• ベストアンサー

購入6~7年前の家具処分について

今使用しているテーブルをリサイクル処分できないかと思っているのですが、 購入年数が少し経過しているのでなかなかリサイクルショップでは引き取ってもらえないと思います。ただ捨てるにはもったいないし、まだキレイな物もあるので、タダでも引き取ってもらえる安心な業者などご存知な方がいたら、お教えいただけないでしょうか。 東京23区内に住んでるので、関東の業者だと助かります。 また車はないので、訪問してくれるところだと尚ありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_007
回答No.1

ダメもとでリサイクルショップで【無料見積】の依頼してみてはいかがでしょうか。 当方も時々家具の入れ替えをしたりしているので利用が多い方かと思いますが 10年以上経過したものでも色々引取ってくれますよ。 来たついでにあれこれダメもとで聞くと色々買取していってくれるので、かなり片付きます。 単身赴任や転勤族の人がリサイクルショップの家具を購入する事が多いらしく テーブルやベット等は特に喜んで買取ってくれました。 私の経験では、依頼先に寄って買取価格が結構違いがありました 家具を多く扱っているところに依頼するのが良いかと思います