• ベストアンサー

総合振込データ作成ツールを探しています

総合振込データを作成するツールを探しています。 ネットバンキングで総合振込をするのですが諸事情があって、ネット上でデータを作りづらいので別にソフトを入れてデータを作成し、ネットバンキングの画面で取り込む方式にしようと思っています。 何か良いソフトはないでしょうか? 総合振込データを作るだけですので、できればお金をかけたくありません。 フリーの良いソフトをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

銀行のファームバンキングを検討してはいかがでしょうか。 PC用のデータ作成フソフトは銀行から無償で入手(ダウンロード等)できます。 操作方法はネットバンキングとは幾らか異なりますが、目的は達成されると思います。

tete1623
質問者

お礼

すみませんっ 解決しました!! 地銀のセンターの人に説明してやり方を教えてもらいました!! ありがとうございました!!!

tete1623
質問者

補足

ありがとうございます。 ファームバンキングも検討していたのですが、 いろいろと事情があってネットバンキングに決定しています。 私はデータを作るだけ、取り込み&送信する人は別というような使い方をしたいのです。 ネットバンキングでIDを分け権限をつけ、データ作成者と承認者を作る予定だったのですが、小さな地銀のネットバンキングシステムでは無理でした(涙) なので、急きょデータだけを作成するようなツールを探しています。