• 締切済み

旦那への制裁?笑

先月、旦那がメモリー消去をしてるはずの元カノに連絡をとって、数人で飲み会をしてました。 この件について、話し合い、ただ同僚に女の子を紹介してほしいと頼まれて、他に頼める人がいなかったから‥ 元カノに今さらなんの感情もないしどぅでもいいし興味もない。と言ってました。 メモリーと履歴全部を消去してもらい二度としない(飲み会はいいけど元カノとかはダメなんです)とのことで一応は信じて許しました。 4ヶ月になる子供もいるし、事を荒立てるのも嫌だったので。 でも、メモリー消去をして終わり。っていうワケにもいかず、まだ毎日悶々として過ごしてます。 出張も多い仕事なんですが、今までは疑うこともなく送り出してたのが、今は『どーせまた‥』みたいな考えがよぎります。 旦那はホントにやましいことがないからか、携帯を見たことも怒らず、態度も変わらないし、携帯も相変わらず放置してるので、私が今もそこまでナーバスになってることも気づいてなさそうです。 1度失った信頼を取り戻すには時間がかかるよ。と言ってますが、実際ホントに信用できるようになるには、どのようにしたらいいのでしょうか‥。 もちろん旦那に誠心誠意罪を償ってもらうしかないのですが。 それ以外に、今わたしができることは何なんでしょう。 アドレス変更は提案しましたが、面倒みたいで、ズルズルとそのままです‥。 電話かかってきたら意味ないしまぁいいか。とも思ってます。 ちなみに飲み会以来、全く向こうからの連絡もないし、誰もが番号交換すらしてない会だった(笑)と言ってました。

みんなの回答

• mindofBM
回答No.5

色々な意見があるみたいですが、個人的に、この旦那は少しデリカシーに欠けると思うんですよね。結婚して元カノと連絡を取り合ってれば、疑われる可能性があることくらい、誰でもわかるってw しばらくはそういう状況が続くでしょうが、どうもそういうことに関して、旦那はかなり大雑把というか、あまり深く考えていない印象を受けるので、ずっと気を揉み続けるしかないのかもしれませんね。 子供が生まれれば、なかなか離婚というわけにもいかないですし、あなたの気持ちを手紙にでも託して、伝えたらどうですか?直接言うよりは効果があるような気もしますし。 もしくは、この際本当に探偵の人に調査して貰ってもいいかもしれませんw 浮気してないなら、あなたの気も少しは晴れるでしょうし、実は浮気してましたでは、「今わたしが出来ること」の中身も変わってきますからね。

minnie_9
質問者

お礼

手紙は、事件が起こった時にツラツラと長い文面を書いて読ませました。 もちろん次はナイと。 おっしゃる通り、全く深く考えてなくて、本当にどうでもいい人だし潔白だから大丈夫だった。と言ってました。 仕方ないので今はまだ疑いますが更生してくれると信じて頑張ります。

回答No.3

いっそのこと、元カノさんに連絡をして同盟を結ぶ。 もし、旦那さんが元カノさんに連絡したときは、すぐに奥様に知らせるよう依頼。 旦那さんが元カノさんを交えて飲む時は時間と場所を教えてもらって、「よ!色男!」とか言いながら奥様が現場にひょっこり顔を出す(もの凄くビックリするでしょうね)。

minnie_9
質問者

お礼

できれば元カノの存在は私も消したいので同盟を結ぶのは難しいです‥。 こっちに協力してくれそうな話のわかる子なのかもわかりませんし。 旦那をガッチリ監視(心の中で)するしかないですかね‥。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

責めない。でんと座っている。 男は野良犬みたいにフラフラしたがります。そう言う性分です。 ちょっと遊ばせても、報告入れさせればオーケー。 ふーん、どこへ行ったの、誰と?楽しかった?また行くの?私も呼んで。 へえ、出張って会社に連絡取ったら、違うじゃん。まあいいけどね。無駄遣いしないで。 旦那さんを手のひらで遊ばせて、しょんぼり帰って来るのを待つ。 キーキー騒ぎ立てる妻の元には帰りません。疲れるので。子供だって小さい内は男には面倒くさい。他の夫婦がうまくやっても、全ての父親が子供好きなわけはない。 浮気は浮気、長くは持たないし一回だけが多い。家庭臭くなった男が青春を顧みて、もがいてるだけ。やらせてあげれば。 ああ、やっぱり妻が一番と帰ってくるときの為に、料理の腕を磨き、きれいでいる事。

minnie_9
質問者

お礼

やっぱり温かく迎えてくれる妻が1番なんですね。 最近は育児疲れもあって不機嫌なことが多かったので‥私も反省です。

回答No.1

浮気の証拠をつかんだわけでも無し、 何を鬼の首とったようなこといってるでしょうか? あなたに出来ることは3つです。 ・離婚する   調査会社に依頼して浮気の証拠をつかみましょう。   このままグダグダと関係を悪化させても離婚できると思います。 ・夫婦を続ける   とりあえずアドレス消してもう合わないって約束させたならあとは信じるしかないでしょう。 昔付き合ってたけど今はただの友達なんて関係は普通にそこらに溢れてますよ。 育児で精神が弱ってるのは分かりますが、もうちょっとマシな解決方法があるでしょう。 例えば、”遊び飲み”には一緒に行くとかさ。