guriminのプロフィール

@gurimin gurimin
ありがとう数74
質問数21
回答数75
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
23%
お礼率
63%

  • 登録日2003/07/31
  • 姓名判断について

    先日、長男が誕生しました。 妻の母親から紹介された姓名判断の先生にお願いし名前を考えてもらっていました。 その結果が本日出たのですがどれもパッとしない名前でした。 妻はそれでも姓名判断の先生が全てだと思い先生から出された名前しか採用しないとの意気込み(それ以外の名前を付けるとその子に不幸がくるのでは?と思っていてどうしよう無い)です。 私は子供の名前というのは両親がいろんな思いを託し一生懸命考えていくつかの名前を抽出しその中から最もよい名前を姓名判断で選んでもらい決めるというのがベストだと思います。しかし私が抽出した名前の回答はどれも「よくない名前です。」としか返ってきませんでした。 皆さんはどう思いますか?どちらを選択しますか? もう14日間という期日まであと僅かです。

  • 付き合っていく上で…

    こんにちは。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 ふたりとも20歳台後半です。 お互いに想い合って付き合いだしたのですごく仲良しです。 今の状態がずっと続けばいいと思いますが、 付き合って慣れていくうちに気持ちは落ち着いてくると思います。 それは悪いことではないし仕方がないとわかっているのですが、 できるだけ新鮮な気持ちのままいたいと思っています。 彼氏彼女のいらっしゃる皆さんが心掛けていることや秘訣など、 何かありましたら何でもいいので教えて下さい! よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#34993
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 無塩バターと有塩バター

    パンに塗るバターを買いたかったのですが、間違って無塩バターを買ってしまいました。。味がしなくてまずいのですが、料理やお菓子作りなどしないので、どうにかしてパンに塗れるようにしたいのですが、何か簡単で美味しい方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 痩せたら顔は?

    率直にお聞きしますが 痩せたら顔は変わるのでしょうか? 僕は高校一年 167cmで67キロです 55キロを目標にしているのですが 顔は変わるのでしょうか?

  • オペラソロ

    ピアノや管弦などの音が一切入っていないオペラのCDはないでしょうか? 出来れば、一人でオペラを歌っているものを探してます。宜しくお願いします。