• 締切済み

台湾の古都

建物とかが煉瓦で作られていて石畳のようなきれいな街並みの台湾の都市名を教えてください。 (台北101でみたんですが名前が忘れました。)

みんなの回答

回答No.3

きれいな町並みかどうかわかりませんが鹿港はどうでしょう

• notnotnot
回答No.2

淡水ですかね?台北からMRTに乗って北の方。 http://www.taipeinavi.com/miru/22/ 台南も歴史ある古都で、煉瓦造りの建造物とかありますが。 http://www.taipeinavi.com/miru/61/ http://www.taipeinavi.com/miru/75/ ただ、写真ではすごく雰囲気があっても実際行ってみるとわりと素朴で生活感にあふれてたりするのでイメージと違うかもですよ。

• kk_6900
回答No.1

開発が進んでいる台湾ですから、さすがに都市で そのような街並みを残しているところはありません。 「老街」と呼ばれている戦前の商店街を修復したところで そんな雰囲気の通りがいつくかありますが。 ■三峡老街 ■大渓老街 ■金門模範老街