• 締切済み

神経内科にいこうか悩んでます。

3日前から頭痛がおき、いつもの偏頭痛かと思いロキソニンを服薬しました。最初は効きましたが、しばらくすると又頭痛。結局その日に3錠服薬したのですが効きませんでした。 光が眩しく、吐き気、微熱。次の日もどんどん痛くなり食欲もなくずっと布団の中です。 さすがに怖くなったので脳外科にてCTを撮ったのですが異常なく偏頭痛だと診断。 3日目、偏頭痛の薬も効かず、嘔吐を繰り返したので夜間救急にいきました。 消火器内科の先生だったのですが、血液検査・インフルエンザ・胸のレントゲン異常なし。その時の体温は38度5分。点滴をしてもらい、座薬をし吐き気止めも服薬しました。風邪かもしれないということです。 そして今日は頭痛もたいしたことなく、嘔吐もなくなり、食欲も徐々に戻ってきました。 立ち歩くとしばしば痛みが走ります。じっと寝ていても鈍いかすかな痛みです。 私的には偏頭痛だったのかと思ったのですが、主人が大きな専門の病院へ行こうといいます。 いく必要ないと思うのですが、診てもらったほうがいいのでしょうか? 正直言うと この二日で医療費がすごいことになってしまって・・・ こんな相談ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.2

なんと言う偏頭痛の薬もらいましたか? 痛み止めじゃないやつで!

rukou55
質問者

補足

レルパックス錠をもらいました

noname#177763
noname#177763
回答No.1

原因を追及する為にも神経科の病院に足を運ばれる事をお勧めします。

rukou55
質問者

お礼

やはりそうですよね。 行ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体調が思わしくありません…

    お詳しい方、助けて下さい。 1週間程前、突然のめまいで具合が悪くなりました。 めまいを抑える点滴をしてもあまり良くならず、CTや血液検査するも、異常無しで薬を飲んでました。 翌日から頭痛が酷くなり、1日経っても治らないので病院へ行きました。 よく分からない!と医者にいわれ、頭痛薬をもらいました。 頭痛が落ち着いてきたなと言うところで、4日目は、嘔吐で、トイレに通いっぱなしでした。 どうにもこうにも耐えられません。 私も家族も困り果て、紹介状を持って、近場で1番大きな病院に行きました。 再び、CTや血液検査をしたものの、異常は無く、めまいを抑える薬と吐き気を抑える薬を点滴してもらいました。 少しよくなった様な気がして、入院せずに帰宅しました。 次の日、異常が無いんなら動いた方がいい‼︎と主人に言われ、ボチボチ洗濯物を畳んだりしてました。 その日の午後から、また酷くなりました。 食欲も無く、吐き気もあります。 よく考えたら、この数日間、1日1回位しか尿が出ていません。 最初の医師も大きな病院の医師も疲れじゃないかなぁ~、よくわからないなぁ~と言います。 疲れでこんなんになるものでしょうか? 私もしんどいし、主人も大変そうです。 どうしたらいいのでしょうか? お助けいただけたらと思います。

  • うつ病でしょうか

    インフルエンザにかかってから吐き気と頭痛が起こりほとんど起きあがる事が出来ずビニール袋に吐いていたのでかなり周りに心配されてました。自分でも良くわからずただ、インフルエンザ治療で点滴とイナミル呼吸器を受け薬をもらい帰ったのですが吐き気と頭痛が治らず違う病院へ呼吸器に母が電話をし、薬をもらいましたが治らず内科に行き内診とレントゲンと血液検査を受けましたが異常は無くロキソニンや吐き気止めの薬をもらいそれだけで終わり、今じゃ頭がふらつき重く感じます。吐き気も未だ治らずうつ病でしょうか。インフルエンザにかかるまでは元気だったのですがインフルエンザが治っても吐き気と頭痛は治りません。

  • 母が激しい頭痛で何度も救急車を呼び病院に行ったりします。

    母が激しい頭痛で何度も救急車を呼び病院に行ったりします。 偏頭痛と言うのですが頻繁に頭痛発作があるので 今月1日から12日まで入院をしたのですがCTを撮っても異状が見当たらないというのです。 母はペースメーカーを埋め込んでいるのでMRIが撮れません。 造影剤を使ってCTを撮っても異常なし。 精神的なものも関係してるかもと安定剤とロキソニンを服用することに 退院してからもやはり治らず激しい頭痛があり座薬を使ったりします。 最近は吐き気も伴うみたいです。 何が悪いのでしょうか?何が原因なのでしょうか? どこかいい病院があれば教えて欲しいです。 整体とかに行ったらという友人もいますし 大きな病院で診てもらったらという人も・・・ どうすればいいのでしょう?

  • ロタウィルス

    お世話になります。 2歳の息子が、数日前の下痢から始まり、ロタウィルスによる嘔吐下痢症と診断されました。昨夜から何度か嘔吐しており、今朝、かかりつけの小児科で点滴(水分)をしてもらいました。吐き気はナウゼリン座薬を入れて様子をみているのですが、いまだに吐き気はおさまっていない状態です。微熱も少しあります。ロタウィルスによる嘔吐は通常どのくらい続くものでしょうか?吐き気止め座薬が効かない場合もあるのですか?・・・とにかく、吐き気が辛そうなので・・・。 水分は少しずつ取っていますが、しばらくすると嘔吐してしまいます。 困っています・・・よろしくお願いします。

  • 頭痛の原因

    63才の男性ですが、両方のこめかみ周辺の頭痛が4日間なおりません。食欲はあります。風邪の症状はなく,CTスキャン,MRIでも異常がみつかりません。今日は造影剤を使ったMRI検査をうけましたが,異常なし。感染による微熱がつづいています。頭痛薬はロキソニンを使ったいますが,6時間ぐらいしか効きません。なにかさんこうになる情報ありましたら教えてください。

  • 高血圧で続く頭痛

    よろしくお願いします。 主人の頭痛が年明けから治りません。 昨日の朝救急外来に行き、CT異常なし。 血圧は180/110でした。 めまいも吐き気もなし、頭痛のみです。 痛さで眠れないようで今朝再度救急外来へ行きました。 写真では異常なしなので脳の病気は大丈夫と言われました。 おそらく血圧のせいだと言われました。、処方されたロキソニン効かないと話したらカロナールとボルタレン座薬処方されました。 昼に座薬入れてからは痛みが和らいだらしく眠れたみたいですが、今また少し痛み始めているようです。 今は血圧150/90です。 少し下がっていますが就寝前に座薬入れても大丈夫でしょうか? 血圧高いのを無理やり抑えてる状態ではないですか?

  • 頭部打撲と嘔吐について

    半月ほど前になりますが、60代の母が階段から転げ落ち、頭と腰を強打しました。 すぐに救急車を呼び、病院で頭部のCTと腰のレントゲンを撮って検査しましたが、 打撲のみで出血や骨折などの異常はないとのことでした。 病院での診察中に嘔吐や腰の痛みのためか一瞬気絶したりしました。 その日は点滴をして、帰宅しました。 それから1週間ぐらいは食欲もなく腰の痛みもひどいため、寝込んでいました。 1週間ほど経ち、腰も少し楽になり食欲もでてきたのですが嘔吐するようになり、 心配になり10日目に再度、病院にてCT検査をしてもらいました。 結果は異常なしとのことでした。 その日も点滴をして吐き気止めの薬をもらって帰宅しました。 その後、2日ほどは調子が良かったのですが、昨夜からまた嘔吐を繰り返しています。 また病院へ行っても同じことの繰り返しのような気がするので 様子を見ようかと思っていますが、大丈夫でしょうか?

  • 2日前から風邪による吐き気と嘔吐と微熱・頭痛に悩んでいます。

    2日前から風邪による吐き気と嘔吐と微熱・頭痛に悩んでいます。 今日、起き上がれるようになったのですが、吐き気と頭痛とふらつき感が残っています。 吐くことへの恐れからか、食欲不振も続いていて、殆ど食事ができていません。 月曜日に出勤できるか不安です。年末で今年最後です。 無理してでも出勤したいのですが、どういった食事なら外で吐き気に襲われずにすむでしょうか。 勿論、あまりにもフラフラで無理そうだったら出勤は控えますが。

  • インフルエンザb型

    質問です。 昨日18日朝から、長男10歳が体調不良を訴えました。(腹痛、ムカムカ) お昼ころから微熱が出始め、そこから熱が上がり、夜には39度前後に。 頭痛、関節痛、吐き気、腹痛、を訴え苦しそうなので、9時ころ急患センターへ。 インフルエンザの検査では陰性だったものの、症状からみてインフルエンザだろうということで、イレンザなどの薬をいただいてきました。 まだ早かったため陰性だったのかなとも思いましたが、19日に日付が変わった午前1時ころ、熱は微熱に下がってました。 薬は帰ってすぐに飲むようにと言われたのですが、吐き気とぐったりで薬が飲めず、とりあえず吐き気止めの座薬を入れて寝かせました。 解熱剤も飲んでいないのに午前1時には熱が下がり、一応、そのときに解熱剤を含め薬を一通りのませたのですが、現時点で微熱です。 咳、のどの痛みはありますが、腹痛、吐き気も今は落ち着いてる状態です。 それでもやはり、インフルエンザなのでしょうか。 また明日、改めて検査してもらったほうがよいのでしょうか。

  • 自律神経失調症

    私は30代女性です。 もう数年前から自律神経失調症のような症状に悩まされています。 吐き気、胃もたれ、めまい、頭痛、腹痛、肩こり等・・・ 最近では朝起きるとだいたい吐き気というか、胃がムカムカします。それと、首や肩のこりがひどく、起きてすぐに頭痛がすることもあります。 吐き気がしても嘔吐するわけではなく、ずっと気持ちの悪い感じが続いてしまいます。そういうときは食欲もありません。 なんとかして治したいのですが。 なんでもいいので、アドバイスいただけると助かります。

専門家に質問してみよう