• ベストアンサー

クリスマスのディズニーランド

12月13、14にランドに男女2人でインパします。 12の夜、羽田着、葛西臨海公園の近くに宿泊 13日 ランドへ エレクトリカルパレードが主目的。アトラクションは人気のに乗れたらいいなという感じです。良い場所で見るためなら待ちます。 土産を購入後ランドホテルに宿泊 14日 再びランドへ 昨日乗れなかったものに乗る。 少し早め(3時半頃)退園。お台場に寄り湾岸署を見て、東京テレポートまで歩きりんかい線、モノレールで羽田空港へ。最終便で帰ります。 ランドは以前夜パレードを見ただけでほぼ初心者です。 プランを書くのでアドバイスください。 プランのためなら何時でも起きるし、走るし、何分でも待てます。(私も同行者も) 1日目。 インパ後バズのFP、プーさんスタンバイ、ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン それだけ乗ったらホーンテッド、スペースアイ、ミクロ、スターツアーズくらいをFPを活用しながら乗る。 エレクトリカルパレードは17時頃から場所取りに行こうかと。19時半からなら18時半からシートOKですよね? パレード、花火を見てから土産購入。 2日目。 前日アトラクションに乗れなかったらアトラクションがメイン。 乗れてたらインパ後ジョリースノータイムの抽選、ミッキーの家、昼にジュビレーションを見る 後は適当にパレードを逃さないように1日目に乗れなかったアトラクションに乗る。 15時半頃退園 京葉線で新木場、りんかい線、ゆりかもめに乗り換え湾岸署、帰りはゆりかもめで海浜公園まで行き、東京テレポートから天王洲経由で羽田空港へ。 ・朝は何時にランド着がベストですか? ・このプランはかなりの強行プランでしょうか? ・エレクトリカルパレードはシンデレラ城の前が良いと思うんですが、お勧めがあれば教えてください。 ・エレクトリカルパレードの場所取りの時間はどうでしょう? ・昨年シーのときは地球儀の前で写真撮ったんですが、ランドはどこが人気なんでしょう? ・土産はランド内のほうがいいのでしょうか?それともボンヴォヤージュの方が良い?(混み具合的に) ・昨年は12月24日の夕方、汐留からゆりかもめに乗りましたが超満員でした。イブというのもあったんだと思いますが、14のゆりかもめ(有明方面から乗車)どんなでしょう? 長々書きましたが当方、中国地方在住で東京へはなかなか行けないので現地の方、ディズニーに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiyokota
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.1

土・日ですので、2日間とも遅くても6時には並んでいた方が…。 6時ではまだ手荷物検査のための列にしか並べないかもしれませんが、早く並べるのなら早いに越したことはないと思います。 6時を過ぎるとリゾートラインも動き出しますから、オフィシャルホテル組も続々並びますよ。 というより、パスポートはどうなさるのでしょうか。 そのまま入れるものをお持ちですか? 当日買ったり、旅行会社経由等で引き換えが必要なものなら、チケットブースにも並ばないといけません。(13日にチケットブースが開くのは7時です) スケジュールもかなり強行だと思います。 ファストパスは指定時間が来るか、もしくは前の発券から2時間たたないと次の発券ができません。 朝一番の発券で指定の時間は8:40です。 次のパスは早くても8:40以降でないと出せませんし、その頃はFPの発券のための長ーい列ができていることと思います。 2回目の発券では午後のパスでしょうし、3回目は希望のパスはなくなっている可能性があります。 花火の後にお土産は危険すぎです。 欲しいものに手が届かないほどの混雑です。 私はいつも午前中に(せめて昼)ゆっくり見て買っておきます。 2日目のミッキーの家ですが、FPがないうえ、クリスマスシーズンの週末は朝一番以外、すごい待ち時間です。160分とか180分待ちも覚悟を。 見ると、食事の心配されていませんが、どうなさるおつもりですか。 ワゴンでチュロスひとつ買うにも30分とか平気で待たされますよ。 時間は拘束されてしまいますが、1ヶ月前からプライオリティーシーティングの予約が電話でできます。絶対しておいた方がいいです。 遠くからお見えのようなので、いろいろ楽しみたいお気持ちはわかりますが、クリスマスシーズンの週末は「これだけは絶対外せない」というものを2~3個決めて、それ以外はあまり欲張らないほうが得策かと思います。

kyutaro-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くて6時なのですね!6時半で十分だろうと思っていたので助かりました。宿泊場所を舞浜の1つ手前の葛西臨海公園付近にしたのでよかったです。 昨年も同じ旅行社で行きましたが、引き換え等なかったと思います。 今年も同じものであるので大丈夫だと思いますが、確認しておきます。 スケジュール、相談してプーさんとバズは大人気とのことですがあえて外しました。スプラッシュマウンテンとビックサンダーに行ってみたいと思います。 そして昼過ぎまでアトラクションで、昼ごはんを食べお土産を買って場所取りに行こうかと。 2日目のミッキーの家は朝一番でパレードの抽選等諦めてミッキーの家に行くことにしました。 TDLがなくなるわけでもないですし、今回はエレクトリカルパレードとアトラクション2つ、ミッキーの家あたりを攻めていきたいと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • ms-windy
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

1日目のスケジュールかなりハードですね。 土日はアトラクションは120~180分待ちは当たり前のようですよ。 朝早~い時間と夜遅~い時間に特に人気のプーとか入れたらいいかも・・ 前回行った時には閉演時間ギリギリでもプーに並ばせてくれました。 乗り終わったときにはとっくに閉演時間過ぎていましたが・・・ 花火の後にお土産買うのは、レジでの長蛇の列を覚悟しなければならないので あまりお勧めできません。 パレードの席取りしている間におみやげを買ってしまう。 または比較的すいてるワゴンやアトラクション付近で おみやげを買ってしまうのも効率的です。 そこにしかない物もたくさんありますしね。 パレードは私もいつもシンデレラ城付近の 長く見られるラインで見ます。 クリスマスはパレードもいっぱいありますし、 効率よく時間を使って楽しんでくださ~い。

kyutaro-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! プーはとりあえず夜乗れたら・・ということにしておきます。 で、昼過ぎ食事後にお土産を買い、パレードの場所取りに行きたいと思います。その場所にいるだけなら1時間以上前でもOKでしたよね? シンデレラ城付近をバッチリおさえたいと思います。 参考になりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ディズニーランドのクリスマス

    まず、最初に、私はディズニーランドに関しては疎いです。 今月の25日に、ディズニーランドに行ってきます。 チケットは前売り券を買ったので、確実に入れるのですが、 ディナーはどうしようかと思っています。 25日なので混むことは分かっているのですが、 好きな女の子と一緒に行くので、いいところで食べたいと 思っています。しかし、パレードの時間とかぶったり、 かぶらなかっても、パレード直前だと良い位置が取れなかったり。 ディナーではなく、パレード>アトラクション>ディナー・ショッピング って感じなので、食べられるものであればなんでもと思うのですが、 でも、行くからにはおいしいものを。。。と欲張ってしまいます。 そもそも、今から予約しても、もういっぱいかもしれないし。。。 そこで質問なんですが、 ・まず、ディナーを前日までに予約することは可能でしょうか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/agent_oh.html これではできるみたいに書いてありますが。 ・パレードを見る(良い位置で)にはディナーの予約はどのように すればよいでしょうか? 明後日のことなのに、全然決められなくて困っています。

  • ディズニーランドのまわりかた

    10月3日にディズニーランドに行くのですが、 効率の良いまわりかたを教えてください! 到着予定時間→7時30分 開園予定時間→8時30分 乗りたいアトラクション ★ビッグサンダーマウンテン ★ミッキーのフィルハーマジック ★シンデレラのフェアリーテイル・ホール ★ミニーの家 ★ミッキーの家とミートミッキー ★スペースマウンテン 見たいショー ★ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル (11時か13時50分の) ★エレクトリカルパレード (19時30分) ショーの場所取りを、1時間前にするとして 場所取り出来そうなとこも教えてほしいです!! お土産を買って、21時頃に退園予定です!! ディズニーランドに行くのは、10年振りなので… 詳しい方、予定を立てて下さい! お願いします!!

  • 雨の東京ディズニーランド&シー

    今週の土曜(8日)にランド、日曜(9日)にシーに福岡から初インパなのですが週間天気予報などを見るとどうも雨っぽいです。どの程度の雨でアトラクションやパレードや花火が中止になってしまうものなのでしょうか?雨でも楽しめるのか心配です。それと雨の時のアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • ディズニーランドのFP

    9月の木曜日に彼氏と2人で開園から閉園までインパします。 パレードよりアトラクション重視で考えています。 当日の予定を考えているのですが、 開園後:モン社FP獲得→バズ→バズ→モン社→? で考えています。?でスプラッシュとハニハンのどちらのFPをとればいいと思いますか? またミートミッキーはいつぐらいが空いてますか?昼のパレードを見計らって行こうと思っているのですが… 効率よくアトラクションが乗れるプランなどアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのまわり方

    11月18日(火)にディズニーランドに行きます。行きたいところは決まっているのですがどのようにまわっていいのかまた回れるのだろうか困惑しています。よいアドバイスがあれば教えてください。 見たいショーはジョリースノータイム、シュビレーション、ワンマンズドリーム2、余裕があればスーパードゥパー・ジャンピンタイム、最後に時間がないのでちょっとだけエレクトリカルパレード。 乗りたいアトラクションはバズーライトイヤー、カリブの海賊、ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド、余裕があればスペースマウンテン。 お土産を買う時間も少しとりたいのですが、これだけを見るのは無理でしょうか? 行くのは嫁さんと私の2人で時間は朝一の8時半から夜の8時くらいまでの滞在予定です。 良いアドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シー

    12月16日(火)にディズニーランド17日(水)シーにカップルで行く予定です。 彼女は1回私は初めてです。なかなか効率よく回れなかったと聞いたので質問させていただきます。 アトラクションを中心としてパレードもちょこっと見れたらと考えています。 ランドで乗りたいもの観たいものは ・エレクトリカルパレード <アトラクション> ミッキーの家とミート・ミッキー ぷーさんのハニーハント バズライトイヤーのアストロブラスター イッツ・ア・スモールワールド スプラッシュマウンテン スペースマウンテン <ご飯> ポリネシアンテラス シーで乗りたいもの観たいもの タワーオブテラー インディージョーンズ センターオブジアース 夜の水上ショー <ご飯> ホライズンベイレストラン と考えております。 7時半ごろバスがつく予定になっております。 ランドは閉園までいる予定です シーは帰りのバスの都合上9時くらいまでです。 どのように回るのが一番良いでしょうか? ほかにおススメの乗り物やショーがあればお教え願います。 どうぞ皆様よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの回り方

    今月末にディズニーランドに行きます。金曜日午前9時半頃入場します。乗りたいアトラクションは希望第一からスプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、カリブの海賊、ミートミッキーなどです。 また、昼のパレードと夜のパレードも見たいです。どのような回り方が効率よいでしょうか?アドバイスください。

  • ディズニーランド

    9月28日に1人ディズニーランドに行きます。 前日は、夜行バスで7時50分くらいに開園を待ちます。18時30分に退園を考えています。 ディズニーランドアトラクションでは、三大マウンテン、美女と野獣、ハニーハントは必ず乗りたいと思っています。 昼ごはんにチキンレッグとソフトクリーム夜ご飯にグランマサラで食事したいと思っています。 お土産を購入する時間を含めてどのように行動すれば良いと思いますか?

  • 25日のディズニーランドの過ごし方

     12月25日(火)にディズニーランドに幼稚園年長の娘を連れて出かけます。前泊後泊なので開園から閉園まで頑張ろうと思っていますが、どんなプランにしようか迷っています。  家族でのランドは4回目で、ある程度園内は把握していますが、久しぶりですしクリスマスシーズンは初めてです。娘も小さかったので、いままでアトラクションはハニーハントとフィルハーマジック程度で、あとはリロ&スティッチやグーフィーのショーレストランとパレードがメインでした。身長も105cmを超え、乗れるアトラクションも増えてきました。  今のところ、朝一で妻と娘でクリスタルパレスのディズニーキャラクターブレックファストに並びつつ、ハニーハントか初の絶叫系アトラクションのスプラッシュマウンテンのFPを私が取りに走ろうと思っています。パレードは外したくないと思っています。朝の過ごし方も含めて、クリスマスシーズンのお薦めの過ごし方をアドバイスいただけると嬉しいです。  ちなみに娘が軽いホラー系でもダメなので(前回1時間半並んだバズは、入口で大泣きし入れずじまいでした・・・)、明るく楽しい1日にしたいと思います。  詳しい方のご助言をお願いします。

  • のんびり楽しむディズニーランド

    来月24日(金)に、10年ぶりに(!)ディズニーランドに行く予定です。 この10年の間に、イクスピアリやシーができたり、ランドでもファストパスなどのシステムができたりと、大きく様変わりしているようですが、なにより以前よりもさらに、のんびりマイペースですごすことはできなくなったのかなあ、ということが心配です。 行くからには楽しみたいと思うのですが、開演前から並んだりダッシュしたり効率よくパスを取ったりパレードの場所取りをしたり…ということにがんばれるほど若くはなくなってしまったので(笑)、以下のような感じでのんびり楽しみたいと思っています。 ・お昼前に着くくらいに行って ・いくつかのアトラクションに乗って(ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンションは乗りたいかなあ) ・カントリーベアーでカレーを食べて(笑) ・そこそこショッピングを楽しんで ・パレードは始まったら見て ・閉演の花火を見て ・市川の知人宅に泊めてもらう こんな感じのいい加減なプラン(行き当たりばったり)でも、楽しめますでしょうか(^^; ずーっと何時間もアトラクションに並ばされたり、食事に全然ありつけなかったり、パレードはきちんと場所取りしなければ何も見えなかったり…そういうことを恐れています。。 祝日にはさまれた金曜なので、混雑もあるかと思いますが… なお、時間的に可能なら、イクスピアリも覗いてみたいなと思っています。