• 締切済み

冷え性

21歳の男の質問です! 冬になると手はさほどひえないんですけど足の指先がものすごく冷えます。(夏はそんなことないです) 少し動けば暖かくなるんですがボーッとしたり動かなくなればまた足先が冷えます。 冷え性って手足が冷えるって聞いたんですけど足先だけが冷えるのも冷え性なんでしょうか? 詳しい人回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#145220
noname#145220
回答No.2

私も冷え性です… 手足が冷たくなるので、特に冬は重ね靴下を2~3枚して重ね着をしています(>_<) 冬は職場とか寒かったら辛いですね…

• NURU_osan
回答No.1

「冷え」を過度に感じるのが冷性です。実際には冷性の人より手足が冷えているのに、まったく苦痛を感じない人もおり、冷性と手足の実際の冷え具合とは必ずしも相関性はありません。  冷性の人で手と足の辛さに差があることは珍しいことではありません。  爪先用カイロ等を使っても辛いようなら、医者に相談してみたほうがいいでしょう。