• 締切済み

SQUIERのギターかFenderjapanのギタ

SQUIERのギターかFenderjapanのギターどっち買おうか迷っています(´・ω・`) 現在ベースをやっており、ギターに手を出してみたいのでどちらを買おうか迷ってます。 ベースは現在Fenderjapanのジャズベを使用しております。 予算的には7万以内ですが、SQUIERのギターを買ってエフェクターなどを揃えるか、 Fenderjapanのギターを買おうか迷ってます。 やりたいジャンルとしてはロックで、アーティストはELLEGARDENです。 ELLEGARDENの曲を出来るようになりましたら、VOCALOID(モザイクロールなど)やアニソン(けいおん!のふわふわ時間など)をやりたいと思っています。 なるべくギターはシングルコイルの物にしたいです。

みんなの回答

回答No.1

先日楽器屋にてスクワイアとフェンジャパのテレキャスのみを 片っ端から弾いてみたので参考にしてください。 結果は値段相応ということでした。 スクワイアはフェンジャパの下のラインですが、 スクワイアの上位機種はフェンジャパの下位機種と同等もしくは少し上。 フェンジャパでも上位機種はフェンダーUSAに並ぶクオリティーがありますし。 あまり気にせずご予算に合わせるとメーカーに差はないと思います。 ただ趣向を聞いてる限りではハムのほうが使いやすいような気がします。 フェンジャパのブラックトップという機種は2ハムになっており、 ストラト、テレキャス、ジャガー、ジャズマスターと出ていますが 非常に使い勝手のいいシリーズだと思っています。 力強いフェンダーサウンド。心地よいですよ。