OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードのフッダー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107471
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (53/114)

教えてください。
ワードのフッダーに頁数/総頁数を入れたら、印刷プレビューでは、「1/3、2/3、3/3」となるんですが、いざ印刷すると「1/1、2/2、3/3」となって印刷されてしまいます。
つい先日まで何の問題も無くちゃんと印刷されていたんですが、突然おかしくなってしまいました。再起動してもダメでした。ちなみに、OSはWIN2000で、word2000です。どなたか解決方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 83% (15/18)

有名なバグです。
以下は参考URL のコピーです。

状況
この問題は Word 2000 Service Release 1 にて修正いたしました。

回避方法
以下の方法で、印刷順序を逆にして印刷をすることにより正しく印刷されます。

1. [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[印刷] タブをクリックして最前面に表示します。

2. [印刷順序を逆にする] チェックボックスをオンにして [OK] をクリックします。
お礼コメント
lazyman

お礼率 46% (53/114)

ありがとうございました。
見事解決しました!!
投稿日時 - 2001-07-25 21:53:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

文書を印刷するときに編集中の画面から印刷されてませんか? 印刷プレビューの状態から印刷すればちゃんと「1/3」「2/3」…と表示されますよ。 ...続きを読む
文書を印刷するときに編集中の画面から印刷されてませんか?
印刷プレビューの状態から印刷すればちゃんと「1/3」「2/3」…と表示されますよ。
補足コメント
lazyman

お礼率 46% (53/114)

うーん。印刷プレビューからしてもダメでした。
ちなみに以前は編集中から印刷しても問題なかったのですが・・・。
この現象は、なんなんでしょうか??
投稿日時 - 2001-07-23 08:17:29

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ