• ベストアンサー

フッダーの線の消し方

Windows7のワード2007を使用していますが、 設定していないのに突然、フッダーの線のようなのものが 出てしまいどのようにして線を消していいかわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> 設定していないのに突然、フッダーの線のようなのものが出てしまいどのようにして線を消していいかわかりません。 普通、フッターには印刷される線などは表示されないと思いますが、・・・ そのフッターの線のようなものとはどんなものですか? どの辺りに表示されていますか? (回答者には、あなたのPCの画面が見えませんので・・・) もし、文字の入力部分の行と行の間に、1行にわたって直線が表示されている場合は、「段落罫線」と呼ばれるものです。 削除の方法も含めて下記URLのページをご参照下さい。 「Word2007(ワード2007)Q&A(Tips):オートコレクトで書いた段落罫線を削除/修正する」 http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/faq/word2007-danrakukeisen.html

usapyon1413
質問者

お礼

操作してみて線が消えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fnfnnis3
回答No.1

それがフッターかどうか分かりませんが。。。 挿入→フッター→一番下のフッターの削除で消えます。 単にプレビューの余白表示とかではありませんか? 実際に印字されてしまうかどうかやってみては?

usapyon1413
質問者

お礼

すみません。 私の勘違いでした。 フッダーの線ではなかったようです。 すみません。