• ベストアンサー

今朝変わった夢をみました。

今朝変わった夢をみました。 内股足に一個大きな水泡が出来て、他には大きな点々のアザ(水泡を潰した後のようなもの)がたくさん出来ていて。。 気持ち悪いとは思わなかったのですが、ただ起きてから、あまりに変わった夢だったので気になっています! ストレスのせいですかね?? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.1

こんにちは。 水疱といいますのは「目障りなもの(違和感)」、肌の痣は「対外的な劣等心」ですね。ならばこの夢は、何か自分自身に納得のないできない部分があり、それが目障り、つまり質問者さは心の何処かでそれを気に掛けている、ということになると思います。 もちろんこれだけでは何とも言えませんが、もし何か心当たりがありますならば参考になさって下さい。

yukayuka272
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!ずばり思い当たるところはありますね!! 参考になりました!!

関連するQ&A

  • 今朝見た夢について

    今朝見た夢について不安があるので質問させてください。 愛猫は夢でも現実でも生きています。 夢には愛猫が出てきて、カブトムシのような虫に変化して現実と同じように私の部屋の前で開けろと鳴いていました。声は猫だけど、いざ開けてみるとドアの前にはカブトムシが(^_^;) 開けた時にドアがカブトムシになった愛猫にあたってしまって、愛猫(カブトムシ)の足が2本ほどちぎれてしまいました。 私は愛猫が猫に戻った時に、足が無いままになってしまうのかと思い夢の中でいろんな人に、愛猫の足がちぎれてしまった!と相談をしていました。 最後はドアの前に落ちている愛猫の足(カブトムシの足)を見て、どうしようどうしようと私が泣きながら目覚めたのですが・・・。 愛猫が出てきた意味、その愛猫の足がなくなってしまった意味、愛猫が虫に変化した意味が気になり、特に足がなくなったことについて不安なので教えてもらえると助かります。

  • 今朝見た夢

    今朝の夢がどうも気になる内容だったので質問します 祖父(現在は故人)が入院してる病室に見舞いに行ったら「俺、もう帰れないな」と言われました。 ちなみに、その時の祖父はそれほど具合悪そうに見えませんでした。 その後 場面が変わり私はどこかの工場内にいたのですが そこではクレーンで大きな鉄板を移動させてたのですが誰かの「そこに居たら危ないぞ!」の声にその場所から離れて間もなく鉄板が落下するという夢を見ました。 何か良くない事の前触れかと思えてなりません。 あまり気にしない方が良いのだろうと思いますがどなたかアドバイスお願いします

  • 今朝見た夢について質問です。

    今朝見た夢について質問です。 彼氏が、夢の中で私じゃない女性と付き合っていて、 私の目の前でいちゃいちゃしていました。 彼氏は私に罰が悪そうにしながらも普通にいちゃついてました。 私はそれを見て絶望的になって、怒って、嫉妬して、泣いて、悲しんでいました。 ちなみに彼氏と付き合ってる女性は、私の知人です。 彼氏とその女性は面識は全くありません。 私もその女性とは本当にただの顔見知りです。 私と彼氏は一年ほど付き合っていて、ものすごく仲がいいです。 なのにこんな夢を見て、なんだか不安になってしまいました。 夢のせいで、何かもやもやが残っています。 私は何故こんな夢を見たのか、この夢はどんな意味があるのか、 何かわかる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • 今朝見た夢の意味を教えてください。

    夢診断等、夢について詳しい方、教えてください。 今朝見た夢で、 凄く大きなホール?見たいなところ(イメージ的にはディズ○ーランドのスペースマウンテンのような空間の中に映画館のスクリーンのようなものがある感じです。)で、大きなスクリーンがあって友達数人とゲームをしていました。(男女複数いました。) 色々しゃべりながらゲームをしていたのですが、残念ながら会話やどんなゲームなのかはわかりません。 その後いきなり場面が変わり、どこかの宴会場みたいな部屋に変わり、なぜか片付けなどしていて、自分の服とか私物を別の小部屋に運んでいると、また友達数人(先ほどより大人数)がぞろぞろ来始め、私は見つからぬよう小部屋に隠れていました。 その小部屋のすぐ横は外になっており、庭のような感じになっていて、友達5人ほどがそこで煙草を吸っていました。それを覗きに行くと、気付かれてしまい、私は焦ってカーテンを閉め、隠れていました。そのあと誰かがその部屋に来ることはありませんでした。 その後また急に場面が変わり、学校の校舎のような建物の中で飲み会をしていました。 友達数人以外は誰もいませんでした。 ですが、皆飲むことはせず、骨付き肉ばかり食べていて、食べ終えた骨を窓から外へ捨てていました。なぜそんなことをするのかと友達の一人に聞いたとき、その人が何かの目玉を口の中から取り出し、目の前でつぶし、私の服になすりつけて逃げていきました。 気持ち悪くて私はそれを他の友達になすりつけていました。 その後も他の友達のところで話を聞こうと思ったら、進撃の巨人というアニメに出てくる巨人のような表情をして骨付き肉を食べていて、また窓の外に骨を捨てて、また目玉を私の前に差し出し、そのまま窓の外に捨てていました。 何でそんなことをするのか全くわからないのと、気持ち悪いのとで目が覚めました。 今までそういうグロい夢を見たことがなかったので、どうしてそんな夢を見たのか気になり、こちらで質問させていただきました。 どなたか詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • 今朝見た怖い夢…予知夢…?

    こんにちは。ようやく一人暮らしを始めて2カ月位になる20代半ば女です。 今朝とても怖い夢を見てしまってすごく気になって、先の事が怖くて仕方ありません… どなたか夢判断出来る方、これは何かの重要な警告なのかアドバイス 頂けませんでしょうか。 見た内容は、(夢の中で)私はいつもの一人暮らしの部屋ではなく よく日差しが差し込んでる実家のリビングではっと目が覚めました。 家族の物が沢山あり生活感に満ちています。リビングを抜けると何故かそこは 実家のキッチンではなく母の親友宅のキッチン、昔何度か幼いころ遊びに行ってた 事があり、ここも見たことのあるなじみの空間でした。その二つを繋ぎ合わせた、 なんとも不思議な間取りの家に私は居ました。すごく生活感が感じられるのに 家の中には私以外誰も居ません。それに、実家には正月以来帰ってないのに なぜ一人でここに居たのか解りませんでした。 すごく懐かしい空間、なのに家族も誰も居ない。物と部屋だけが変わらず存在し、しんと 静まりかえっている。とても奇妙。ここで私は夢の中ながら勘づきます、 自分は死んでしまったのでは…?と。 焦る気持ちを抑えて家から出ると場面は変わり、 駅の構内のような所に立っていました。何やら騒然としており構内は大勢の人があつまり、 人々が慌てふためいています。奥の方から噴煙が上がっていて悲鳴やら足音やらバタバタと 異様な光景でした。騒ぎの中心に近付くとそこらじゅうに血痕が続いており、警察が沢山来ていました 。私は直感的に自分がそこに巻き込まれた…と感じ取りましたがどうしても信じたくなく、けれど 刑事の一人が「被害者は…」と読み上げたところ案の定続いたのは私の名前でした。 どうやら駅で自爆テロがあったらしく、被害にあったのです。他にも瀕死の重症者が周りに沢山居ました。 しかし驚いたのはそのあとです。「…●●歳で、」と年を聞いたのですが今の実年齢より三年後の 年齢の私でした。刑事が「若すぎる、●●歳なんて…かわいそうに」とつぶやきました。 私は慌てて「待ってよ…!●●歳に私は死んでしまうの!?ねえ…!!」と刑事に詰め寄りますが もう既に霊体の私の声は刑事にも、他の現場検証をしてる人々にも届きません。 その後夢の中で死を避けようと場所を変えても同じ日、同じ時間帯で時には通り魔、時には事故などどんなに手を変え品を変えしても自分は死んでしまうのです。おまけに私と共に巻き込まれてる重症者まで毎回同じ人でした。けれど、この重症者の人は瀕死でもなんとか一命を取り留めている。けれど私は反対にどう頑張っても死んでしまう…どうして…と事件現場に悔しさを噛みしめながら霊体のまま立ち尽くしている―――――という所で目が覚めました。 あまりにもリアルで、しかも三年後、というキーワードが妙に気になって本当に予知夢であって 何か三年後に避けられない不慮の事故や事件に巻き込まれたり、病気を患ったりして 死ぬのでは…?と思いこんでしまい心配で心配で怖くて仕方がなくてかなり苦しいです…。 たかが夢ながら精神的に大分気がかりになっておりかなりまいってしまっています。 何か重要な警告のように思えて…今20代ながら人間ドックでも受けてみようか、 などとも考えてしまっている有様です。 元々実家に居た時から心配性で神経質でしたが 一人暮らしを始めてから余計にそれが酷くなり、いつも緊張と警戒しながら過ごすようになったので それがかなりストレスになって疲れてしまっているのかな…とも思います 他にも一人暮らししてから異様に自分が恐れている事への怖い夢(ベランダから侵入者が 入ってきたり、ドアを閉めようとした隙に見知らぬ男に押し入られそうになったり、などの)を見る事 が度々あり、やはり今始めたこの生活は自分に向いていないのでは、実家に帰った方がいいという暗示なのでは…思ってしまう事があり非常に悩んでいます…何か夢について解る方、 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 教えて下さい。今朝夢を見ました、自宅が火事になる夢で、家全体がメラメラ

    教えて下さい。今朝夢を見ました、自宅が火事になる夢で、家全体がメラメラ燃えています。私は火事だ~と叫んでいます。ふと見ると先日亡くなった父の仏壇が燃えているので近寄ると、中のお釈迦様の掛け軸が燃えていて私は水で消しました。掛け軸は半分燃えましたが、お釈迦様の上半身は残ったのでほっとしました。ここで目が覚めました。ただ火事だけなら何も気にしないのですが、父が何かを言いたかったのか?と思い質問しました。よろしくお願い致します。

  • 今朝、蛇の夢をみました。

    今朝、蛇の夢をみました。 部屋に、太さが10cmはある2mくらいの蛇が現れたところから始まりました。 色は、夢の印象では薄い金色で高級感のある感じでした。 蛇=退治しなきゃ!という流れで、旦那が殺虫剤を構えました。 すると蛇も対抗して威嚇してきました。 旦那が殺虫剤をかけると、蛇は逃げて隠れてしまいました。 探していると、私が棚の中にうずくまっているのを発見しました。 旦那が殺虫剤をかけると、もう弱っていたのか逃げずにゆっくり体を動かすだけでした。 そのあとどう処理したのかは覚えてなくて、最後は蛇がゴミ箱に入っていました。 次に、友達が家に遊びに来た夢をみたんですが、そのときもゴミ箱にその蛇が入っていました。 その蛇は攻撃的な印象はなかったので、目覚めてからは「なんであんなことしたんだろう」と可哀想になりました。 弱いものをいじめているような・・・ 色についてですが、他の質問の回答で、「黄色の蛇は健康に関係する」とありました。 私の夢の蛇は白っぽい薄い金色の印象でしたが、薄い黄色ともとれるんでしょうか・・・ わかりませんが、何かの暗示なのか気になるので、おわかりの方はご回答お願いします。

  • 今朝、見た夢の意味がしりたいです。

     私は以前働いていた会社に戻り再びその会社で働きたいと思っています。今までに何人もの鑑定師さんに鑑定して頂きました。『いついつに戻れます。今、貴方を戻す様に話しが進んでいます。』との事でした。『10月に戻れます。』と言われ連絡が無いので聞いてみましたら『その話しは無くなりました。』との事でした。今度、又、聞いてみましたら『4月に戻れます。』との事でしたが戻れませんでした。こんな事が7年間づっと続いています。それで、今朝6時頃ある夢をみました。私がその会社の中で他のセールスと一緒に内勤をしていました。その後、その会社の営業車に乗ってとある所で止まってました。道の駅みたいな所でした。その隣にもう一台同じ営業車が止まってました。その車に乗っていたのは私が退職するときに一緒の部署で働いていた方でした。その営業車は初めは新車と思ってましたがよく見てみましたら2台共ドアのところが凹んでました。その後、車に乗って運転しました。ところが助手席にとある方が座っていました。その方がアクセルを踏んで私がハンドルを握っていました。そして道の駅の中を走ってました。その方とは以前私の上司だった方で私の直接の上司になる前にうしろに乗っている3人でセールスにいきました。後ろに乗っていた人はこの方が入社してきた時にこの3人で一緒にセールスに行ったことがあります。 この夢は偶然ではないと思います。この夢がわかる方教えて下さい。

  • うちまた

    2歳5ヶ月の男の子です。 どちらかというと活発な方だと思いますが、内股で歩いたり走ったりするところが気になっています。 そのせいか、よく転びます。 親は両方とも足はまっすぐで、特にゆがみはありません。 走る姿を後ろから見ると、おしりを左右に振っています。 子供も、O脚ではないようですが、何故内股になってしまったのでしょうか。靴が悪いのでしょうか? そして、直すいい方法があったら教えてください。 また、将来足が遅くなる可能性があるのでしょうか。 よろしくお願します。

  • ヤマビルの被害その後

    こんにちは、よろしくお願い致します。 昨日友人たちと神奈川県の清川にバーベキューへ行きました。土砂降りでしたが楽しい時間を持つことができました。 が、帰宅後シャワーを浴びようとズボンを脱いだところ、右足首にヤマビルがくっついていました(都会育ちのせいもありものすごくパニックになりましたが・・)。 友人にライターで駆除してもらった後消毒。血も1時間ほどで止まり、気持ち悪いだけで軽い被害で済んでよかったと思っていました。 ところが、今朝起床してみると右ひざ裏につっぱったような軽度の痛みを感じ見てみると、被害にあった右足首からひざ裏にかけて転々とあざができていました。ぶつけた覚えのまったくない内出血で、これはもしかしたらヒルのせいなのかと気になっています。もちろん覚えのないあざというのはよくあることなのですが、それにしてはぶつけにくい場所に広範囲にわたって点々とあるので気になります。 そこで質問なのですが、 ヤマビルに1か所刺されただけで、このような状態になるものなのでしょうか? また 病院に行ったほうがよいでしょうか。その場合はやはり皮膚科ですか?内科ではまずいでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。