• ベストアンサー

会員IDを変更する方法はないのでしょうか。

このサイトの私の(会員ID)が私を特定しやすいものにしていたので「もしかしてあれはあなたですか。」と知り合いに言われました。基本情報変更では(会員ID)は「この事項は変更できません。」となるのです。変更することは全く不可能なのでしょうか。

noname#32710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

IDの変更は出来ないです。 他の方も回答しているように退会して、改めてIDを取り直すしかないです。 OKWaveでもそのように回答しています。 (連携サイトからアクセスしていても、規定はOKWaveの規定に基づきます) OKWave FAQ/お問合せ No.40532 会員IDを変更したい http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102911&event=FE0006

質問者

お礼

良く解りました。いったん退会することにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#118125
noname#118125
回答No.2

会員IDは変更出来ないようですね。 いったん退会してから再登録して会員IDを新しく取得されたらいかがですか。

質問者

お礼

良く解りました。いったん退会することにします。ありがとうございました。

回答No.1

基本的に、パスワードは変更できても IDを変更することは出来ません。 何度でもID変えれると不正を行う者が出てくるかも しれないので、という理由なのではないでしょうか。 どの様な会員なのかは存じませんが、 無料会員登録であれば新規に登録し直すのが一番です。

質問者

お礼