• ベストアンサー

特定のIDをねちっこく追いかけまわす会員について

このサイトに参加してると特定のIDをねちっこく追いかけまわして、そのIDの会員に嫌がらせ的な 回答をする人がたまにいます。 私も見知らぬ会員に追いかけまわされ、不快というか不気味なことを書かれ脱会したことがあります。 特定の会員を追いかけまわす人ってどういう人だと察しますか。 そもそもなぜ特定のIDの人が過去にどんな質問をしたか追跡できるのでしょうか。 (質問履歴を隠しているにもかかわらず)

noname#143946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>どういう人だと察しますか。 ここの常連が暇な善人とすれば、 それ以上に暇人で、ちょっと性格がねじ曲がっている人でしょう。 >そもそもなぜ特定のIDの人が過去にどんな質問をしたか追跡できるのでしょうか。 このサイトの検索でも、いくらかは可能ですし、 他の回答の通りグーグルや桶具でも検索可能です。

質問者

お礼

>ここの常連が暇な善人とすれば、 それ以上に暇人で、ちょっと性格がねじ曲がっている人でしょう。 特定のIDを追いかけて嫌がらせする人って、かなり暇人で性格がねじ曲がってるのでしょうね。 上のURLのサイトは知っていますよ。デジタルライフ・・・ですね。デジタルライフに名前(ID)があがるのは嫌ですが、それ以上に、そんなサイトを作ることにも嫌悪感を感じます。

その他の回答 (2)

noname#192247
noname#192247
回答No.2

グーグルけんさくを行えば、過去の質問内容がわかります。 そして、ここぞとばかりに、やり玉にあげて、 質問者を、バカにしたり 炎上させて、愉快な気分にひたる。 正義ずらした、チンピラ暇人のように思えます。 言うことは大人時見ていますが、コア的な心理が 小学生なみのようにおもえます。

質問者

お礼

>正義ずらした、チンピラ暇人のように思えます。 よほど暇人なのでしょうね。それだけの時間(暇)があるということはニートか引きこもりの可能性もあるかもしれません。 >小学生なみのようにおもえます。 おっしゃるとおり特定のIDを追いかけて嫌がらせする人って小学生なみだと思います。

• dogday
回答No.1

IDを検索エンジンにかければ、質問は出てきますし、 桶具SerchというID検索サイトもあります。最近あまり精度がありませんが。 回答者としては過去質問を検索するのはごく普通のことです。釣りや愉快犯が多いですから。 過去質問を晒すのはマナーに反しますけど、釣りや愉快犯なら善意の回答者への警告です。 追いかけ回される質問をするって、相当な悪質な質問内容だと思いますよ。 散発的に日常の質問している限り、追いかけまわしても整合性がないですから。 追いかけ回されるような悪意を持たれる質問を投げる事を自制してください。コミュニケーションがとれていません。

質問者

お礼

桶具Serchというサイトがあるのですね。なんだか不気味さを感じます。