• 締切済み

恋人への別れの言葉

みんさんが恋人に別れを告げた(告げられた)ときの 言葉はどんなものでしたか? また、告げるならばどのような言葉にしますか? 創造・体験問いませんので、よろしければお教え下さいm(_ _)m

みんなの回答

• dandan-z
回答No.1

別れ方や付き合ってた期間にもよりますよね 何か大きな原因がある場合は楽(言葉悪いですが)ですよね。 その事だけの理由を告げれば良いですから 長年付き合っていてお互いに「このままでは…」って雰囲気になりダラダラ関係を続けている状態の時は難しいです。 自分の場合は「俺らってこのまま付き合っててもお互いにこれ以上良くならないよな…」的に話をしました。 彼女も同じ気持ちだったらしく今では時々メールがある程度の良い友達関係になってます。 一方的にどちらかが冷めた場合は強引に別れるしかないですよね。 別れを告げてから一切の連絡を断つとか 「告白」と「別れ」ってどちらも勇気がいりますが「別れ」の方が重くて疲れますね。

noname#147199
質問者

お礼

そうですよね、「別れ」の方が重いですよね;;; 参考になりました! 貴重な体験談含め、ご回答ありがとうございました(*´∀`*)