• 締切済み

神経内科にいこうか悩んでます。

3日前から頭痛がおき、いつもの偏頭痛かと思いロキソニンを服薬しました。最初は効きましたが、しばらくすると又頭痛。結局その日に3錠服薬したのですが効きませんでした。 光が眩しく、吐き気、微熱。次の日もどんどん痛くなり食欲もなくずっと布団の中です。 さすがに怖くなったので脳外科にてCTを撮ったのですが異常なく偏頭痛だと診断。 3日目、偏頭痛の薬も効かず、嘔吐を繰り返したので夜間救急にいきました。 消火器内科の先生だったのですが、血液検査・インフルエンザ・胸のレントゲン異常なし。その時の体温は38度5分。点滴をしてもらい、座薬をし吐き気止めも服薬しました。風邪かもしれないということです。 そして今日は頭痛もたいしたことなく、嘔吐もなくなり、食欲も徐々に戻ってきました。 立ち歩くとしばしば痛みが走ります。じっと寝ていても鈍いかすかな痛みです。 私的には偏頭痛だったのかと思ったのですが、主人が大きな専門の病院へ行こうといいます。 いく必要ないと思うのですが、診てもらったほうがいいのでしょうか? 正直言うと この二日で医療費がすごいことになってしまって・・・ こんな相談ですみませんが、宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• bukebuke
回答No.2

なんと言う偏頭痛の薬もらいましたか? 痛み止めじゃないやつで!

rukou55
質問者

補足

レルパックス錠をもらいました

noname#177763
noname#177763
回答No.1

原因を追及する為にも神経科の病院に足を運ばれる事をお勧めします。

rukou55
質問者

お礼

やはりそうですよね。 行ってみようと思います。ありがとうございました。