• ベストアンサー

ダイヤルアップの際に……。

接続の画面が出て 「ユーザー名を確認しています……  パスワードを確認しています……」 という表記のあと、つながるのがものすごく 遅くなってしまいました。 ダイヤルし始めてから2,3分は待たないとページが表示されません。 以前はそんなことなかったのですが、最近OSを再インストールしたのでその関係で設定がおかしくなったのかも しれないです。。 どうすれば元通りになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 Win98という事で回答します。 「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク」→「いつも使っている接続アイコンを右クリック」→「プロパティ」→「サーバーの種類」→「ネットワークへのログオンのチェックを外す」→「OK」  これで改善されませんか?WinMEの場合「ダイヤルアップネットワーク」はコントロールパネルの中にあります。

starjet
質問者

お礼

改善されました! 快適です~。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • miska
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.1

かなり前の記憶なのでいまいち自信がないのですが… コントロールパネルーインターネット(オプション)ー"接続"のダイアルアップの設定で、使っている接続設定の中のプロパティ(ややこしい説明ですみません)を開いてみてください。 サーバーの種類ー使用できるネットワークプロトコルの項目で、TCP/IP以外がチェックされていたら外してみて下さい。 これで改善されたように思います。

starjet
質問者

お礼

それが……。 前に何かで読んだ気がして、はずしてあるんですよ。。 でも、やっぱりはずして正解だったんですね! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続がつながらない。

    ダイヤルアップで接続したいのだけどつながりません。 もちろん一般回線もつないでいるし、パスワードもユーザー名も正確なものを入れています。何か問題なのでしょうか? 公式ページを見たとおりにやっているのですが。 因みにルーター使っています。ルーターを使って接続している場合ダイヤルアップ接続はできないのですか?教えてください。

  • ダイアルアップの設定

    お世話になります。今回新しくPCを買い換えました。フレッツADSLでOSはxpです。そこでダイアルアップの設定をしましたが、うまくいきませんのでアドバイスをお願いいたします。設定でユーザー名とパスワードでパスワードをいれてOKをすると******のパスワードが**************とかなり増えていて接続すると接続できません。手動で書き換えると接続できます。再度、設定をはじめからし直してもパスワードだけ増えています。これはなぜなんでしょうか?お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルアップの接続

    最近フィレッツISDNに変更して設定を変えました。そのせいかどうか解りませんが、今までと違う現象が2点ほど出現しました。 1)アウトルックエクスプレスのダイヤルアップの接続ウインドウで、接続をクリックすると、かつては 『ユーザー名とパスワードを確認しています』 というメッセージが出ました。それが 『ユーザー名とパスワードを確認しています  ユーザー名とパスワードを確認しています』とダブってメッセージが出るようになってしまいました。 2)メールの送信が『相手サーバーによって受信を拒否されました』というメッセージが出ることが非常に多くなりました。送受信を同時に行うとうまく送れるような気もします。 環境設定で何か間違いがあるのでしょうか? 教えてください。

  • ダイアルアップ接続

    インターネットに接続していると、 「ダイアルアップ接続 接続先を選択してユーザー名とパスワードを入力してください。」 接続先 ------(書いてありますが隠しておきます。) ユーザー名  ------- パスワード  ------- 〆(チェックです)パスワードを保存する       〆自動的に接続する      {接続} {設定} {オフライン作業}」 と出ます。 {接続}をクリックしても、「ダイアルアップ接続を確立できませんでした」と出ます。 今日だけではありません。 パソコンを使い始めて、7ヶ月ほど経ちましたが、つけて、インターネットに接続するたびに出ます。 中学生なので難しいことは分かりません。 分かりやすいご回答お願い申し上げます。

  • ダイアルアップ接続

     今日は。質問宜しく御願いします。最近インターネットをADSL接続からダイヤルアップ接続に戻したのですが、うまくホームページが見れません。一応ダイヤルアップ接続のウインドウでは、ユーザー名、パスワードが確認されて画面の右下に小さいコンピュータの絵が出てきてきます。それで一見接続されてるみたいなのですが、ホームページを表示させようとすると、「表示できません。」とメッセージがでて、ホームページが見れませんでした。またIEの接続設定が問題かなと思って、ブラウザOperaでホームページを表示させようとすると、「リモートサーバーが見つかりません。」とでて意味がわからず、やはりホームページが見れませんでした。自分にはもうどうしたらいいのか知識が無いので、どこの設定が間違っているのか、どなたかご教授御願い致します。 自分のパソコンは、 NEC ValueStar NX OS Windows98SE です。宜しく御願い致します。

  • ダイヤルアップ接続ができない・・

    ノートPCでWin98です。途中で固まってしまい、再起動してサイトを開こうとしたら、 ダイヤルアップ接続→ リモートコンピューターに接続済みです→ ユーザー名パスワード確認中→ 接続を確立出来ませんでした  となります。 パスワードも間違ってないのですが、どこを調整すれば解決できますか。機械オンチでして、よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続

    ダイヤルアップ接続時に ユーザー名とパスワードの入力を求められるのですが どこに書いているのでしょうか? 教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイアルアップできません

    ダイアルアップの設定をしようと思っていますが、このマシンの中にはモデムは内蔵されておらず、ダイアルアップもインストールされてません。以前はダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、そのままインストールの画面に行き、モデムが内蔵されてないのに気づかず一覧から検出してインストールしました。 その後TAにて設定し直すため、そのダイアルアップの設定およびモデムを削除していらい、ダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、 「リモートアクセス接続マネージャサービスを読み込めません。RasManの初期化に失敗しました。」とでます。イベントログを確認すると 「複数の通信 DLL を読み込めなかったため、リモート アクセス接続マネージャの起動に失敗しました。通信ハードウェアがインストールされていることを確認してからコンピュータを再起動してください。 それでも問題が解決しない場合は、リモート アクセス サービスをインストールし直してください。 Remote Access Connection Manager サービスはサービス固有のエラー 615 で終了しました。 」となっています。 モデムを設定すればいいといわれやってみても駄目でした。一向にダイアルアップ設定できず困っており、どなたか解決策わかる方どうぞお願いいたします!!。

  • ダイヤルアップの接続画面が出てくる

    時々ネットが途切れてダイヤルアップの接続画面が出てきてユーザー名とパスワードを入力してくださいと出ます、フレッッADSL常時接続です。なぜでしょうか解決策を教えてください。

  • ダイアルアップ接続画面はどう表示?

    説明がしにくいんですが、インターネットに接続する時に自動的に出てくるダイアルアップ接続画面のボックス(ねずみ色みたいな)を表示させるにはどうしたらいいんでしょう? 説明書どおりに新しい接続ウィザードを使ってしているんですが、わざわざ毎回「~への接続」の画面を出して手動でパスワードを入れなければなりません。。(ユーザー名は覚えているんですがパスは何故か毎回入力です。)

専門家に質問してみよう