• 締切済み

メイス粘着

kano050の回答

  • kano050
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

粘着ラバーはスピードが出しにくい代わりに回転がかかるのです。 そして軌道が高くて弧を描くようにして相手コートに入るようなラバーですね。 特に中国人選手に多いラバーです。 メイスにスピンアートを貼ると多分スピードは出ないけれど回転はかかります。 スピードを求められるようならばテナジー05を貼ったほうがいいですね。

関連するQ&A

  • メイス粘着

    いま、僕はメイスを使っています。ラバーはラクザとG-1です。友達に 前の方がかかってるよ回転、 前のラケットでは下回転は普通の人はとれませんでした。 とれなかった人にもとられてます。 そこで僕は、スピンアートとヴェガアジアにしようとしてます。 果たしてラケットにあってるか心配です。 教えて下さい

  • メイス・パフォーマンスと粘着系ラバー

    相性の問題として、メイス・パフォーマンスに粘着系ラバーって合いますか?教えてください。お願いします。

  • 粘着性ラバーについて

    今度バック面を粘着ラバーに変えようと思っています。 一度キョウヒョウPROIIIを試したのですが、あまり弾まなかったのでテンション系にしました。 最近プレースタイルを変えるためにまた粘着ラバーが必要になりました。なのでみなさんのおすすめの粘着ラバーをぜひ教えてください。 ちなみにラケットはメイスST(アリレートカーボンです)

  • メイスについて

    メイスにあうラバーを教えて下さい

  • ラケットメイスについて

    僕はメイスを使っています。今、中国ラバーをメイスに両面貼っています。メイスに中国ラバー合っていますか?使用している中国ラバーは海夫2両面です。

  • メイス・パフォーマンスに合うラバー

    僕は卓球暦3,4年の中二です。戦型は両ハンドドライブです。 メイス・パフォーマンスに合うラバーを探してるんですが、(メイス・パフォーマンスをお持ちの方は特徴等を教えていただければ幸いです。)(ラバーはあまり値段の張らないものを…)よければ教えてください。

  • スピンアート

    スピンアートっていうラバーは 粘着ラバー+ハイテンションラバー って聞いたんですが本当ですか? 違う場合は、どんなラバーか教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • メイス(ラケット)について

    次のラケットの候補にメイスが挙がっているのですが、いまいち自分の求めているようになるラバーが見つかりません。 下記に戦型と求めるものを書きますので、それに合うような、メイスと合うラバーを教えてください。 ・戦型はシェーク裏裏前中陣ドライブ攻撃型です。 ・求めるものは、ドライブの安定性とツッツキの切れです。 ・予算は、二枚で8000円ぐらいです。 よろしくお願いします!

  • ラケット

    ヒノキシェーク7で FスピンアートBヴェガのアジアです メイスにしたいのですが 何があいますか? 「ラバー」 回転とかかかるやつがいいです お願いします

  • あれ・・・スピンアートって・・

    今日{ラバー比較特性}を更新されているのに気付いて、見てみたんですが、スピンアートの性能がいまいちな気がするんです。ブライスと約同じスピード。テナジー05と約同じスピン。粘着ラバーという違いがあるのにしても、スポンジがやたら硬いのにスピードが出ない。粘着ラバーなのにハイテンションラバーのテナジー05にスピンが同じ。皆さんはどう思いますか?一言だけでもいいんで感想をください。