• ベストアンサー

会社の雰囲気が悪いです。

転職先の雰囲気が最悪です。。 私の前任はたった3日で辞めたそうです。 5年間で私の前に採用されたのは10人以上・・残ったのは僅か2人。 長くて3ヶ月、ほとんどの人が1カ月以内に辞めてしまうそうです。 この会社に未来はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • advanced7
回答No.1

無いね。 そんな会社、潰れてまえ。

sakusakumegu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございまいた。

その他の回答 (3)

noname#149146
noname#149146
回答No.4

なぜそうなっているのか。が原因ですよね。あなたが仕事場の空気を変えるような役割をはたせばよいのでは?私は今の会社で実際にそうしてきました。ですから今はとても良い職場になりつつあります。変えようと思うだけではストレスがたまります。行動に移すことですね。まず一番大切なのは責任感と仕事を一生懸命すること でどれだけの社員が共感し打ち解けてくれるかだと思います。仲間を作ることが楽しく明るい職場作りへの第一一歩です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• woodpark
回答No.3

少なくとも5年以上は会社が続いているようですし こういった会社って不景気でも しぶとく生き残っていきそうです。 職場の雰囲気が悪く定着率が悪いようですが 質問者さまも体調崩される前に 転職先探すか辞められた方が良さそうな感じがします。 どちらにせよ、長く務めるような会社ではありませんね。

質問者

お礼

• iyori123
回答No.2

他の(辞めていった)人は関係ないと思います。 あなたが、雰囲気が最悪な職場でも割り切ってやっていけるなら、続ければいいし、耐えられなければ辞めればいいと思います。 会社の未来を考えたところで、どうにかなる問題でもない気がします。 現に、5年間は会社として存在しているのなら、勤めていればお給料はもらえるのではないでしょうか。 個人的には、雰囲気が悪い職場は無理です。

質問者

お礼