• ベストアンサー

誕生日

本が好きな知り合いに、誕生日に図書カードか図書券を渡そうと思うのですが、相手があまり気を使わずに受け取ってもらえそうなのは、どのぐらいの金額分ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwami
回答No.1

うーん、仲の良さにもよりますが、2,3千円でしょうかね? また、図書カードの図柄を相手の喜ぶようなものを選ぶっていう手もありますよ。 たとえばアニメが好きならそのアニメの図書カードとか・・・ でも気持ちが伝わればいくらでもって思います♪ (それとおそらく図書券はもう販売していないとおもいます)

noname#151360
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#165677
noname#165677
回答No.3

3000円くらいかな? 単行本なら2~3冊、文庫本なら6~7冊分くらい?

質問者

お礼

回答No.2

年齢にも寄ると思います。 貴方が 学生なら 千円~二千円位でしょうか? 社会人なら 収入によると思いますが… 五千円~二万円位だと思います。 (収入が二十万円以下なら最大一万円位かな?) 年収数千万円とっていたら… 10万円位まででしょうか? 自分も本好きなので 図書券嬉しいですね! もう、図書券は殆ど売られていませんが… 財布に図書カードは2枚は必ず入っています。 必需品です!!  

質問者

お礼

• miwami
回答No.1

うーん、仲の良さにもよりますが、2,3千円でしょうかね? また、図書カードの図柄を相手の喜ぶようなものを選ぶっていう手もありますよ。 たとえばアニメが好きならそのアニメの図書カードとか・・・ でも気持ちが伝わればいくらでもって思います♪ (それとおそらく図書券はもう販売していないとおもいます)

質問者

お礼