• ベストアンサー

この言葉の印象

最近知り合った男性から結婚はしてるのか聞かれたので、していないが、仕事に趣味に夢中で婚期を微妙に逃した。三十前に結婚したかったと言ったら連絡が遅れてます。婚期を逃すというセリフが印象悪いんでしょうか?年齢四十以上などかなり年がいってるイメージですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

うーん、最初から、「結婚しているのか?」という質問があるということは、 結婚しているような年齢に見えたのは当然でしょう。 そして、あなたが婚期を逃した・・昔は、仕事に、趣味に・・・ということで、なら、今、この自分をターゲットにするなら、 逃げるなら、今のうちと思ったとしてもおかしくはないし、 知り合った、見て、逢っているのに、40以上という値踏みされても仕方がないというあきらめもあるなら、 結婚するにふさわしくない 年齢条件だということもあるかもしれない。 あるいは、安全なセフレ(結婚を迫られない)として、既婚者を求めていたのかも? いずれにしても、すぐに連絡取りたいほど、のぼせてないことは確かです。 連絡が遅れているって、感覚的な時間ですが。

その他の回答 (3)

• niku9club
回答No.4

男性の年齢が分かりませんし、どのような出会い方なのか分かりませんが、 ・結婚しているのか? この質問から、結婚していてもおかしくない年齢に見えたということでしょう。 しかし独身だった。 ・微妙に婚期を逃した ・三十前に結婚したかった この答えで、結婚したいという気持ちを察したんでしょう。 しかし少なくとも現時点で、あなたとは結婚は考えられない、 年齢的にも女性なら焦りもあるだろうから、へたに付き合うと逃げられない。 なるべく関わらないようにしよう。 おおかたそんなところでしょう。 既婚者かどうか聞くということは、お見合いパーティ等ではないと思いますが、 出会ってまだ日が浅い女性から、暗に結婚をほのめかされたら、 普通の男性なら引くと思います。 今は結婚は考えられないにしても、女性としてお付き合いを考えられるなら、 連絡くらいはしてくるでしょう。 それすら無いということは、答えは分かるのではないですか?

miffy384
質問者

お礼

確かにそうですよね。

• sss100
回答No.3

「三十前に結婚したかったと」ここに引っかかったんでしょう 若く見えるけどいったいいくつなの?という感じです 聞かれてもいない事を答えすぎな感じがしました

miffy384
質問者

お礼

そうなんです。聞かれたことを答えるだけにすればよかったと後悔しました。。

• qualheart
回答No.1

その男性はいくつなのでしょう? もし20代なら、「三十前に結婚したかった」という言葉はご質問者様が少なくとも30代であることを告げているので、年齢を理由に連絡を渋っている可能性はありますね。 もしくは「仕事に趣味に夢中で」という言葉がひっかかったのかも知れません。 こう言う女性は、基本的にプライベートを大切にしているように思いますから、付き合ったとしても自由奔放に遊びそうなイメージがあります。 また、「仕事に夢中」と言われると、人によってはプライドが高い女性と捉える人もいるかも知れません。 基本的に仕事を頑張る人は「男なんかに負けたくない」と思って頑張っている人が多いですから。 もちろん、それが真実って訳じゃないですけどね。 まあ、でも連絡の頻度は男性の性格にも寄りますから、単純にマメじゃないだけかも知れませんよ。 連絡が遅れているって感じるのにも個人差がありますし、彼は遅れているとは感じてないかも知れません。 むしろ、あまり早く連絡すると面倒くさい人とかがっつきすぎとかって思われないか心配になるので、あえて少し間を空けて連絡をする男性もいると思います。 ご参考まで。