• 締切済み

左人指し指の痺れ

2ヶ月前に首と肩の痛みがあり、その後左の二の腕が痛くなり左腕の痺れが出て今は左人差し指が痺れている状態です。 整形外科では頸のMRIをとりましたが、正常範囲内との診断でした。 日常生活には支障はないですが、左人差し指は常時痺れている状態で気になります。 どのような原因があるのでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

骨に異常がなければ……… 肩を動かしたり、暖めてみるのはどうでしょうか?

• o120441222
回答No.4

No.3です。補足ありがとうございます。 >叩いても痺れが強くなるポイントは特にありません。 では肘から先の腕の内側、肘から手首に向かって、腕の真中のラインに沿って、ライン周辺をトントン叩いてみてどうでしょうか? 今ある症状は指先だけでしょうか?

• o120441222
回答No.3

手首の内側(手のひら側)を指で軽くトントン叩くと痺れが強くなるポイントはありませんか? 病院は何件行きましたか?

dooroff
質問者

お礼

ありがとうございます。 叩いても痺れが強くなるポイントは特にありません。 病院は2件いきました。

• 3838104
回答No.2

俺、首のヘルニアになった時、 人差し指と中指が常にしびれている状態だった。 なにかを触る時、薄紙一枚挟んでいるような感覚。 整形外科といっても医者はそれぞれ専門部位って必ず持ってるものです。 首の名医を探して受診することを勧めます。 病院変えて診察が覆る事は珍しくないしね。 頚椎のヘルニアは手術する場合相当大掛かりなんで、 早期発見早期治療を目指した方がいいと思うよ!

dooroff
質問者

お礼

ありがとうございます。 症状が似ているような気がします。 一度、別の整形外科に行って見ます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは では神経内科で見てもらうのはどうですか? 神経伝達関係の専門医になります

dooroff
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度神経内科を探してみます。