• ベストアンサー

ムツゴロウとゆかいな仲間たち

友達と『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』について話していて思い出したのですが、番組の最後に必ず募金のお願いがあったと思うのですが…。アレは何に対する募金だったのでしょう?

• ssd13
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

ずっと同じものに対して募金していたどうかわからないのですが「介助犬をもっと育成しよう」というのを覚えています。

参考URL:
http://www.mutsugoro-oukoku.jp/
ssd13
質問者

お礼

あ、そうだったんですか!私はてっきり動物王国運営の資金を募っていたと勘違いしていて不快に思っていたので…。なんか凄い誤解をしていたかもしれません。(ムツゴロウさんごめんなさい。)

その他の回答 (1)

回答No.2

動物王国を個人的に何度か訪ねたことがありますが、彼らは酪農などの農業の収入もあります。また、本や写真集そしてテレビの放映権などで、きちんと自活しています。 また、動物王国体験ツアーなどの企画しているのでお子さんがいましたら大変ためになるかとも思います。