• 締切済み

ファンデーション

新しくファンデーションを買い換えようと思います! 今まではパウダリータイプを愛用していましたが、リキッドタイプも気になっています… 肌質は、乾燥肌です。 アトピーもあるのですが、腕や足だけで(かなりひどいです)、幸い顔には一切ありません。 むしろ綺麗な方で、ニキビも出来た事がありません! でもやっぱりアトピーとゆうのもあってか、顔色がどんよりしています… 少し目のまわりや口のまわりもかさつきます。 この場合はパウダリータイプかリキッドタイプどちらがいいんでしょうか? どこのメーカーさんがいいかも教えて頂けると嬉しいです。 (値段は5000円くらいでお願いします。)

みんなの回答

noname#144131
noname#144131
回答No.2

ちょっと高いですがお肌の為ならミネラルファンデーションでしょ!! 肌に悪いもの入ってないし、 カバー力抜群! セットで全部買わなくても コンシーラとファンデーションを買えば十分では!

• haru2121
回答No.1

はじめまして。 私の主人が韓国へ行った時、免税店で勧められたファンデーションをお土産に買ってきてくれました。 初めは、どうかな、と疑って着けなかったのですが、同じものをもらった事務員さんの肌がとてもきれいになったので聞いてみたら、そのファンデーションを使い始めてすごく調子良いですよ、とのことで、 私も使い始めました。 これまで潤いを重視したファンデーションを使っても、冬はどうしても乾燥してしまったのですが、それを使い始めてから、乾燥感する感じは全く無くなりました。 Etude House(メーカー)のTotal Age Repair というものです。 その後、事務員さんと私も日本からネットで注文出来ました。 今は下記のサイトしか見つかりませんが、もうちょっとお安い売り場もあるかもしれません。 http://www.gmo-toku.jp/%5BETUDE+HOUSE%5D+%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A2%E5%A4%A9%E7%84%B6%E7%99%BA%E5%8A%B9BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0+SPF45%2FPA%2B%2B%2B/item/11466101/ 最初は塗った後白くなる感じがしますが、ちょっとたつと肌の色になじんで自然な感じになります。 とてものびるので小豆粒くらいで良いようです。けっこうカバー力もありながらベトベトしません。 Aint-Wrincle&Whiteningと書いてあるので、この商品は中年向きのもののようですが、乾燥が気になる方にとってはとても良いファンデーションだと思います。(ファンデーションというよりベースクリームに近いかな?) お役に立てば幸いです。