• ベストアンサー

2歳の子とディズニーランド

 姉家族の事なのですが、今2歳3ヶ月の子供と始めてディズニーランドに行くことになりました。そこで、子連れで(特に同じくらいの子供)行ったことのある方、何か“コツ”なんてありますか? 2歳だとじっとしてられないんですよね(うちの姪だけでしょうか^^;)。乗り物の待ち時間どれぐらいなら大丈夫とかお薦めのアトラクション、子連れで入りやすい(値段的にも)レストランやパレードの見る位置など。またこれは持って行った方が良いというものがありましたら、ぜひぜひ、アドバイスお願いします。姉の家にはパソコンがないもので教えてあげたいと思います。

noname#2800
noname#2800

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私にも2歳3ヶ月の子供がいます。 用事があって、やむをえず連れて行ったのですが、待ち時間はホントにつらそうでした。 ということで、朝早く出て、ベビーカーを借りるなり持ち込むなりしておきます。 ファストパスがもらえるものの中で、プーさんのハニーハントは子供も乗れますし、結構喜びますので、 開園と同時に誰かがダッシュして並びましょう。 (全員分のパスがいりますので、他の人の分も預けておきます) そして、まずはミッキーの家を見学されては。 ここは、着ぐるみが大丈夫でしたら、すごく喜びますよ。 カメラも忘れずに。(最後に記念写真を撮ってくれますから) 私は日曜日に行ったので、待ち時間は1時間前後でした。ベビーカーに載せておいたので、走り回られずに済みました。 ポップコーンなどを買って、気晴らしに与えておいたり、ペットボトルのジュース(園内で買えます)を常備するのを忘れずに。 お気に入りのおもちゃとかがあれば、もたせておくといいかも。 1時間以上は、走り回りたがるタイプの子供にはキツイです。(うちのもそうなんで) チキルームは座って見られるのでいいかと思ったんですが、最後の雷とかですごく怖がりました・・・(^-^; ダンボとかのような、いかにもお子様向けの乗り物もいいですよ。(高いところを怖がらなければ) あとは鉄道とか、トムソーヤ島に渡って遊ばせるとか。 ジャンボリーベアーなんかも、ゆっくり座って見れるので 疲れてきた時はいいかも。 ジャングルクルーズも、本気で見入るので、面白かったかも。 昼食は、チキルームの近くの中華のお店を使いました。 ここの子供用メニューが、いちばんいい感じだったので。 値段もそこそこです。 でも、結局はあまりアトラクションに並ばず、走り回らせるだけでも、子供は満足だったようです(笑) パレードは、その時間にアトラクションに並んだりして、見ませんでした。(多少すいてるから) 以上、経験だけの話ですので、参考になれば幸いです。

noname#2800
質問者

お礼

教えていただいて、ありがとうございます。 さっそく姉に教えたところ、チョ~~~喜んでいました。 「お手本にさせていただきます!!」とのことです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 TDLのアトラクションには以外と子供が怖がるものが多いので、暗くなったり大きな音が出るアトラクションなどは注意してあげてくださいね。 大丈夫な子は全然問題ないようですが、苦手な子は大泣きして本人も可愛そうですが、お母さんも大変です。 ●お子様には注意が必要なアトラクション http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1100 ●お子様にお薦めのアトラクション http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor600 ●レストランについて http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1900 http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1670 http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1500 一番人気アトラクションはプーさんのハニーハントです。 いつ行かれても並ぶと思いますので、ここはパパに頑張ってもらって、ファストパスをゲットしましょう。 また、お子様のお昼寝時もパパにお任せして、ママはお買物♪ 持ち物ですが、お子様用の、スナック菓子類、紙パック飲料、水筒に入れたジュースは持ち込みできます。 パーク内でも買えますが、高いですし、お子様のお気に入りなど必要だと思われるものは持ち込まれたほうがいいかもしれませんね。(このあたりはよくわかりません。ごめんなさい。) あとは夏でも朝晩は涼しいことがありますし、冷房よけになるものは必要です。 お天気がよければ帽子も必需品ですね。 過去にも同様の質問がたくさんされています。よろしければチェックしてあげてください。

noname#2800
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 紙パック飲料も持っていっていいんですね。 やっぱ、お父さんの活躍は重要ですね。姉も喜んでいました。参考ホームページも助かりましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ディズニーランド

    来週1歳2ヶ月の子供をつれてディズニーランドへ遊びに行く予定ですがおススメの乗り物やアトラクション、おススメのスポットがあったら教えてください。

  • 子連れのディズニーランドの楽しみ方

    こんにちは!いつもお世話になっております。まゆと申します。 2014年の一月の半ば~二月のどこかで主人が有給をとり、二日かけてランドとシーのふたつの施設にいけそうです! いまの我が家は… 私が妊娠中期。息子がそのとき約二歳になります。主人も私も20前半で主人はディズニー初参加で私は六年ぶりくらいです。 予定としては… 閑散期の閑散日を狙い、火曜水曜を狙ってます。 私と主人は絶叫が苦手なので子どもと乗れる乗り物に乗ってディズニーの雰囲気を楽しみながら軽食をとったり買い物をしたりしたいです。 1.朝は新幹線で向かい、園には開園30分前につく予定でいます。 2.開園後、先に仕事場や友人へのかさばるお土産をすぐに買っておいてコインロッカーへ入れます。子連れで閉館間際のお土産物屋さんには入れないと思うので… 3.レストランの予約を済ませておきます。 4.子どもが好きであるパレードの時間を考えながらアトラクションやディズニー内を観光?しようと思います。 一応友人からすすめられた手順を参考にしてみました。 閑散期とはいえ一時間くらい並ぶのは覚悟してます…なので子どものことも考えたくさんアトラクションに乗りたいとは思ってないです^^; また、寒い時期なので防寒対策はバッチリにしていきます。 今回私が皆様に相談したいのは 1.一月半ばから二月のディズニーの混み具合(アトラクションに並ぶ時間もですが、それよりも子どもがゆったり歩ける状況かなど) 2.ベビーカーで回れるかどうか 3.おすすめのお土産屋さんやレストラン(これはそれぞれ好みがあると思いますが、ぜひ皆さんの好きなものを教えていただきたいです!) 4.そのほか気をつけた方がいいことやその時期、これくらいの年齢の子連れであるとよかったアイテムなど… 上記についてお聞きしたいです! しかしそれから外れても知っておくといいことなどもあれば是非まるで初心者の私たちに教えていただきたいです。 足りない情報があれは補足で書きますので、なんなりとおっしゃってください(>人<;) よろしくお願いします!!!

  • ディズニーランドのクリスマス

    まず、最初に、私はディズニーランドに関しては疎いです。 今月の25日に、ディズニーランドに行ってきます。 チケットは前売り券を買ったので、確実に入れるのですが、 ディナーはどうしようかと思っています。 25日なので混むことは分かっているのですが、 好きな女の子と一緒に行くので、いいところで食べたいと 思っています。しかし、パレードの時間とかぶったり、 かぶらなかっても、パレード直前だと良い位置が取れなかったり。 ディナーではなく、パレード>アトラクション>ディナー・ショッピング って感じなので、食べられるものであればなんでもと思うのですが、 でも、行くからにはおいしいものを。。。と欲張ってしまいます。 そもそも、今から予約しても、もういっぱいかもしれないし。。。 そこで質問なんですが、 ・まず、ディナーを前日までに予約することは可能でしょうか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html これではできるみたいに書いてありますが。 ・パレードを見る(良い位置で)にはディナーの予約はどのように すればよいでしょうか? 明後日のことなのに、全然決められなくて困っています。

  • 最近の東京ディズニーランド

    明日(10/2)ディズニーランドに行こうかと思っています。 最近、ディズニーランドに行った方、どの程度混んでいたなど情報下さい! 特に新アトラクションのバズライトイヤーとか人気のあるプーさん、まだまだすごく混んでいましたか? あとパレードなどで面白かったものはありますか? よろしくお願いします!

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • 子連れでディズニーランドへ旅行。アドバイスお願いします。

    念願のディズニーランドへいけることになりました。 私自身は何度か行ってるのですが、子供たちは大のディズニーファンなので、連れて行くのが夢だったんです。 でも夏休み期間で土日ともなれば混んでそうですね(>_<) でもアトラクションよりも、 パレードやショーを見せたいので、 パレードorショーの時間、または間近で見れる場所を知りたいです。 ミッキーたちにも会いたいけど、ゲート近くに出没してるといいなぁ。 子供は5歳と1歳ですが、 やはりベビーカーは持参したほうが便利なのでしょうか? 下の子はまだ1歳半なので、 子連れの際、役立つ情報が欲しいです。 ディズニーランドへ行ったときの思い出話でも参考になります・・・よろしくお願いします。

  • 25日のディズニーランドの過ごし方

     12月25日(火)にディズニーランドに幼稚園年長の娘を連れて出かけます。前泊後泊なので開園から閉園まで頑張ろうと思っていますが、どんなプランにしようか迷っています。  家族でのランドは4回目で、ある程度園内は把握していますが、久しぶりですしクリスマスシーズンは初めてです。娘も小さかったので、いままでアトラクションはハニーハントとフィルハーマジック程度で、あとはリロ&スティッチやグーフィーのショーレストランとパレードがメインでした。身長も105cmを超え、乗れるアトラクションも増えてきました。  今のところ、朝一で妻と娘でクリスタルパレスのディズニーキャラクターブレックファストに並びつつ、ハニーハントか初の絶叫系アトラクションのスプラッシュマウンテンのFPを私が取りに走ろうと思っています。パレードは外したくないと思っています。朝の過ごし方も含めて、クリスマスシーズンのお薦めの過ごし方をアドバイスいただけると嬉しいです。  ちなみに娘が軽いホラー系でもダメなので(前回1時間半並んだバズは、入口で大泣きし入れずじまいでした・・・)、明るく楽しい1日にしたいと思います。  詳しい方のご助言をお願いします。

  • 子連れで、ディズニーランドの楽しみ方について。。8月に子供とディズニー

    子連れで、ディズニーランドの楽しみ方について。。8月に子供とディズニーランド行きます。 2泊するのですが、6歳と2歳の子供がいます。出来る限り楽しませてあげたいのです。ディズニーシー、ディズニーランド、どちらのほうがより時間をかけてみたほうが良いのでしょうか。初めて行くので是非教えて下さい。お勧めの周り方や、レストラン、子供との過ごし方教えて下さい。ポンチョも持ちますが、そんなにひどく濡れるアトラクションはあるのでしょうか。6歳の子は、背が120センチです。乗れる乗り物も限られますか。どうぞ、何でも構いませんので教えて下さい。水分補給にペットボトルは、凍らせたほうが良いのでしょうか。どうぞ参考になるのなら何でも構いません。教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 子連れディズニーランドの楽しみ方。。

    今月 ディズニーランドに初出陣の予定です。。 ディズニーランドに詳しい方や 行った事ある方に 子連れディズニーランドの楽しみ方を教えて欲しいです。。2泊の予定で 先にシーへ行くべきか ランドに行くべきか・・。 私のイメージでは 人多い 混む って感じですが 思い切って行きます。長時間並ぶのもしんどいしアトラクション無理そうなら乗れなくても仕方ないし、ウロウロするだけでも楽しいのかなとか思ったり。。USJは行った事あります。。比べ物にならないほど ディズニーは楽しいらしいですね!! ちなみに子どもは 小学生2年です。。

  • ディズニーランドのリピーターになる理由

    どうしてまた行きたくなるのでしょう? 他の場所は(遊園地)乗っていない乗り物があっても、 また行きたいとあまり思いません。 私もディズニーランドにはまた行きたいと思うし、いつも同じ乗り物ばかり乗ってしまって、まだ一度も乗っていないものがたくさんあります。 いつも同じものばかり乗ってしまいませんか?? ディズニーシーも行って、また行きたいですけど、やっぱりランドに行きたいんです。 魅力は多いと思いますが、他との違いが分かりません。 ちなみに、ショーやパレードはあまり興味がないです。 乗り物が好きです。あんなに混んでいて結構並んでしまうのに何なんでしょうね。