• ベストアンサー

ディズニーランド クリスマスの服装

クリスマスのイベントをやっているようなので、ディズニーランドに母親と行く予定です。 冬のディズニーランドって、どのくらい寒いのでしょうか? 真冬の格好で良いでしょうか? おしゃれしていきますか?それとも動きやすい服装? その他、気を付けることはありますか?

noname#176807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247492
noname#247492
回答No.1

お母様とのディズニーいいですね(*^_^*) 格好は真冬+カイロを持っていくといいと思います。 日中暑くても、夜冷え込んでも対応できるので。 格好は、どうしても長時間歩くことになるにと思うので、 動きやすいというか、歩きやすい靴で行った方がいいと思いますよ。 あとは、パレードを見るならレジャーシートを持っていけば座って近くで見ることができますし。 楽しんで来てくださいね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。靴は重要ですね^^ ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• NYAN99
回答No.3

浦安は海近くなので、夜は冷たい風がピューっと吹いてとても寒いです。(雪国ほどではありませんが) 体感温度が寒く感じるということです。 恋人とデートでないのですから、暖かい服装が一番です。 後、1年で一番混む時期なので待つ、並ぶということを視野に入れて準備されるといいと思います。 TDLは初めて行かれるのですか?  もしそうなら入園する時に地図を渡されますが、それよりも前にTDLのHPとか見てルートや情報を確認して行くといいです。  それでなくても混みますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めてではないのですが、最後に行ったのはかなり小さいときです。 私はうろ覚えなのですが、母親はその時見たクリスマスツリーがとても印象的だったらしく、毎年行きたいと言っていました笑 暖かくしていこうと思います。 ありがとうございました。

• clarice1
回答No.2

クリスマスって、クリスマスどんぴしゃ? TDRでは、11月7日からクリスマスですよ。 11月と12月ではさすがに違います。 一年で一番寒いのはカウントダウンだと思います。 12月なら持ってる限り一番温かい格好で行っていいです。 1月と同じで大丈夫なので、この辺をご参考に。 http://okwave.jp/qa/q7769120.html 11月でしたら真冬の格好だとちょっと浮きますが、夜は12月と変わらないぐらい寒いです。 この辺を参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q7780891.html この質問者さんは、ユニクロで売ってるコンパクトになるダウンで行くことに決めたみたいですけど、寒いと思うな… 私は、そういうつもりで書かなかったんですけどね^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 11月24日か12月8日を予定しています。(多分12月になるかと) やはり寒いのですね。 暖かくしていきます。 ありがとうございました。