• 締切済み

旦那への制裁?笑

先月、旦那がメモリー消去をしてるはずの元カノに連絡をとって、数人で飲み会をしてました。 この件について、話し合い、ただ同僚に女の子を紹介してほしいと頼まれて、他に頼める人がいなかったから‥ 元カノに今さらなんの感情もないしどぅでもいいし興味もない。と言ってました。 メモリーと履歴全部を消去してもらい二度としない(飲み会はいいけど元カノとかはダメなんです)とのことで一応は信じて許しました。 4ヶ月になる子供もいるし、事を荒立てるのも嫌だったので。 でも、メモリー消去をして終わり。っていうワケにもいかず、まだ毎日悶々として過ごしてます。 出張も多い仕事なんですが、今までは疑うこともなく送り出してたのが、今は『どーせまた‥』みたいな考えがよぎります。 旦那はホントにやましいことがないからか、携帯を見たことも怒らず、態度も変わらないし、携帯も相変わらず放置してるので、私が今もそこまでナーバスになってることも気づいてなさそうです。 1度失った信頼を取り戻すには時間がかかるよ。と言ってますが、実際ホントに信用できるようになるには、どのようにしたらいいのでしょうか‥。 もちろん旦那に誠心誠意罪を償ってもらうしかないのですが。 それ以外に、今わたしができることは何なんでしょう。 アドレス変更は提案しましたが、面倒みたいで、ズルズルとそのままです‥。 電話かかってきたら意味ないしまぁいいか。とも思ってます。 ちなみに飲み会以来、全く向こうからの連絡もないし、誰もが番号交換すらしてない会だった(笑)と言ってました。

みんなの回答

  • mindofBM
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.5

色々な意見があるみたいですが、個人的に、この旦那は少しデリカシーに欠けると思うんですよね。結婚して元カノと連絡を取り合ってれば、疑われる可能性があることくらい、誰でもわかるってw しばらくはそういう状況が続くでしょうが、どうもそういうことに関して、旦那はかなり大雑把というか、あまり深く考えていない印象を受けるので、ずっと気を揉み続けるしかないのかもしれませんね。 子供が生まれれば、なかなか離婚というわけにもいかないですし、あなたの気持ちを手紙にでも託して、伝えたらどうですか?直接言うよりは効果があるような気もしますし。 もしくは、この際本当に探偵の人に調査して貰ってもいいかもしれませんw 浮気してないなら、あなたの気も少しは晴れるでしょうし、実は浮気してましたでは、「今わたしが出来ること」の中身も変わってきますからね。

minnie_9
質問者

お礼

手紙は、事件が起こった時にツラツラと長い文面を書いて読ませました。 もちろん次はナイと。 おっしゃる通り、全く深く考えてなくて、本当にどうでもいい人だし潔白だから大丈夫だった。と言ってました。 仕方ないので今はまだ疑いますが更生してくれると信じて頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いっそのこと、元カノさんに連絡をして同盟を結ぶ。 もし、旦那さんが元カノさんに連絡したときは、すぐに奥様に知らせるよう依頼。 旦那さんが元カノさんを交えて飲む時は時間と場所を教えてもらって、「よ!色男!」とか言いながら奥様が現場にひょっこり顔を出す(もの凄くビックリするでしょうね)。

minnie_9
質問者

お礼

できれば元カノの存在は私も消したいので同盟を結ぶのは難しいです‥。 こっちに協力してくれそうな話のわかる子なのかもわかりませんし。 旦那をガッチリ監視(心の中で)するしかないですかね‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.2

責めない。でんと座っている。 男は野良犬みたいにフラフラしたがります。そう言う性分です。 ちょっと遊ばせても、報告入れさせればオーケー。 ふーん、どこへ行ったの、誰と?楽しかった?また行くの?私も呼んで。 へえ、出張って会社に連絡取ったら、違うじゃん。まあいいけどね。無駄遣いしないで。 旦那さんを手のひらで遊ばせて、しょんぼり帰って来るのを待つ。 キーキー騒ぎ立てる妻の元には帰りません。疲れるので。子供だって小さい内は男には面倒くさい。他の夫婦がうまくやっても、全ての父親が子供好きなわけはない。 浮気は浮気、長くは持たないし一回だけが多い。家庭臭くなった男が青春を顧みて、もがいてるだけ。やらせてあげれば。 ああ、やっぱり妻が一番と帰ってくるときの為に、料理の腕を磨き、きれいでいる事。

minnie_9
質問者

お礼

やっぱり温かく迎えてくれる妻が1番なんですね。 最近は育児疲れもあって不機嫌なことが多かったので‥私も反省です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

浮気の証拠をつかんだわけでも無し、 何を鬼の首とったようなこといってるでしょうか? あなたに出来ることは3つです。 ・離婚する   調査会社に依頼して浮気の証拠をつかみましょう。   このままグダグダと関係を悪化させても離婚できると思います。 ・夫婦を続ける   とりあえずアドレス消してもう合わないって約束させたならあとは信じるしかないでしょう。 昔付き合ってたけど今はただの友達なんて関係は普通にそこらに溢れてますよ。 育児で精神が弱ってるのは分かりますが、もうちょっとマシな解決方法があるでしょう。 例えば、”遊び飲み”には一緒に行くとかさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那と元カノ

    昨日、旦那のメールを何気なしに女の勘で見てしまいました。すると、先週末会社の同僚と飲みに行ってたのですが、旦那の元カノ含め、飲み会をしてました。 旦那が元カノに頼んだっぽいです。 付き合って4年の結婚だったのですが、当初からお互い元カノ・元カレとは完全に断つように約束してメモリーを消して相手にも『連絡しないで』と言ってたはずなのに、まだメモリーは残されたままだったのです。 すぐに突き詰めたのですが、『同僚が女の子を紹介するように頼まれたから主催しただけで、何もない』 『何とも思ってないからできた』と、無意味に開き直ってました。 私はそれよりも何よりも、消したと嘘ついてメモリーが残された時点でショックなんです。 しかも紹介を頼む相手がなぜ元カノなんでしょう‥ 私には3ヶ月の子供がいて毎日育児しかしてない生活なのに、旦那は内緒で元カノに会って飲むのも最低です。 しかもその日は次の日も朝から会社だったので、夜中に会社に泊まるとメールが入ってました。 今となっては全てが疑わしいし、同僚も結婚式に来てたのに、旦那にそんなことをさせて腹が立ちます。 普段は仕事に疲れ果てていて浮気する暇もなく多忙なので信頼しきってました。 本当に会社に泊まったと言うから信じたいけど、それも嘘ならもうやりきれません。 しかも出張が多い仕事なので、これからは疑うことしかもうできません。 適当に10ヶ月しか付き合ってなくて、バカ呼ばわりして自分からフった女なのに、なぜ旦那は元カノに連絡したのでしょう。 なぜメモリーを消せなかったのでしょう。 心理が全くわかりません。 子供がいるから飛び出すこともできないし、とにかく眠れなくて食べられなくて、つらいです。

  • 旦那と元カノ

    妊娠後期で産休に入ったばかりです。 先週、何だか旦那の様子が変…と感じ旦那の携帯をいけないと思いつつ見てみたら、元カノからメールが来てました。 元気?と。 それに対して、久々に会おうよとノリノリな返信を送っている旦那…。 冗談っぽく夜も付き合ってほしいとすら…。 携帯を見たと言う事は今後の信頼関係に響くだろうから言いたくはありませんが、このまま見ぬふりをして旦那と元カノがデートに出かけるのを黙って送り出す自信がありません。 お腹は大きいし、自分が夜の相手が出来ないなりにオーラルでしようか?とか私なりに旦那への配慮は妊娠してからもやってきたつもりです。 妻が妊娠中に元カノと会おうと企てる、連絡を返す、結婚して妻が出産間近とすら元カノにメールで伝えない。そんな人だったんだと今は愕然としています。 どうしたら良いのか途方に暮れています。 皆様のお考えを聞かせて頂いて冷静になりたいと思いますのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • 旦那と元カノ

    結婚6年、私(妻)24歳、旦那26歳、子供5歳3歳1歳です。 この度、旦那が未だ元カノと連絡をとっていた事がわかりました。これで3回目です。 結婚1年目に初めて分かった時は、私からも元カノに連絡し、連絡をとるのはやめてほしいと伝えたところ、反省どころか元カノからの散々な侮辱で、ストレスで急性胃腸炎になりました。離婚問題にもなりましたが「やましい事は何もない、相談したりしてるだけ、離婚はしたくない」と言う旦那を信用して、二度と連絡はとらないと約束をして離婚はしませんでした。 2回目はつい半年前。旦那と元カノが飲みに行ってました。 私はもう旦那を信用できず、浮気じゃない、たまたま居酒屋で会っただけだという旦那も信用できず、だけどまだ小さい子供を3人も一人で育てられるかという不安で、旦那を許してしまいました。 そして今回。元カノの存在もすっかり忘れていて夫婦関係も悪くありませんでした。なのにまたしても元カノと連絡をとっていた事が発覚しました。 2~3ヵ月前から旦那の行動があきらかにおかしく、飲み会が増え、朝帰り、外泊当たり前で、生活費さえ渡してくれなくなりました。 話かけても、上の空。帰ってこなくても連絡もつかずで、もちろんかけ直しても来ない。 そんな中、4人目の妊娠発覚。その事を伝えたくても帰ってこない。連絡もつかない。 2~3日ぶりに連絡がついて、妊娠の事を伝えたら、一言「無理でしょ、仕事忙しいからかけ直すから」と電話を切られ、もちろんかけ直してくるはずもなく、また外泊。 旦那は普段から仕事で携帯をよく使うので、携帯代は2万位でした。しかし、この2~3ヵ月は3万近くだったんです。なので通話明細をとったところ、ほぼ毎日1~5回、長い時は2時間近く同じ番号に連絡をしていました。 帰ってきても、妊娠の話をしても無視されて、通話明細をとった事は旦那には伏せて、旦那の携帯の登録されてない番号だけのリダイヤルを見せて「これ誰?」と聞いたら「ただのキャバ嬢。暇だったから一回電話しただけ」と。 そして肉体的にも精神的にも弱ってしまって、妊娠2ヵ月で切迫流産してしまいました。 その事がキッカケで私の精神状態もおかしくなり、喧嘩になり、その番号の相手の話にもなり、旦那は何もやましい事はない、一線はおいてるし浮気ではない。疑うなら電話してもいいとの事で、頭にきてた私はすぐに電話しました。 そしてその相手が元カノだとも知らずみすみす電話して、そして馬鹿にされ…最後に「ただの友達だから浮気じゃないからね(笑)」と言われ、頭に血が上ってる私は言いたいことも言えず侮辱されて終わりました。 そして後に、その相手が元カノだと知り、もう頭がおかしくなりそうでした。 食べても吐いてしまって、ここ数日で5キロ近く痩せました。 旦那は「俺は離婚したくないけどお前がしたいなら仕方ない、浮気してる訳じゃないから慰謝料も払わない、元カノとももう連絡とらない」と言ってます。 もう何がなんだかわかりません。子供達もいるし私がしっかりしなきゃいけないのに、何も手につきません。 旦那も許せないし、元カノも許せません。本当にただのお友達だったとしても、夫婦問題に馬鹿にしてくるのは許せません。 なぜ私がこのような思いをしなきゃいけないのか、悔しいのと旦那への怒りとで何もできない自分にただ毎日泣いて過ごしています。 旦那、元カノからこんな屈辱を受けたのに、不定行為がないからと慰謝料も取れません。 黙って大人しく離婚するしかないのでしょうか。 どんな些細な事でも構わないので、アドバイスお願いします。 こんな馬鹿で情けない私に渇を入れてください。 宜しくお願いします。

  • 彼を信じれません。幸せってありますか(笑)?

    結婚を考えている彼がいました。前彼と不倫していた私を思ってくれて、彼と一緒になると決めてから信頼を裏切らないためにも会社も辞めました。 でも…正統派を気取っていた彼は、出張に行く度にオッパブ、キャバクラ、ガールズバーなどなど…私に内緒で行ってました。mailとか消極的でめんどくさがりましたが、『連絡をとるように努力します』って言われて…ま、結局mail来たところで隠されてるし嘘をつかるてました。 先日は会社の飲み会と称して元カノと合コンしてました。連絡が取れたのは朝8時。なにがあったかは察しが付くようなもの。なにもないといわれても…信じれるほどもう純粋にはなれません。無理です。 結婚を考え直してます。 信じられる人と一緒になりたいからです。 できたらご結婚してる方で、幸せですと言う方!(でなくてもいいです!) 幸せな結婚ってありますか?希望を持って生きたいんです(笑)幸せな人いたら、教えてください!! ←無いのかもしれないと(汗)思ってしまう私がいます(笑)

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • もう旦那を信用できません

    はじめまして わたしは7サイ年上の旦那がいます。 結婚して1年経ちました 付き合ってる時はよかったのですが 今は最悪です 勝手にソフトバンクプリペイドケータイ買ったり、 平気で嘘をつきます。 問い詰めると 『うざい、もういい、』 と逆ギレ。 話し合いも出来ない。 そのケータイで元カノと連絡を取ってるみたいです。 1度ケータイを壊したみたいですが、 また改めて新しいケータイを買ってるみたいです。 もう、わたしは一緒に居ても楽しくないし、気持ちも冷めました。 そんなに元カノがいいなら何故私と結婚したの? 考えるだけで 怒りが込み上げてきます。 子供がいるので 離婚するか、迷ってます どうしたらいいのでしょうか?

  • 旦那の携帯 信用

    結婚してまだ数か月の新婚です。 旦那の携帯を勝手に見てしまいました。 私と旦那は1年半付き合っていて、1年別れた期間があり、復縁し半年程で結婚に至りました。 私は復縁する際、私はとてもヤキモチ焼きなので 私と別れた時に付き合った女性や好意があって遊んだ女性などの 連絡先は消去してほしいと頼み、消してもらいました。 その時は女性の名前や、本当に消したかなど実際に携帯を見て確認した訳ではなく 旦那の「ちゃんと消したよ」という言葉だけを信じていました。 つい最近、本当に消したのかが気になり、でも遊んだ女性の名前も分からないので、 過去のメールを勝手に見てしまいました。 そうしたら、元カノの連絡先は消していたのですが、 好意があり、遊んだ女性の番号とアドレスを消していませんでした。 元カノと付き合う時、女性3人の中で誰と付き合うか迷っていた話を聞いていて、 ちょうど元カノ以外の2人の連絡先はばっちり残っていました。 旦那がその2人と連絡を取っていたのは最後1年前で期間的に3ヶ月とかなのですが・・・。 あれ程しつこく消してと言って頼み、信用していたのに裏切られた気持ちです。 メールを残していたら、また私が気になって旦那の携帯を見てしまうと思い、 反射的にその2人と取り合ったメールと 連絡先を全部消去してしまいました。 旦那には、本当に消したのかまた問い詰めても、名前を聞いても偽名を使われるかもしれないし 消したよとシラを切られる可能性もあります。 本当の事を言ってくれなかった場合、全てを知ってる私は、 また旦那に対して信用を無くしてしまいます。 でも言いたい気持ちでいっぱいです。 携帯を勝手に見たことを正直に謝って、なんで消していなかったのかを問い詰めるか、 このまま何も言わないほうが良いのか・・・。 遊んだ女の子の名前を聞いて、一緒に電話帳を見ても私が消したので残っていないし・・・。 分かりにくい文章でごめんなさい。 どうすればスムーズに話し合いが出来るのでしょうか。 現在妊婦で体調も優れないので余り喧嘩もしたくないのですが・・・。 こんな些細な事で本当に悩んでいます。 良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 旦那の元カノ

    初めてこちらを利用させて頂きます。 精神的に限界なのでどうかお知恵を貸して頂ければと思います。 旦那とは2年の交際期間を経て結婚致しまして半年が経ちます。 旦那30代後半、私20代後半です。 旦那には以前10年以上お付き合いをしていた元カノさんがおりまして、私と交際を初めて1年半ほど連絡をとったり会ったりしていていました。 私がもう元カノとは関わらないでほしいと何度も伝え昨年になってやっと連絡も完全に断ち切ってくれたのですが、その後大きな喧嘩をするたび「前の女が良かった」「別れるんじゃなかった」「お前なんかよりずっといい女だった」等々のことを必ず言われるようになりました。 仲直りをしたあとに、なんでそんなことを言うの?と聞くと「お前が嫌いな女のことが今も好きって言えばお前が嫌がると思って。前の女とか本当はどうでもいいんだけどね。」と言われます。 私が旦那の元カノのことが生理的にダメってことを知っていてわざと話にだしてくるんです。 言われるたび傷ついてボロボロになります。 その後、お前だけしかいないとプロポーズされ結婚をしました。 なので結婚後元カノの話をされることはないと思っていたのですが、その逆でもっとひどくなりました。 「お前と結婚するんじゃなかった」「お前と離婚して前の女と結婚する」「今から前の女のとこ行くから離婚して」等々受けるダメージが倍になりました。 なぜでしょうか?家事も仕事もこなして、旦那の為に毎日生活してるようなものなのに喧嘩の度前の女性と比べられて罵られるんです。 言われすぎて自分に自信も無くなってしまいました。 その女性は越えられないんだと思ってしまって元カノに対する嫉妬さえうまれています。 本当に頭がおかしくなりそうです。 喧嘩をすると前の女がいいと言い、仲直りをするとお前しかいないという旦那の心理が分かりません。 実際はどうなんでしょうか? 旦那に聞いても何が本当か分からないので客観的な意見をおききしたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 旦那の元カノが嫌です

    旦那の元カノが嫌です 結婚4ヶ月の新婚?主婦です。 旦那が元カノと連絡(メール)を取っています。  私が気づいていることは知らないと思います。 連絡を取っていること自体は構わないのですが、 『お前は昔から~だったもんなぁ』とか2人にしかわからない思い出?話をしたり、 (現在離れた場所に住んでいるのですが)『会いにきなよ』とか言ってるのはさすがに気分が良くありません(冗談で言ってるのかもしれませんが)。 連絡は全然頻繁でもないし、旦那からはしていない様子。 でも誘い文句のようなことを言っているのは旦那からです。 旦那が結婚しているのは元カノは知らない様子ですが、元カノは結婚していて旦那さんの話もしてきています。 旦那は超がつくほどまじめ人間で(浮気や嘘が大嫌い)、結婚前は元カノと連絡を取っていたことは1度もなかったので、唯一の元カノでしかもとても好きだったみたいなので心配です。 そもそも連絡してくる元カノの心理がわかりません。 元カノが連絡してこなければ旦那からはしないのに…。 また冗談交じりに元カノを誘う旦那の心理ってどんななんでしょうか? ただの友達? あわよくば浮気相手? どなたか教えてください。