• ベストアンサー

化粧した私としない私どっちがいい?への良い返答とは

yukikuraの回答

  • ベストアンサー
  • yukikura
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.5

どっちが好き?なら、スッピンのが好き。 どっちが可愛い?なら化粧してる方が可愛い。 せっかく気合い入れて化粧しても気付かないとか変わらないって言われるのが女子はイチバン嫌です。 だからといって、化粧してた方が良い!とか誉めすぎると、化粧してない私はブスなのかって怒ります。 いつもスッピンの女子が化粧していたら、気づいて声かけてあげるのがイチバンです。

likedo
質問者

お礼

どちらか一方だけ褒めるのは地雷なんですね。 化粧してるのとしてない時の両方のイイトコを探してみます。

関連するQ&A

  • 普段化粧しない女性が化粧してきたら恋してる?

    大学生男子です。 サークルの飲み会で普段化粧しない女子が化粧してきました。 これは男の誰かに好きな人がいるってことなんでしょうか?

  • 「褒めても何もないよ!」に対するうまい返答を教えて

    自分は大学生で、好きな女子が気分が良くなるかなと思い服装や真面目なとこを褒めたりします。 すると彼女によく「褒めても何もないよ!(笑)」「褒めて何がしたいんだか(笑)」と言い返されます。 ここで気持ちを伝える返答の仕方が思い浮かばないので、教えてください。

  • 化粧について教えてください!!

    10代女子です 私はおしゃれに無頓着?で化粧をしたことがありません。 化粧どころか眉毛も整えたことがないくらいです(;>_<;) なのでこの場を借りて質問をしたいです まず、眉毛の整え方を教えてください 必要な道具なども… また、肌はきれいな方なので、ファンデなどはせず、目元だけ化粧し、眉毛をかくくらいがいいと思ってます。 目元の化粧の仕方を教えてください また学生ですのであまりお金はかけられません。 道具は100均などでよいのでしょうか? 友達がみんな目元や眉をきれいにしているので、自分もしたくなりました! 教えてください!!

  • 化粧する女子 or しない女子

    高校生の男子からみると化粧しない女子より、化粧してる女子の方がいいんですか?😑

  • 彼女ができない。

    男子校で高校時代部活に励み、恋愛とは程遠い高校生活でした。自分で言うのもなんですが、イケメンではないけど容姿で彼女ができていないとは思っていません。大学の共学出身の男たちはみんな女子と距離を詰めるのもうまいし、話するのもうまいです。逆に自分は女子とは話すのですが、 その場しのぎというか、結局男友達と連んでしまいます。女友達すらいないのに彼女ができるとは思えません。どうしたらいいですか?

  • 20歳の大学生が使っている化粧品

    20歳の大学生が使っている化粧品を教えてください!! 初めて化粧をしようと思うのですが、どこの化粧品を買ったらいいのかが分かりません。 友達にもいろいろと聞くのですが、最後は自分で決めるものって言われます。 それは分かっているのですが、なかなか決断できません。 そこで、私と同年代の人が今どんなのを使っているのかを聞き、参考にしようと思っています。 どうか、よろしくおねがいします

  • 化粧水を使うときの正しい方法?

    お店で化粧水を試してみるという機会がありました。 そこにはコットンも置いてありましたが、 私は普段よりコットンは使用せず手で化粧水を付けており、 その場でも手に取って手の甲に付けていました。 すると、一緒にいた友達が 「化粧水の正しい付け方知らないの?」 と言い出し、コットンで化粧水を付けるのが正しいやり方だと言いました。 そうなのでしょうか。

  • 化粧品ってどうやって選んでいますか?

    皆さんは化粧品を何を参考にして購入していますか? 私は24歳女子で、今まで化粧品に興味がなく、 なんとなくドラッグストアで見かけたものを買っていたのですが・・・ 雑誌や、ブログ、CM、@コスメなどの口コミサイト、facebookなど? 皆さん参考にしているものがあれば教えていただきたいです! ちなみに普段から簡単なメイクしかしておらず、写真のような感じです・・・

  • 化粧をしようか迷っています

    女子大生です。 もともとニキビがひどく、化粧は面倒と聞いていたので大学に入った当初は、ニキビが良くなってからでいいかなと思っていたんですが、最近迷っています。 なかなかニキビが良くならなくて、 化粧でニキビがひどくなるのは嫌ですが、 ニキビやニキビ跡のひどい肌を晒しているのもどうなのかなと思いまして・・・ お薦めの化粧の仕方やコスメなど 何かしらのアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どうして化粧してる子のほうが大学でもてるの

    私は大学に入学したてなのですが、疑問があります。それは、例えば化粧してなくってかわいい子よりも化粧してけばくてあんまりかわいくない子のほうが男子としゃべったりもててる気がするのです。やっぱり大学生だから男子は大人っぽい人に憧れるんでしょうか。私はよく分かりません。 考えたことは、化粧している子のほうが積極的に男の子に話しかけるからかな?と考えます。 一番聞きたいことは大学生の男の子は化粧してない人より化粧している人ほうが好きなのかということです。できたら大学生の方に答えてほしいです。