病室についての疑問とは?

このQ&Aのポイント
  • 手術で入院を予定している方が、病室についての疑問を抱えています。
  • 一般病棟で個室と書いてあるが、実際はカーテンで仕切られた空間なのか疑問です。
  • 国立国際医療研究センター病院の入院経験のある方からの回答を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

病室について

病院の病室について  ちかく膝靭帯再建術の手術で入院になります。  お聞きしたいのですが、以下のページで一般病棟で個室と書いてありますが こういう場合ってカーテンで仕切ってあるだけの空間で個室と認識するものなのでしょうか?  http://www.ncgm.go.jp/center_info/information/newbuild/price.html  病院は国立国際医療研究センター病院です。  何せ手術や入院というものが初めてで分からないことづくしなもので。  この病院に入院の経験が有る方が回答してくださると特にありがたいです。  宜しくお願いします。  ちなみに通勤災害の労災での入院手術になります。  一応病院には問い合わせ中ですがこちらでも質問してみました。

• naoge
  • お礼率82% (61/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155084
noname#155084
回答No.1

一般病棟の中に個室もあるっていう意味だと思います。 一つの病棟の中に大部屋もあれば個室もあるっていう気がします。

naoge
質問者

お礼

今日確認しました。  聞いたところ大部屋は4人で個室は普通に個室みたいです。  3000円と5000円の部屋は結核などの隔離などで使うものみたいで整形の入院ですと利用できないとのことでした。  くだらない質問に回答頂き有難う御座いました。