• 締切済み

台湾、台北に詳しく旅行好きの方へ

台湾、台北に詳しく旅行好きの方へ 20代後半の女5人で台湾へ3泊4日で行きます。 「未定」の部分を考えていただけますか?? また余裕のある方は旅行会社からもらえる行程表のような滞在時間や移動時間も考えてください。 〇一日目 JL813で台湾へ その後は未定(台北市内観光) 台北市内ホテル泊 〇二日目 未定(台北市内観光) 一日目と同じホテル泊 〇三日目 未定(台北以外の都市を観光) 観光先の都市のホテル泊 〇四日目 JL816で帰国 それまでは未定 食べることが好きな人ばかりなので、食べ歩きや台湾の伝統料理、名物料理を食べてみたいです。余裕のある方は店名もお願いします。 二日目は一日中「癒し」求めてエステや身体にいい料理を食べたりしたいです。 三日目は新幹線で行ける都市でお願いします。 台湾の有名な観光地に行きつつも斬新さの溢れる旅行にしたいです。 ご協力よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#172048
noname#172048
回答No.3

No2の回答者様の回答文に感銘いたしました。その通り!と思いました。 JL813とポンと書かれたって、こちらはいちいち調べないとならないんです。それよりも大体の到着時間でもいいから、書いてくれないとね。 それに、フリータイムばかりのツアーなのか、個人旅行かさえも書かれてません。 食事は、プラン書に「どこ」って全食事のプランを決めないほうが、レストランの場所探しの時間が無駄にならずにいいと思います。食事時間帯に我々はどこそこにいるだろうから、その周辺にあるいくつかのレストランの場所をネットで見つけておくのはいいと思いますが。 二日目の、癒しの件ですが、朝から晩までエステにマッサージですか?時間をもてあますような・・ 温泉があちこちにありますが・・・ 5人という仲間同士、友人同士の旅行ですが、タクシーに全員乗れるというわけではないので、割り勘なんてすると、3人組みのほうが安く行け、Aさんがいつも3人組に入ってると・・・ ま、そういう心配があります。(金銭に関しては工夫次第で克服できそうですが。) 誰か一人に任せるなら、鍋奉行じゃないけど、他の4人は、そのリーダーが立てたプランにミスが生じても、文句を言わないことです(契約書を作っておいてもいいくらい)。あるんですよね。電車からバスの乗換え時間が実際はずいぶんあいてしまったとか。博物館へ行ったら休館日だった、閉館時間を過ぎていたとか。思いもよらずってことが。 >台湾の有名な観光地に行きつつ ツアーカタログなんかを見て、みんな、どんなところへ行ってるかを参考にして下さい。 王道のところは載ってるはずです。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

個人旅行の経験はありますか?台湾語か中国語ぺらぺらの人はいるんでしょうか?予算は? 質問の要求が多いわりに、与えている情報が少ないというのは、答える側がせっかく答えた書き込みがムダになる可能性も高いですね。いくら暇な人でも、はじめから無意味になるかもしれない返事なんて書く気起こりませんよ。 こちらで聞く前に、5人でガイドブックみてわからないなりにスケジュールをつくってみることです。それをあらためて、こちらの質問で無理があるかどうかということならレスもつきやすいですよ。 台湾は幸いにもたくさんガイドブック出てます。モデルプランを具体的に上げてあるものもたくさんあります。ツアーのスケジュールも有名どころはしっかりおさえてあるなど実はよくできていたりします。それらを基本に自分たち向けにアレンジするのがおすすめ。わたしも初めての場所で有名ポイントをはずしたくない場合は、必ずツアーがどこまわっているかチェックします。 http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/closeup/CU20090624A/ http://www.alan1.net/jp/asia/taiwan/ >台湾の有名な観光地に行きつつも斬新さの溢れる旅行にしたいです 気持ちはわかりますがその前に、人任せでプランたててたいして下調べもしないでいくと、現地でトラぶったとき(一言でいえないくらい可能性は高いです)5人の仲が空中分解するようなハメになりますよ。私自身はけっこう個人旅行の経験はまあまあ、あるほうですが、だからこそ、一人ではなく女性5人グループで旅する場合の大変さ(いろんな意味で)を想像しちゃいます・・・・・。 http://www.taipeinavi.com/miru/ http://www.tabitabi-taipei.com/ http://www.go-taiwan.net/index.html http://www.daisuki-taiwan.com/

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

あまりに丸投げな質問ですね。 だいたい計画してあって、ところどころ「未定」かと思いきやほとんど未定じゃないですか。 http://www.taipeinavi.com/ http://www.tabitabi-taipei.com/index.php を見て考えてください。 3日目は高雄か台南に行くのがいいでしょう。 4日目は新幹線で「桃園」まで行けば空港行きのバスがあります。空港に行くのに台北の町まで戻る必要はありません。

関連するQ&A

  • 台湾(台北)に旅行することになったんですが

    台湾(台北)に旅行することになったんですが 台湾で有名なスポット、観光場所、食べ物などなど お勧めがあったら教えてください 3泊4日です。

  • 台湾(台北)旅行に行きます

    夫婦(30才代です)で4月上旬に台北に行きます フリープランで市内観光を予定しています 色々本などで調べてはいますが、お勧めのお店や観光地あとお土産など御存知の方教えて下さい。 過去に海外旅行は行っておりますが、 台湾は初めてなので危険な所など教えて頂ければありがたいです、 宜しくお願い致します

  • 台湾旅行について

    新婚旅行として、質素ですが台湾に行こうと思っています。 以下のツアーの内容は、それなりに楽しめるでしょうか? 食事も8食ほどついて、54,000円なんです。 こんなに安いと、ホテルが相当ヤバイとか、観光内容が超ショボイとかでしょうか? 内容を見ても、現地の知識が全くない為わかりません。。。 詳しい方がいましたらご意見きかせてください。 ★1日目 19:35/出国手続き後、空路台北へ。 20:00/台北空港到着後、専用車にて桃園へ。 朝:× 昼:× 夕:機内食 ★2日目 ホテルにて朝食後、台湾新幹線(普通席利用)にて高雄へ。 高雄観光(○蓮池譚、○寿山公園、☆民芸品店ショッピング。) 専用車にて古都・台南へ。 台南市内観光(オランダ人によって築かれた要塞跡:○赤カン樓へご案内。) その後、専用車にて台中へ。 台中観光(金色に輝く布袋様で有名な:○宝覚寺へご案内。) 朝:ホテル 昼:海鮮料理 夕:客家料理 ★3日目 ホテルにて朝食後、台中市内へ。 専用車にて台湾髄一の景勝地、日月潭へ。 日月潭観光(日中はエメラルド色に輝く美しい湖・日月譚散策。孔子と岳飛をまつる○文武廟へご案内。) 専用車にて九ふんへ。 ○九ふん観光(時を越えたレトロな街並みをお楽しみ下さい。) その後、台北へ。 途中、☆茶芸館にてショッピングへご案内。 朝:ホテル 昼:飲茶料理 夕:台湾料理 ★4日目 ホテルにて朝食後、台北市内観光へ。 台北市内観光(◎故宮博物院(たっぷり2時間)、衛兵交代で有名な○忠烈祠、☆民芸品店にてショッピング、△総統府、☆免税店、○龍山寺へご案内。)途中、昼食は「鼎泰豊」にて飲茶をご賞味。観光後、空港へ。 17:35/台北発→空路帰国の途へ。 19:55/空港着後、解散。

  • 8月末の台湾旅行 暑さ対策は?

    8月末の台湾旅行 暑さ対策は? 8月末に3泊4日で台湾(台北)に行きます。ツアーで2日目は、フリーか午前中の市内観光(団体で バスで連れ回されるものです)+鍋の昼食つきプラン、どちらか選べます。3日目はフリー。 8月末の台湾は暑さが厳しいと聞きました。 私は数年前ツアーで同様の市内観光をしたのですが、同行者2名は初台湾。 今回のめあては、グルメ&買い物めあてです。 しかし、故宮博物院は行く予定(市内観光プランにも入っています) 暑い中、自分たちで市内観光をするのと、団体での観光プランにのっかって行くのと どちらがよいと思われますか。

  • 【初台湾】 2泊3日で何が出来ますか?

    来月、台湾旅行を計画しています。 台湾は初めてです。 台湾では最終日に免税店が一ヶ所入ってるだけで、あとは完全にフリーです。 (初日) 昼ごろ、台湾着  ↓ (2日目) 完全フリー  ↓ (最終日) 免税店立ち寄り後、夕方台湾発 と言うプランだそうです。 台北市内をウロウロするだけで終わるのか、それとも他の都市まで回る時間が取れるのか。 2泊3日だったら、どれくらいの範囲まで観光出来るのでしょうか?

  • 台湾旅行 3日間で・・

    早朝関空初 夕刻台湾発の丸々3日間台湾へ行きます。 行きたいところは 猫空ゴンドラ・淡水・九分(夕方明るいうちからナイト九分まで見れると感激) 交代式 です これらを周るには どの順序で周るのが効率が良いでしょうか? ホテルは未定なのですが 指定で台北駅にしようかと思っています(移動に便利そうなので) 無料で観光も選択できるのですが、2日目が丸々市内観光に取られ 博物院も入るので フリーで周ろうかなぁと思ってます。

  • 台湾旅行

    こんにちは。 女性二人であさってから6泊7日で台湾旅行に行きます。 仕事が忙しく、やっと今から準備です。 エアーチケットと到着日と帰国前日のホテルは台北に取っているのですが、プランが白紙の状態です。 ほんとは当てにしていた台北ナビのツアーがあったのですが、日付が合わずに断念しました。 現地の旅行会社に行って相談するしかないか?と思っていますが、どなたかいいプランはないでしょうか? また、お勧めの食堂・レストラン・お茶屋・雑貨もあればお願いします。 高雄、阿里山、九分、タロコ渓谷のような観光&温泉が好みです。 あと、やはり中華料理ですね! よろしくお願いします。

  • 始めての台湾旅行 子連れ 現地ツアーなど 教えてください

    母と台湾旅行に行きたいと思っています。 HISのツアーを見てみたら4泊5日で6万円くらいでいけるみたいなのですが、もしもっと安くいけるならと思っています。 ユナイテッドエアラインのマイルが沢山あるので、マイルを使って、(安全な)安いホテルと、現地ツアーだともっと安くなるのでしょうか? 現地ツアーって危険でしょうか?安心な代理店があれば教えてください。 主人とはこのような旅行をしていたのですが、母は初の海外旅行、私はそれほど外国慣れもしていなく1歳の子連れです。 あと、もうすぐ2歳の子供がいますが、2歳になるとツアーは大人と同じ料金がかかってしまうようです。 1歳だと1万6千円くらいで・・・ でも、マイルを使う飛行機だと、大人と同じなのは3歳からですよね? 2歳までは無料と聞いたことがあるのですが。 2歳だと、現地ツアーのほうが安上がりかなと思い。 るるぶを購入しようと思ったのですが、台湾と台北がありました。 台湾に台北という都市があるのですよね(違いますか?) 初めての3泊4日だと台北だけの観光が良いでしょうか? 無知すぎてすみません。 これから、旅行会社にも行きたいと思いますが、まずここでも予備知識もつけたく、よろしくお願いします。

  • 台湾旅行のホテル

    2泊3日で台湾に一人で旅行に行きます。(初海外です) 主な目的としては食べ歩きがメインで、一日目の夜は『士林夜市』に行き、 二日目には松山空港近くの『wolf tea』というお茶のお店や、 台北101近くの『四四南村』という所へ行きたいです。 朝ご飯はホテル近くにいいお店があれば…と思っているのですが、ホテルに悩んでいます。 予算的には一泊8000円位のグレードでいいのですが、主に地下鉄で乗り継ぎながら、行ったり来たりすると思うので、 『中山駅』か『台北駅』のどちらかが良いとは思うのですが、どちらがいいでしょうか? また、移動は地下鉄&徒歩メインとしたいのですが、バスってやはり素人には難しいでしょうか?

  • 台湾旅行計画

    台湾に詳しい人、お願いします。 夫婦で3月に台湾へ個人旅行を計画しています。ヨーロッパなどは数え切れないほど行きましたが、台湾は初めてです。日程の関係で2泊3日になりそうなのですが、どの都市がお勧めですか? 台北、台中、高雄・・・ 普通なら台北で決まりなのでしょうが・・・。 それと、その都市に関連して、見所や面白いところがあれば是非教えて下さい。