• ベストアンサー

タイトルを教えてください

固定電話のお待たせメロディーでよく聴く、下記の曲のタイトルを教えてください。 原曲はオーケストラだったように記憶しています。 どうぞよろしくお願いいたします。 http://audioboo.fm/boos/552348-name

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

原曲はオーケストラという所で違うかもしれないんですが 添付の曲を聴くと 脳内で「椎名恵 愛は眠らない 」が再生されるんです。 ttp://www.youtube.com/watch?v=aV1U3NBIZCQ&feature=related 原曲は「そよ風の誘惑」(Have You Never Been Mellow) オリビア・ニュートンジョン

opjaofi
質問者

お礼

まさにこの曲です! 椎名恵さんのバージョンは、確かにピアノの音を連想させるようなアレンジになっていますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルが分かりません

    タイトルが分かりません。 テレビでたまに聞くのですが、ボーカルがはいっていたようにおもいます。 ひょっとすると、クラシックが原曲ではないかという気もしています。 どなたか教えて下さい。 http://audioboo.fm/boos/434212-

  • 曲名おしえてください

    http://audioboo.fm/boos/1355284- スタンダードなナンバーだと思うのですが、タイトルが分かりません。どなたか教えてください。

  • この曲のタイトル等教えてください。

    だいぶ前にピアノアレンジで聞いた曲が気になっています。 周りの人に聞いたところ、もとは男性が歌っている洋楽だというところまで分かりました。 でも、それ以上の情報は手に入れられなかったので、分かる方いらっしゃいましたら、タイトル等を教えてください。 メロディに ソソソーソーファミ♭ーファーソー ソシドーファソファミ♭ー という部分がある曲です。 雰囲気は、バラード系で、伴奏が分散和音で「タタタタータタタ」と八分音符を刻む感じです。 原曲と違う部分がありましたらごめんなさい。

  • 洋楽女性ボーカルのタイトルがわかりません。

    洋楽女性ボーカルのタイトルがわかりません。 ピアノとシンセで80年代か90年代の曲だと思います。 メロディーはAメロ部分が「ソーソ、ミーレドー」でBメロから早い口調になってメロディーが「ドドミ、ドードードミ、ドドファ、ドードードファ」てとなっています。歌声は結構若いです。 FMでよく聴くんですけどいつもタイトルがわからないんです。 分かる方おられましたらよろしくお願いします。

  • この曲のタイトル教えてください

    以前通っていた、今は亡き某英会話スクールの室内BGMとしていつもかかっていた、この音符のメロディーの冒頭で始まる、静かで大変切ないメロディーのオーケストラの曲、CDを買いたいので曲名を教えてください。フォトショップで即席で作ったので多少いびつな譜面ですが、間違ってないと思います。 宜しくお願いいたします。

  • この曲のタイトルわかりますか?

    ふと聞きたいなと思った曲があるのですが、検索しても出てきませんでした… おそらくタイトルが記憶違いだったんだと思います 即席で作ったのでクオリティがアレですが、添付した音声のようなメロディーだったと思います 昔自分が聞いたものだと、バイオリンとピアノで演奏されていたような気がします もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願いしますm(_ _)m

  • 曲のタイトル

    昭和28年に以下のレコードの歌詞を聞いたことがあります。 「でこぼこ道を歩いたら 蟻が三匹、またニ匹・・・・・・」 男声の合唱のようでした。 曲のタイトル、作詞作曲はどなたで、誰が歌ってるのでしょうか。 58年も昔の記憶なんですが、メロディはしっかりと覚えている。

  • この曲のタイトルと歌詞は?(外国の童謡?)

    メロディーだけ覚えているのですが、タイトルと歌詞を失念しました。 おそらく有名な外国童謡だと思うのですが 下記メロディーの曲のタイトルと歌詞は何でしょうか? (3拍子) |どみそっそ|そらそふぁみっ| |みふぁそーみふぁ|そーふぁみふぁ| |れみふぁっふぁ|ふぁそふぁみれっ| |れみふぁーれみ|ふぁーみれみ| |どーみそみ|みーれどれっ| |れーふぁらふぁ|ふぁーみれみ| |どーみそむ|みーれどれっ| ・・・

  • 曲のタイトルを探しています。

    ふと頭によみがえったメロディがあるのですが、どうしても曲名も歌詞も思い出せずに困っています。2000年代の曲だと思います。飛び飛びに、Sundy、目覚めれば、などのフレーズがあったような気がします。 サビのメロディラインは、 ソーレーシーラソミソラシシ (ミに向かって下がり、その後上がる) レミソーラーミレーレミソシレミ (ラに向かって上がり、ミレーレは下がり、ミソシレミはソが一番高く、シが一番低い) です。 鼻歌検索のアプリでもヒットせず、このくらいしか手がかりがないのですが、どうしても気になって原曲を聴きたいのでよろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトルを教えてください!

    こんにちは。 今回は、ある曲のタイトルを探していています。 今年の九月下旬、文化祭でダンスを踊る事になりました。 私達のチームでは、3分半強のダンス曲を選んだのですが、少しテンポが早くて…。 元の歌があって、アレンジされている曲のようなので、原曲を探してみようということになりました。 ですが、その曲が友達のMDに入っていたものを引っ張り出してきた曲で、元歌のタイトルが分からず、原曲を探す事が出来ません。 誰か、私にタイトルを教えてくださいませんか。 手がかりは以下の通りです。 1:歌詞は全て英語(なので、多分洋楽)。 2:「Do you believe in destiny?」という歌詞が1番のサビの直前に入っている。 3:「Baby!」という歌詞がサビの途中に入る。 4:「~~tonight」という歌詞がサビの途中にある。 5:アレンジされた曲の長さは、3分半強。 6:友達はその曲を「ダンス曲集」のようなCDからMDに入れた。 歌詞は早くて、これくらいしか聞き取れませんでした。 文化祭までになるべく早く原曲を見つけたいと思っています。 少ないてがかりですが、どなたか教えてくださると嬉しいです。