• ベストアンサー

この言葉の印象

最近知り合った男性から結婚はしてるのか聞かれたので、していないが、仕事に趣味に夢中で婚期を微妙に逃した。三十前に結婚したかったと言ったら連絡が遅れてます。婚期を逃すというセリフが印象悪いんでしょうか?年齢四十以上などかなり年がいってるイメージですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

うーん、最初から、「結婚しているのか?」という質問があるということは、 結婚しているような年齢に見えたのは当然でしょう。 そして、あなたが婚期を逃した・・昔は、仕事に、趣味に・・・ということで、なら、今、この自分をターゲットにするなら、 逃げるなら、今のうちと思ったとしてもおかしくはないし、 知り合った、見て、逢っているのに、40以上という値踏みされても仕方がないというあきらめもあるなら、 結婚するにふさわしくない 年齢条件だということもあるかもしれない。 あるいは、安全なセフレ(結婚を迫られない)として、既婚者を求めていたのかも? いずれにしても、すぐに連絡取りたいほど、のぼせてないことは確かです。 連絡が遅れているって、感覚的な時間ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • niku9club
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.4

男性の年齢が分かりませんし、どのような出会い方なのか分かりませんが、 ・結婚しているのか? この質問から、結婚していてもおかしくない年齢に見えたということでしょう。 しかし独身だった。 ・微妙に婚期を逃した ・三十前に結婚したかった この答えで、結婚したいという気持ちを察したんでしょう。 しかし少なくとも現時点で、あなたとは結婚は考えられない、 年齢的にも女性なら焦りもあるだろうから、へたに付き合うと逃げられない。 なるべく関わらないようにしよう。 おおかたそんなところでしょう。 既婚者かどうか聞くということは、お見合いパーティ等ではないと思いますが、 出会ってまだ日が浅い女性から、暗に結婚をほのめかされたら、 普通の男性なら引くと思います。 今は結婚は考えられないにしても、女性としてお付き合いを考えられるなら、 連絡くらいはしてくるでしょう。 それすら無いということは、答えは分かるのではないですか?

miffy384
質問者

お礼

確かにそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.3

「三十前に結婚したかったと」ここに引っかかったんでしょう 若く見えるけどいったいいくつなの?という感じです 聞かれてもいない事を答えすぎな感じがしました

miffy384
質問者

お礼

そうなんです。聞かれたことを答えるだけにすればよかったと後悔しました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

その男性はいくつなのでしょう? もし20代なら、「三十前に結婚したかった」という言葉はご質問者様が少なくとも30代であることを告げているので、年齢を理由に連絡を渋っている可能性はありますね。 もしくは「仕事に趣味に夢中で」という言葉がひっかかったのかも知れません。 こう言う女性は、基本的にプライベートを大切にしているように思いますから、付き合ったとしても自由奔放に遊びそうなイメージがあります。 また、「仕事に夢中」と言われると、人によってはプライドが高い女性と捉える人もいるかも知れません。 基本的に仕事を頑張る人は「男なんかに負けたくない」と思って頑張っている人が多いですから。 もちろん、それが真実って訳じゃないですけどね。 まあ、でも連絡の頻度は男性の性格にも寄りますから、単純にマメじゃないだけかも知れませんよ。 連絡が遅れているって感じるのにも個人差がありますし、彼は遅れているとは感じてないかも知れません。 むしろ、あまり早く連絡すると面倒くさい人とかがっつきすぎとかって思われないか心配になるので、あえて少し間を空けて連絡をする男性もいると思います。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このシューズの印象は?

    このシューズの印象は? 履いてそうな人のイメージと年齢層を教えてください

  • シューズの印象は?

    シューズの印象は? 履いてそうな人のイメージと年齢層を教えてください

  • 銀座のOL という言葉の印象は?

    おしゃれなグルメなお店を紹介するテレビなどではかならず「銀座のOL」に大人気!! とか言われています。 「新橋のおやじ」と対局な言葉だと思いますが。 「銀座のOL」と聞いて、あなたはどのような印象、イメージをもっていますか? 「銀座のOL」とはどのような人を言うのでしょう? 教えてください。 ちなみにわたしが「銀座のOL」と聞くと、、実際は違うかもしれませんが、、 ・仕事は適当に。正直どうでもいい ・自由になるお金がけっこうある ・おしゃれなお店やホテルに行きたがっている ・早めに結婚したい。 まあ、全員がこうだとは思いませんが。

  • 男性の方の恋愛感について質問します

    男性の方に質問があります。 職場の男性で、頑固と言うか自分の気持ちや意見を言わず、はぐらかし本心を言わない。彼は30代後半、メールの返信は有り自分の趣味になると熱く語るが肝心な事ははぐらかすの繰返し。 以前、結婚する気は有るのか聞かれ「結婚しても良いかと思った時期も有ったが趣味に没頭し婚期を逃した。結婚しようとは思うけど」と答えていたそうです。 そんな彼はエビちゃん好きで、彼女のような女性を探しているそうです。私は全く違うタイプで、かけ離れていますが、彼に好かれるように努力してきました。 最近は仕事が忙しくとも、メールの返信はきてて距離が縮まったと思ったのに・・・(社内では、素っ気無いですが、電話やメールでは優しい) こんな男性は、外見が好みのタイプの女性でないと動かないのでしょうか?それとも、単に理想としてエビちゃんと言っているのか?男性は年齢を重ねると恋愛に臆病になるのでしょうか?ご回答をお願いします。

  • 女性に質問です。職場で気になる人ができ、指輪をしていない男性の場合結婚

    女性に質問です。職場で気になる人ができ、指輪をしていない男性の場合結婚してるかわからない、誰かに遠回しにも言いにくい場合気持ちをおさえますか? 年齢は四十前だと既婚の可能性は高いですが、わからないですし、

  • お見合いで印象が曖昧なとき

    母の知人の紹介でお見合いをしました。 私(女性)32歳、相手39歳。 会った印象は性格はとてもよい方で、この方なら穏やかで優しい家庭が築けるだろうという印象でしたが、年齢が7つ上ということもあり、外見に気を遣うタイプでもないので、正直どっぷりと「おじさん」でした。顔立ちなどは好きです。性格のよさが顔に表れていました。 おまえもおばさんだろうと言われたらそれまでなのですが、こちらは外見にかなり気を配ってるので、女性男性問わず、年齢を言うと驚かれるくらい(二十代半ば~後半に見えるそうです)くらいには頑張っています。 それもあってか、相手に対しては会社の良い上司のような印象しかなく、(イメージ的には「夫」というより「父親」に近いです)今のところ恋愛対象にはならないという感じです。 私は結婚には恋愛感情が必須だと思っています。それがなければ結婚当初のさまざまなストレスを乗り越えられないと思うからです。長年連れ添った夫婦ならともかく、最初のモチベーションとしては非常に重要だと思っています。 母親は悪い印象でなければ何度か会ってみればと言います。私も相手が良い方だけに、何度か会ううちに恋愛感情みたいなものが芽生える可能性がないとは言い切れないのですが、問題は相手の家がかなり遠いことです。(4つくらいの県をまたがり、何時間もかかります) 私から会いにいくにしても、向うから来るにしても大変です。 そこまでお互いに大変な思いをして何度か会って、結局ごめんなさいというくらいなら、今すぐにお断りした方がいいのか。 それともムダになるとしても好きになれるように努力をした方がいいのか。だとしても遠距離恋愛になります。私は日常とても忙しく、月1度の休みをとれるかとれないかです。 やはりこんなに不安材料があるのでは、最初からお断りすべきでしょうか・・・。間に立ってくださってる方もあり、あまり自分勝手に振り回すことはできないとも思っています。 お見合いで結婚された方など、ご意見を伺えればと思います。

  • 結婚してない理由 印象

    適齢期を過ぎた男性と婚活で知り合った時に 「仕事が忙しくて結婚出来なかった」と言うのと 「モテなくて結婚してくれる人がいなかった」 と言われるのでは 事実は後者でも前者のほうが印象が良いのでしょうか?

  • ひとり暮らしの女性に対する印象

    家族と同居の男性は、一人暮らしの女性に対してどのような印象をもたれるのでしょうか。 最近家族と同居の男性と出会いました。その男性の印象は、特に一人暮らしが出来ないほど親任せとかいうようなタイプでは全くないようです。実家に住むこと、地元が好きである、というシンプルな理由からのようです。 私は若い頃から外に出たくて、一人暮らしをはじめました。ただ、一人暮らしだからといって、特別自立しているわけではないと思います。 今までは、「ある程度の年齢になったら独り立ちするためにも、一人暮らしが必要」と思っていましたが、必ずしもそうでもないんじゃないか、と思うようになってきました。 話が戻りますが、親と同居の男性にとって、一人暮らしの女性に対してどのような印象をもたれますでしょうか。

  • 「マッタリ系」ってどんな印象ですか?

    最近、地方や使う人によって 「マッタリ」の意味が違うように感じたのでお伺いしたいのですが、 (1)マッタリ系ってどんな性格の人を指しますか? (2)↑とろい印象受けますか? (3)マッタリ系の人好きですか? 主観で結構です。 回答お願いします。 年齢・性別も教えて下さい。

  • 印象について

    私はよく初対面の男性に 「コンパとか、めちゃくちゃ行ってそう」といわれます。 確かに行った事ないわけではありません。 でも4~5年1度も行ってない時期もあったし 今までのトータルでも5回行ったか行ってないか程度です。 教えてください。男性からみて コンパにいってそうな女性ってどんなイメージですか? あまり良い印象ではないですよね?? でも話していくうちに 家庭的とか、良いお母さん、奥さんになりそうとかいってもらえます。 容姿ははっきりいって良くはありません。 コンプレックスです。 派手ではないです。 髪の毛もほんのり茶色って感じですし ロングのストレート。 化粧はファンデと口紅のみです。 はっきりいって地味ですよね…。 それに、私はすごく人見知りするので慣れるまで大人しいです。でも歳も歳だし(28歳)あまり、しゃべらなすぎるのはよくないので一生懸命会話をします。 だから、コンパなれしてるイメージもないと思います。 何の前触れもなく突然「コンパに沢山行ってそう」といわれます。 1、結婚式の2次会 2、友達の彼氏 3.転職したばかりの職場の人 4、コンパの場で知り合った人達 5、友人のお兄さん 上記の人達にいわれました。