• ベストアンサー

ダイヤルアップの際に……。

接続の画面が出て 「ユーザー名を確認しています……  パスワードを確認しています……」 という表記のあと、つながるのがものすごく 遅くなってしまいました。 ダイヤルし始めてから2,3分は待たないとページが表示されません。 以前はそんなことなかったのですが、最近OSを再インストールしたのでその関係で設定がおかしくなったのかも しれないです。。 どうすれば元通りになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Win98という事で回答します。 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」→「いつも使っている接続アイコンを右クリック」→「プロパティ」→「サーバーの種類」→「ネットワークへのログオンのチェックを外す」→「OK」  これで改善されませんか?WinMEの場合「ダイヤルアップネットワーク」はコントロールパネルの中にあります。

starjet
質問者

お礼

改善されました! 快適です~。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• miska
回答No.1

かなり前の記憶なのでいまいち自信がないのですが… コントロールパネルーインターネット(オプション)ー"接続"のダイアルアップの設定で、使っている接続設定の中のプロパティ(ややこしい説明ですみません)を開いてみてください。 サーバーの種類ー使用できるネットワークプロトコルの項目で、TCP/IP以外がチェックされていたら外してみて下さい。 これで改善されたように思います。

starjet
質問者

お礼

それが……。 前に何かで読んだ気がして、はずしてあるんですよ。。 でも、やっぱりはずして正解だったんですね! ありがとうございます!!