• ベストアンサー

手から出る白いもの?

石鹸で手を入念1分間洗って、 手を拭かずに、塩で手を綺麗にこすって 3分間開かずに手をぐっと握って開いたときに 出てくる、白いもの(めっちゃ細いの) ってなんですかね? あと、それってなんで出るんですか? 知っている人がいたら、詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.1

へ~~~~ 塩だったんですか!! 私は小さいころ、女の子なのに気が強すぎるって、「まじない師」のとこに連れて行かれて 「かんの虫」を取り除くおまじないをされたんです。 それがこの白い糸です。 だからこれは「かんの虫」

BlackRose1925
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 身体を石鹸で洗わない人は、手も洗わないんですか?

    身体を石鹸で洗わない人は、手も洗わないんですか? トイレで大きい方をした時とか、石鹸で手を洗わないと不潔じゃないですか?そういうときは洗っているのでしょうか?

  • 男性ってトイレで手を洗わないの?

    私の彼氏は、外出先や家でもトイレ(大・小)をした後に、手を洗わないのですが 男性はそんなものなのでしょうか? 私は絶対、大でも小でも石鹸を使って手を洗ってしまいます。 家ならまだいいですが、外出先なんていろんな人が使うトイレなんだから、 小はまだしも大をした時くらい、石鹸を使って手を洗ってほしいと思ってしまうのですが 私が潔癖すぎるのでしょうか? 彼氏には「そんな細かいところまで人に強要するな」と言われます。

  • 手の洗い方

    風邪をひきやすい季節です。 手やうがいをキチンとしなければなりませんが、単純に (1)手を洗わない場合 (2)水で流しただけの場合 (3)ちゃんと石鹸で洗った場合 では、バイ菌の減り方はどれくらい違うのでしょうか?

  • 手を洗うための石鹸

    お歳暮とかでもらった石鹸を使用することが多いのですが、みなさんはどんなものを使っていますか?液体や固形など、無添加ものや、化粧石鹸、いろいろあると思うのですが、私は手を洗った後の乾燥が気になるので、似たような経験をした方にお聞きしたいです。どんな石鹸が良いですか? 毎回、手を洗った後には必ずハンドクリームをつけるようにしてるんですが、なかなか面倒なんですよね・・・

  • 手に着いたひりひりした辛さを取るには

    こんにちは しし唐の種を取ってしばらくしたら、手がひりひりしてます。 石鹸で洗いましたが、なかなかとれません。 何かひりひりを取る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 石鹸で手を洗う時

     会社で昼休みになった時に  手を洗いに洗面所へ行くと 数人が並んでいました。  並んでいる最中 気が付いた事があるのです 石鹸で洗う際 ほとんどの人は 泡だらけになった 石鹸の泡を水を掛けて 泡を流していました。  私も無意識に 同じように泡を流していました。 (次の人が使う事を考えての行動だと思います)  しかし、たまたま 今日 観察していたところ 2人ほど 泡だらけのまま そのままの人がいました。  みなさんは 意識してでも、無意識でも 自宅以外で手を洗う時に 石鹸の泡を流しますか?

  • 石鹸だけを導入してきて汗で手を洗えるか?

    お世話になっています。 水資源がない場所において、石鹸だけを購入してきて、ずっと手に握り締めていたら、汗で手を洗うことができますか? 手を洗った後の石鹸の泡を洗い流す必要は無いものとします。少なくとも、水資源が無いところで石鹸だけ導入できたら汗で手の汚れを取ることは可能でしょうか?(手の汚れを取れたら、石鹸の泡を洗い流す必要は無い前提とします)。 宜しくお願いします。

  • 1日に何度も手を洗ってるのに手の爪白癬になってしまった。なぜ?

    2週間ほど前から爪の上の部分が白くなって爪の半分くらい指から離れてしまったような状態になったので、心配になり皮膚科に言った所、爪白癬と言われました。 つまり爪の水虫だと言われたのですが、なぜうつってしまったのかがどうしてもわかりません。 というのも、私や家族に水虫の人はおらず(自覚症状がない可能性もありますが)、また私自身 潔癖症に近い性格で何かにつけて家でも外出先でも石鹸などでいつも手を洗ったりうがいをしたりしています。もちろんお風呂も毎日入ってます。 色々調べた所水虫とは24時間以内にお風呂や水などで綺麗に石鹸で洗い流せばそうそううつるものではないとあったのですが、1日何度もこまめに石鹸で手をあらっているのに、なぜ爪白癬になってしまったのか、不思議でなりません。 もちろん私自身足にも手にも水虫はありません。 ここ最近はインフルエンザが流行ってるとのことで、いつもにまして念入りに手をあらってたのです。爪も子供がいるので短く切っています。 そこで、今回直ったとしても再発することが怖く、伺いたいのですが このような状況で 手の爪白癬になってしまう原因は何が考えられるでしょうか? どなたか詳しいかたや似た様な経験がある方がおられましたら是非アドバイスお願い致します。 

  • 父親が手を洗わないのが嫌

    父親はトイレから出ても手を洗わないのが嫌で仕方がありません(石鹸を使った気配もありません)。 その手でTVのリモコンやスイッチを触っていると思うと嫌です。 父はごくまれに料理(果物を剥いたり)などもするのですが、正直母にお願いして黙って残してしまいます。 男性は無意識に汚い部分を触ってそのままにしている気がして怖いです。 男性は手を洗わない人が多いとは聞きますが、私は少し神経質すぎでしょうか?

  • トイレ(大)の後、石鹸で手を洗いますか?

    トイレ(大)の後、石鹸で手を洗いますか? 私は大小に関わらず、手は洗いますが、石鹸は使いません。 一方、妻は石鹸で洗っています。 彼女は、少なくとも大の後は石鹸を使うべきと言います。 皆さんはどうされていますか?

専門家に質問してみよう