、チキルームの近くの中華のお店を使いました。 ここの子供用メニューが、いちばんいい感じだったので。 値段もそこそこです。 でも、結局はあまりアトラクションに並ばず、走り回らせるだけでも、子供は満足だったようです(笑) パレードは、その時間にアトラクションに並んだりして、見ませんでした。(多少すいてるから) 以上、経験だけの話ですので、参考になれば幸いです。

noname#2800
質問者

お礼

教えていただいて、ありがとうございます。 さっそく姉に教えたところ、チョ~~~喜んでいました。 「お手本にさせていただきます!!」とのことです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 TDLのアトラクションには以外と子供が怖がるものが多いので、暗くなったり大きな音が出るアトラクションなどは注意してあげてくださいね。 大丈夫な子は全然問題ないようですが、苦手な子は大泣きして本人も可愛そうですが、お母さんも大変です。 ●お子様には注意が必要なアトラクション http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1100 ●お子様にお薦めのアトラクション http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor600 ●レストランについて http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1900 http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1670 http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1500 一番人気アトラクションはプーさんのハニーハントです。 いつ行かれても並ぶと思いますので、ここはパパに頑張ってもらって、ファストパスをゲットしましょう。 また、お子様のお昼寝時もパパにお任せして、ママはお買物♪ 持ち物ですが、お子様用の、スナック菓子類、紙パック飲料、水筒に入れたジュースは持ち込みできます。 パーク内でも買えますが、高いですし、お子様のお気に入りなど必要だと思われるものは持ち込まれたほうがいいかもしれませんね。(このあたりはよくわかりません。ごめんなさい。) あとは夏でも朝晩は涼しいことがありますし、冷房よけになるものは必要です。 お天気がよければ帽子も必需品ですね。 過去にも同様の質問がたくさんされています。よろしければチェックしてあげてください。

noname#2800
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 紙パック飲料も持っていっていいんですね。 やっぱ、お父さんの活躍は重要ですね。姉も喜んでいました。参考ホームページも助かりましたm(_ _)m