• ベストアンサー

クリスマスのディズニーランド

12月13、14にランドに男女2人でインパします。 12の夜、羽田着、葛西臨海公園の近くに宿泊 13日 ランドへ エレクトリカルパレードが主目的。アトラクションは人気のに乗れたらいいなという感じです。良い場所で見るためなら待ちます。 土産を購入後ランドホテルに宿泊 14日 再びランドへ 昨日乗れなかったものに乗る。 少し早め(3時半頃)退園。お台場に寄り湾岸署を見て、東京テレポートまで歩きりんかい線、モノレールで羽田空港へ。最終便で帰ります。 ランドは以前夜パレードを見ただけでほぼ初心者です。 プランを書くのでアドバイスください。 プランのためなら何時でも起きるし、走るし、何分でも待てます。(私も同行者も) 1日目。 インパ後バズのFP、プーさんスタンバイ、ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン それだけ乗ったらホーンテッド、スペースアイ、ミクロ、スターツアーズくらいをFPを活用しながら乗る。 エレクトリカルパレードは17時頃から場所取りに行こうかと。19時半からなら18時半からシートOKですよね? パレード、花火を見てから土産購入。 2日目。 前日アトラクションに乗れなかったらアトラクションがメイン。 乗れてたらインパ後ジョリースノータイムの抽選、ミッキーの家、昼にジュビレーションを見る 後は適当にパレードを逃さないように1日目に乗れなかったアトラクションに乗る。 15時半頃退園 京葉線で新木場、りんかい線、ゆりかもめに乗り換え湾岸署、帰りはゆりかもめで海浜公園まで行き、東京テレポートから天王洲経由で羽田空港へ。 ・朝は何時にランド着がベストですか? ・このプランはかなりの強行プランでしょうか? ・エレクトリカルパレードはシンデレラ城の前が良いと思うんですが、お勧めがあれば教えてください。 ・エレクトリカルパレードの場所取りの時間はどうでしょう? ・昨年シーのときは地球儀の前で写真撮ったんですが、ランドはどこが人気なんでしょう? ・土産はランド内のほうがいいのでしょうか?それともボンヴォヤージュの方が良い?(混み具合的に) ・昨年は12月24日の夕方、汐留からゆりかもめに乗りましたが超満員でした。イブというのもあったんだと思いますが、14のゆりかもめ(有明方面から乗車)どんなでしょう? 長々書きましたが当方、中国地方在住で東京へはなかなか行けないので現地の方、ディズニーに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiyokota
回答No.1

土・日ですので、2日間とも遅くても6時には並んでいた方が…。 6時ではまだ手荷物検査のための列にしか並べないかもしれませんが、早く並べるのなら早いに越したことはないと思います。 6時を過ぎるとリゾートラインも動き出しますから、オフィシャルホテル組も続々並びますよ。 というより、パスポートはどうなさるのでしょうか。 そのまま入れるものをお持ちですか? 当日買ったり、旅行会社経由等で引き換えが必要なものなら、チケットブースにも並ばないといけません。(13日にチケットブースが開くのは7時です) スケジュールもかなり強行だと思います。 ファストパスは指定時間が来るか、もしくは前の発券から2時間たたないと次の発券ができません。 朝一番の発券で指定の時間は8:40です。 次のパスは早くても8:40以降でないと出せませんし、その頃はFPの発券のための長ーい列ができていることと思います。 2回目の発券では午後のパスでしょうし、3回目は希望のパスはなくなっている可能性があります。 花火の後にお土産は危険すぎです。 欲しいものに手が届かないほどの混雑です。 私はいつも午前中に(せめて昼)ゆっくり見て買っておきます。 2日目のミッキーの家ですが、FPがないうえ、クリスマスシーズンの週末は朝一番以外、すごい待ち時間です。160分とか180分待ちも覚悟を。 見ると、食事の心配されていませんが、どうなさるおつもりですか。 ワゴンでチュロスひとつ買うにも30分とか平気で待たされますよ。 時間は拘束されてしまいますが、1ヶ月前からプライオリティーシーティングの予約が電話でできます。絶対しておいた方がいいです。 遠くからお見えのようなので、いろいろ楽しみたいお気持ちはわかりますが、クリスマスシーズンの週末は「これだけは絶対外せない」というものを2~3個決めて、それ以外はあまり欲張らないほうが得策かと思います。

kyutaro-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くて6時なのですね!6時半で十分だろうと思っていたので助かりました。宿泊場所を舞浜の1つ手前の葛西臨海公園付近にしたのでよかったです。 昨年も同じ旅行社で行きましたが、引き換え等なかったと思います。 今年も同じものであるので大丈夫だと思いますが、確認しておきます。 スケジュール、相談してプーさんとバズは大人気とのことですがあえて外しました。スプラッシュマウンテンとビックサンダーに行ってみたいと思います。 そして昼過ぎまでアトラクションで、昼ごはんを食べお土産を買って場所取りに行こうかと。 2日目のミッキーの家は朝一番でパレードの抽選等諦めてミッキーの家に行くことにしました。 TDLがなくなるわけでもないですし、今回はエレクトリカルパレードとアトラクション2つ、ミッキーの家あたりを攻めていきたいと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ms-windy
回答No.2

1日目のスケジュールかなりハードですね。 土日はアトラクションは120~180分待ちは当たり前のようですよ。 朝早~い時間と夜遅~い時間に特に人気のプーとか入れたらいいかも・・ 前回行った時には閉演時間ギリギリでもプーに並ばせてくれました。 乗り終わったときにはとっくに閉演時間過ぎていましたが・・・ 花火の後にお土産買うのは、レジでの長蛇の列を覚悟しなければならないので あまりお勧めできません。 パレードの席取りしている間におみやげを買ってしまう。 または比較的すいてるワゴンやアトラクション付近で おみやげを買ってしまうのも効率的です。 そこにしかない物もたくさんありますしね。 パレードは私もいつもシンデレラ城付近の 長く見られるラインで見ます。 クリスマスはパレードもいっぱいありますし、 効率よく時間を使って楽しんでくださ~い。

kyutaro-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! プーはとりあえず夜乗れたら・・ということにしておきます。 で、昼過ぎ食事後にお土産を買い、パレードの場所取りに行きたいと思います。その場所にいるだけなら1時間以上前でもOKでしたよね? シンデレラ城付近をバッチリおさえたいと思います。 参考になりました!ありがとうございます!