不愉快な釣り質問が増えてきたと感じませんか?

このQ&Aのポイント
  • 近年ここのサイトもカテゴリーによっては、質が落ちてきたと感じている者です。
  • 釣り質問には不道徳な内容や回答者への攻撃的な言葉が多く、つまらなくなってきています。
  • 特に生活保護者ネタや弱者を傷つける質問が目につき、醜いと感じています。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不愉快な釣り質問が増えてきたと感じませんか?

失礼します。 近年ここのサイトもカテゴリーによっては、随分、質が落ちてきたと感じている者です。 釣り質問に関しては、不道徳な内容や、回答者を叩いたり、やたら汚い言葉で煽らなければ、ある程度はあるもので、目くじら立ててもと思っております。 どころか、稀に、思わず笑ってしまうようなものは、時々登場してきていただきたいと密かに思ったりもしました。それくらいの融通がないとつまらなくなります。 しかし、最近は、楽しいものを見かけることがめっきり減り、不愉快なものが目に付きます。 ここのサイトの常連さんならお気づきだと思いますが、 ・生活保護者ネタ  ・つまらないことをクレーム(会社名入り) ・人(弱者)を傷つけること そういうものが目立ちます。はっきり言って、醜く、ええかげんせぇ!!と怒鳴りたくなります。 スルーが一番とは言え、スレが伸びているのをみるにつけ、少しへこませる方法はないかしらと思ってしまいます。 皆さんはどう思われます?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.9

誤解を与えているかもという視点はご心配なく。 私と質問者様では視点が同じなのか、違うのかは分かりません。 私が回答したのは最も一般的なケースであり、 質問者様と観点が一致する確率が高いものを選んだものです。 その上で私の回答は宗教観が入ってます。 だから、正直に言えば凹ませるとかいう考えがおかしいとなります。 といいつつも私も怒ることはしばしばですから、実践は難しいものです。 困っている人に手をさしのべる事は実に簡単です。 そういう方を助けていれば感謝されて自分の善行も報われます。 問題は悪の力がはたらいている人に対してどう向かうか。 こういう人達は無視していれば良いのか。それとも意見を言って導くべきか。 色々な葛藤があると思います。 各自で自分が正しいと思われた道を選択して行かれるのが宜しいでしょう。

yama-girl
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 端的に言えば、もう少しマナーが良くならないか。 マナー違反でもせめてユーモアとか、ほのぼのとか、心和む使い方ができないものか。 ネットだからではなく、ネットもリアルも鏡の表裏だと思いますから、 皆の一歩が大切なのではと思うのです。 貧しい心の人が増えているのでしょうね。 しばらく、のんびり眺めることに致します。 ありがとうございました。

yama-girl
質問者

補足

申し訳ありません。急ぎ質問を閉じたいと思います。 理由は見ればお分かりかと思います。 お礼が後日になります。

その他の回答 (10)

  • prizon19
  • ベストアンサー率12% (6/50)
回答No.11

全くその通りだと思います。 そのような質問をする輩は恐らく現実社会では役に立たないお荷物的存在だと思います。 その鬱憤を偉そうな口調で晴らしているだけだと存じ上げます。 そいいった輩は無視するのが一番です。相手をすると図に乗りますから。

yama-girl
質問者

お礼

礼が遅くなりました。 端的に言えば、もう少しマナーが良くならないか。 マナー違反でもせめてユーモアとか、ほのぼのとか、心和む使い方ができないものか。 ネットだからではなく、ネットもリアルも鏡の表裏だと思いますから、 皆の一歩が大切なのではと思うのです。 貧しい心の人が増えているのでしょうね。 しばらく、のんびり眺めることに致します。 ありがとうございました。

yama-girl
質問者

補足

まさか、本物さんと偽者さんがお揃いでこられるとは思ってもみかせんでした。 こういう質問をすると、どういう回答者さんを招くのかと言うことがよくわかりました。 有難うございました。

  • happyinfe
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.10

例え釣りでも誠心誠意回答することが大事だと思います。

yama-girl
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 色々変わった回答者さんまで呼び寄せてしまいましたので、そろそろ締め切ります。 回答有難うございました。

  • abonabon
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.8

全くおっしゃるとおりです。 最近のレベルの低い質問には私もウンザリしていますがつい回答してしまい後で公開することがたびたびです。 出来るだけ相手にしないことが一番だと考えます。

yama-girl
質問者

お礼

はい。うっかり回答するほうが悪い、そういう結論になりそうですね。 今、質問履歴も回答履歴も非公開にできますから、それが元凶のはずなのです。 しかし運営側はそういう姿勢ですから、こういう事象に対しても、放置は織り込み済みなのでしょうね。 色々に考えて、そういう見方をせざるを得ないので、あとは個人の考え次第ですよね。 有難うございました。

noname#143837
noname#143837
回答No.7

こんにちは。 No1さんの回答が「参考になった」となっているのが私が見た時点では一番多かったですね。No1さんの意見は質問者様の質問に否定的です。こういった質問に対しては否定的な回答をする人に多く「参考になった」が付く場合が多い様に思えます。これも「モラル低下」を如実に表していると思います。 私も一時期は生活保護受給者という事で大いに叩かれましてね。一度退会した身なんですが、また舞い戻ってきた訳です。私の偽者まで登場して(私のIDを1字変える人)、まるきり私に為り切って、くっだらない質問をぶつける訳です。気付いた方はいましたが、気付かなかった方も多いと思います。釣りよりも腹立たしかったですね。 回答する側は好きな事が書けますからね。私はこう思う様にしてるんです。こういった人達は、ネットという媒体を利用しなければ、中傷とか人を馬鹿にする回答、偉そうな口ぶりの回答、自分の哲学を押し付ける回答、平気で人を傷付ける回答とかしか書けないんだろうなと。おそらく面と向かったら言えない人達ばかりですよ。もしも、もしもですよ、心に病気を抱えた人が中傷の酷い回答をもらって、それが引き金になって自殺なんかしたらどうなるでしょう。このサイト内容が遺書に残され、それが報道されたら回答した側は何と思うでしょう。人間であれば後悔の念に襲われると思います。 このコミニュティーに参加するからには、最低限のマナーをもって参加してほしいものです。実社会ではアドバイスもらったら「お礼」するのが当たり前です。しかしネット社会ではそれは当たり前の事にはならない。まっこと不思議な世界です。ネットとは本来、そんな場ではないと思うのです。好きな事は書いても良いですよ。しかし人を不愉快にさせる内容の文言なんかを書き込むのは本当にやめてもらいたいです。 質問者様と同感です。

yama-girl
質問者

お礼

礼が遅くなりました。 端的に言えば、もう少しマナーが良くならないか。 マナー違反でもせめてユーモアとか、ほのぼのとか、心和む使い方ができないものか。 ネットだからではなく、ネットもリアルも鏡の表裏だと思いますから、 皆の一歩が大切なのではと思うのです。 貧しい心の人が増えているのでしょうね。 しばらく、のんびり眺めることに致します。 ありがとうございました。

yama-girl
質問者

補足

まさか、pokapokatenki さんがこられるとは思ってもいませんでした。 当事者ですから、言いたいこともおありでしょうから、驚かなくてもいいのですが、 何しろ、もう二度と戻ってこないのかなと思わせるような最後でしたから、 知らないわけじゃないですよ、私も見てましたから。 それからたった2週間で戻ってるって??? 前のHNの時も、正直、これって天真爛漫?もう少し言い方もあるでしょう、わざと? そう見る人も多かったはずです。 ネットですから、今でも真贋はわかりません。ただ、いいたいことはあるが、言わないほうがいいと思わざるを得ない、設定であり、発言であったという感想を持った人は、少数ではなかったはずです。 これだけ、財政の問題もあり、最低賃金より高い設定になっていることも、真面目に年金をかけた人より現実に恵まれていることも、広く知られて、不公平感が高まっている中で、堂々と権利として言えるということに、やりきれなさを覚える人がいると言うこと、どうしてわからないのかと。 わからない人を相手にしてもしょうがないのです。判っているのでしょう、あの時の多くの回答者さんも。しかし、公務員みたいなものとの発言は、そちらが仕掛けてるとしか思えない。 どうしてそれが判らないのか。精神障害との、二重の仕掛けですから。そして保護されるべきと。 私は今でも、そういう仕掛けかなと思ったりします。 どころか、偽者も自作自演できますよね。 今でも偽者がそのままでいること。2週間で舞い戻ったこと。 これは何を意味するのだろう? 1ユーザーですから、それ以上はわかりません。 しかし、人間のすることです。人間のしそうなことなら、過去から推論ができます。それもパターンを分類すればかなり精度が上がります。 これ以上は申しません。そして、私があなたにレスをつけることは今までなかったのと同じく、ないでしょう。 図らずもおいでになったので、私の考えの一部を述べさせていただきました。

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.6

釣りというものは得てして快楽観を求めています。 本人の魂が枯れているのだから、快楽をそういう方面に求めます。 人間関係が良好であれば、そういう発想にはならないでしょう。 こういう回答者は他人が反応するから面白いのです。 他人の回答に感謝など持ち合わせていません。 果たして、そういう回答者に丁寧に回答することが善なのでしょうか。 そのような深い質問(議論)をしたい時には哲学カテに行って下さい。 一般的には釣りに回答する回答者も、また迷惑な存在だということです。 その愉悦に浸って次々と質問を連発するからです。 得てして、そういうカテ(サイト)は善い回答者が去り、 同じような嗜好の回答者を招きこんで、全体が疲弊していきます。 それに対する回答者も同罪とされています。 私見でよろしければ、そのような質問者には毅然とした回答が一番効果があります。 本人に迷いを与え、間違いに気づかせる効果があることは経験済みです。 ただし、その場では罵声を浴びる覚悟が必要でしょう。

yama-girl
質問者

お礼

誤解を与えているかもしれませんが、私は基本的に、しばらくは眺めてます。 10問、20問、続いて、口出ししやすいところで、そう、非難的には書かないのですが、時には1発でブロックされてます。 >その場では罵声を浴びる覚悟が必要でしょう。 これはいいのです。馬脚を現したのだから。それは気にしないのです。 でも相手も付けたい人に付けますからね。 言いたい放題タイプと絡みたいタイプもあります。 私は絡まれないですね。。。 不用意な善人が絡まれてます。それで不愉快ということが多いのかもしれません。 それを横から口出しはマナー違反になるというのが、ここのルールだから困るんです。 #○さんのお礼は失礼でしょ、そういう「意見」を書くと削除されてしまったことがあります。 通報以外手がない。しかし、システムとしてそれが一番コストがかからない以上、仕方がないですね。 有難うございました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

質問する方も、回答する方も、少しマンネリ気味ではないでしょうか。 私も少し休んでたまっている本を読もうと思いながらついつい開けてしまいます。 自分の過去回答開けてみて何と放置されているのが多いことに驚きます。 若い人だけではなく、年配の方に、神戸の観光案内詳しく書いて回答しても 私だけでなく他の方にもなんの反応もなくて、モラルの低下をかんじます。

yama-girl
質問者

お礼

マンネリですか。 そういえば、私ここでのHNは3度目です。 以前は、マンネリになったり、疑問に思えたり。 そうですね、そろそろ、一端、退会の時期かもしれません。 有難うございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>皆さんはどう思われます? 特に増えたわけではないと思います。 学生さんが暇になる長期休暇時期に増える傾向はあります。 休みが終わるとその手の質問も減りますね。 ただ、このサイトが発生した時期から比べたら増えていると思います。 またパートナーサイトを大量に吸収しだした前後で 確かに増えた感はあります。 ここの質問に、「質の悪い質問者が増えた」「質の悪い回答者が増えた」 というのは断続的によくみかけます。昔からありますね。 酷い質問をする人は、放置されると、 「誰も相手にしてくれないからつまらない」と感じて いつの間にかどこかへ行ってしまうので、 「放置」が一番凹ませる手段だと思います。 また、その手の質問者は、反論を一番美味しく感じ、 「ご意見ごもっとも」「その通りです」というような 回答はつまらないらしく、その手の回答ばかりがつくと、 やはり、手ごたえを感じなくなって消えて行きます。 人権ネタは同意するのもはばかられるので放置するしかありませんが、 どうでもいいネタには完全なる同意も悪くありません。 要は誰かがかまってくれたらそれで満足するのでしょう。

yama-girl
質問者

お礼

質の悪い質問者は昔から、特に増えているとは思えない。 お礼がない人が増えている。これは同意します。以前もありましたが、今のほうが多いです。 補足で済ませた例もありますし、お礼のいえない回答もあります、後でのつもりが時間がたってもありましょう。しかし、せめて50%くらいはあるものだと思います。 完全同意!!目から鱗。なるほど、誉め殺し!! 有難うございました。

回答No.3

 楽しかろうと不快だろうと、釣りという意味では五十歩百歩。質問者さんが不快と思ってるのも、当人にとってはちょっと気の利いたジョークぐらいにしか思っていないかも。楽しいからと釣りを許容する風潮が呼び込んだといってもいいと思う。

yama-girl
質問者

お礼

>楽しいからと釣りを許容する風潮が呼び込んだといってもいいと思う。 これに関しては、100%同意と思えません(むしろ不快なのを見た事が動機付けになっていると思っています)が、そのことの是非を問おうとしているのではありません。 放置以外に手はないのでしょうか?  いつかは去っていく。。。。 いつかって? 見ていると、2年も3年もやっている人がいますよ。少し休憩して思い出したように再開。 がつん!と短く一発見舞ってやろうか? しかしこちらが違反回答、削除対象という不名誉、あちらは温存という馬鹿馬鹿しさ。 別IDを取って、度々、入会退会を繰り返せば、こっちのIDは痛くないとはいえ、そこまで。 ただ、ガツンと厭味のあと、nonameに変わっている方も目にします。効き目があるのかないのか。そういうことをしたことのない者には推し量れません。 そうですね。他の方の回答にもありましたが、しばらく離れるのもいいかもしれません。 それっきり、閲覧者に戻ったほうがいいかもしれませんね。 特に私が役に立っているというものではなし。 落ち着いて考えてみれば、そうでした。 ありがとうございました。

回答No.2

全くの同感ではありますが、これもオープンな公器の一種宿命であり、無料サイトの「コスト」なんでしょうね。 地道に通報とスルーで対処して参りましょうよ。

yama-girl
質問者

お礼

有難うございます。 そうですよね。でも本当に通報項目で悩みませんか? もう、どれでもいいからしてしまったほうがいいのでしょうか? いつ頃から閲覧されていらっしゃるか存じませんが、以前には面白いものがあったのに、残念です。 鼻からほら話とわかる、景気のいいもの。ああいうのって好きですよ。 思うに、笑わせるってきっと難しい、上級コース。 怒らせる、気分を悪くさせるって、きっと簡単、初級コース。 せめて、中級にレベルアップして頂きたい。 と、レスつけると、もっと嫌なものになりそうです。

  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.1

>スレが伸びているのをみるにつけ、少しへこませる方法はないかしらと思ってしまいます。 スレが伸びていなかったら、そうは思わないのでしょうか? >皆さんはどう思われます? そういう人もいるだろうなと思っていますし、酷いものは通報しています。 だからといって、へこませようとは思いませんね。 常識ある人でしたらそんな酷い質問をしないでしょうし、常識ない人に「へこませる方法」をしたところでへこまないでしょう。

yama-girl
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 いえいえ、通報できたら何も思いませんよ、でも適当な通報項目がないのです。 >スレが伸びていなかったら、そうは思わないのでしょうか? あ、またあの人だ、だけで質問を見ないこともありますから。 おっしゃることは分かりますが、例えば、 リスカ癖のある人に、目の前で刃物を出して切ってみろと煽って、やらせたとか、 これは言ってるだけで、実話ではないと思ってますが、そのリスカ癖の女の子に絡む話ばかり、延々と何10件も相談を上げてまして、その挙句ですから、いい加減にしろ!です。 しかし、それは煽りになってしまいます。 生活保護ネタの人も度々いろんな方に注意されてますが、知らん顔です。更に得意になってます。 暇人のフリーターを相手にしてはいけない、、、のでしょうね。 ゴミばかりが増えているんですが。。。。

関連するQ&A

  • ここの人達は質問者に甘すぎやしませんか?

    わたくしはこのOKwaveを直接利用したことがございませんが、検索エンジンなどで調べ事をしていたら、ここのページがよく引っ掛かります。 非常に興味深い質問と回答があり、ためになるものが多いと存じます。 しかし、ここが無料制のためなのか、気軽に投稿できるが故に質問者はよくお礼をしない、挙句の果てには質問を締めずに放置という行為が目立つようです。 どうして回答側の方々はそういう無礼千万な者達にまで平然と回答をし続けるのでしょう。 プロフィールで普段はお礼をしているかどうかは見極めることはできるわけでしょう? よく、回答はボランティア、慈善活動に過ぎないと断言する方もおられるようで。 それはそれで立派な心掛けだと思いますが、逆にそういう妙な誠意がモラルのない者達を図に乗らせてしまい、後を絶たないのじゃないかと考えるのですが。 そして特に目立つのがいわゆるネタや釣り質問なんかに安易に煽るように回答する人も多く見かけます。 釣りなどは無視に徹することがネットの常識であるはずです。 後者は特に第三者から見ても痛々しい行為です。 現実世界で蛮行が絶えないのと同じで、ネットにおいても見識のない人達がいるのかと思うと非常に遺憾です。 ここは日本一のQ&Aサイトと謳われるところならば、サイトの質を低下させないためにも利用者はもっと厳格に己を律していく必要があるんじゃないでしょうか。 皆様方いかがでしょうか。

  • お釣りは手渡しでないと不愉快ですか?

    お店での支払い後のお釣りの受け渡しについてです。 お釣りとレシートなどをお店の人にもらう際に、皆さんは手渡しでなければ不愉快な気分になりますか? ある大手の古本チェーンでのやり取りです。 こちらはポイント・カードとお金を渡します。 するとお店の人が 「ポイントカードお返しします」 ⇒あ、はいはい。ありがとう。ちょっと待ってね、カードを財布にしまうから・・・ 「まず大きい方3000円のお返しです」 ⇒え?あ。待ってね。今カードがつっかかって・・・ はいはい、3000円ね。(財布に入れる) 「細かい方、350円のお返しです」 ⇒ちょ、ちょ、ちょっと待って。まだお札しまえてないし。 小銭入れがカバンの奥で・・・ あれ、あれ小銭入れは あ~!!もう! いいからお釣り全部、そこの皿においてよ! そこでお釣り持って待ってられると焦るんじゃい!! こんな風に私は、お店の人にお釣りを手渡ししようとジーっと待ってられるのが凄く気になってしまうのです。 (人に対し気を使ってしまう性格と言うか、ケツの穴が小さいと言うか) お釣りはきちんと手渡しする方が丁寧な対応なのかもしれんませんが、逆に客に対してそのお店の「丁寧なマニュアル」に対する対応を求められているような気さえしてしまうのですが・・・ 「いや、やっぱり手渡しじゃないと気分悪い。私は平気で店員を待たせる」 「手渡しが良いから、いったん全部受け取って、横にずれてから財布などに整理してしまう」 「カウンターとかにお釣りを置かれても気にならない」 などなど、色んなご意見をうかがいたいです

  • 不愉快な質問ですみません。

    題の通り、不愉快な質問で申し訳ありません。 私には、体だけの関係な人がいます。 お互いに彼氏彼女はいません。 だからと言って、付き合うとかはお互いにありません。 生活する世界が違うからです。 先日会った時、今までとは違い、なんでしょうか。 すごく、楽しかったんです。 そこで、彼を自分の物にしたいとも思いませんが。 こういう関係の方、何人いるの?と聞くと。 相手はすごくビックリしていました。 今までそんなこと聞いてきたり全くなかったのに… と、本気でビックリしていましたが、正直に2人。と言ってました。 他にもいるとは住む世界的に分かっていたので、私も、特に何も思いませんでした。 その話をしてから、今まで話したこともなかった家族の話や、自分の事。お互いに話したりして、すごく、楽しかったです。 そして、今までは、少し寝て特に何もお互いに言葉も発することなく帰って、フト数週間後どちらかが然り気無く今日暇?という感じで会ってました。、 その日は相手から、次回はいつ会えそうなのか、 正月休みはいつからなのか、聞いてきた事に私はビックリしました。 割りきりすぎた関係なのか、 今までが今までだっただけに、本当にその日が楽しかったです。 私、もしかして相手の事、好きになり始めてる? 自分がよくわかりません。 でも、好きだったら、もう一人体の関係があると聞いたら普通ならショック受けるよな。やっぱり、好きとかではないのかな。とも思ったりします。 私のような環境にいる方があまりいないと思いますが。 セフレって、相手に何を求めているんでしょうかね。 他にも誰かいるのか聞いたきっかけは。その日で、サヨウナラしようと思っていたからだった。 でも、できませんでした。 もし、好きになりはじめてるなら、もう会うのはやめなくてはなりません。 住む世界が違うから。 自分で自分がわからなくなってきました。

  • お釣りの確認をすると不愉快そうな店員

    後から千円一枚足りませんでしたと言ってもビデオの確認を渋るのがコンビニです。 店員が確認するときに手品師みたいなことをして、店員が確認動作するときは9枚だけど客の手元に来ると8枚になっている、があり得ます。 1000円はバイトの時給と同じだから鏡の前で必死に練習する人がいておかしくありません。 現金その場限り。その場で確認する以外にないのに客が確認すると何か言いたげな店員によく合います。何か効果的な反論はありますか?

  • 不愉快な質問かもしれませんが聞いてください(腹痛のこと)

    初めて質問させていただくので、失礼があるかもしれませんがよければご回答お願いします。 わたしは中学2年の女性なのですが、小学校六年の最後らへん(一月・二月らへんです)に突然言いようもない腹痛におそわれました。授業中だったので先生に言い、保健室で休ませてもらったのですが、その日から毎日腹痛と胸焼け(あとときどき下痢)が続くようになりました。今もです。 そのとき母にいってもただ調子が悪かっただけだといわれ、精神的に落ち込んでいたのですが、毎日続くようになり、去年の夏休みやっと病院にいきました。そしてそこで「自律神経失調症」という判断がくだされました。ですが部活や勉強・母の仕事などで途中から病院に行けなくなりました。 そこでスクールカウンセラーの方にカウンセリングしてもらったら、と先生に言われ、何度か受けたのですが、わたしは別にいじめられているわけでも(今)友人関係に困ったこともありません。 結局カウンセリングもやめてしまい、それでも腹痛などはおさまらないので最近不登校気味です。 別室登校でもいい、と母は言ってくれますが、学校の先生は許してくれません。それどころかわたしが腹痛を訴えた時嫌そうな顔をします。 できれば学校にちゃんと行って勉強したいし、腹痛もなくなればと思いますがどうすればいいのか分かりません。 食事の改善などもやってみましたが、効果ありませんでした。

  • すごく不愉快です。

    仕事で嫌な事があって。 みなさんはどう切り替えたり、気分転換していますか? 何度か目を瞑っていた件についてなのですが、もう許しません。

  • 不愉快な口説かれ方

    同じゼミの男性から何度か誘われていたのですが、その男性に興味がないので、いつも断っていました。 ある日その男性から、 「君は、人と接するのが苦手なのかなって思って・・」などと言われました。 (だから僕の誘いに応じないんだね)という意味と、(僕は君の理解者)という意味に取れます。 私が誘いに応じなかったのは、その男性には男としても人間としても興味を抱いていないからなので、そのように言われ、とても不愉快な気持ちです。 オブラートにくるまずはっきり言いたいのですが、そのようにはっきりと口に出して拒絶したことがこれまでないので、迷いがあります。 相手をはっきりと拒絶するのと、相手を(適当にあしらって)無視するのと、どちらが男性にとってショックが大きいでしょうか? 同じように不愉快な口説かれ方をされたことのある女性のお話をお聞きしたいです。

  • 愉快犯とは

    凶悪な犯罪の真似をして社会に悪影響を及ぼす事が 多く逆に犯人に対して憎悪感をおこすのに何故 愉快犯と言うのですか。 全然愉快とかの範疇外だと思うのですが。 是非教えてください。

  • とても不愉快なんです!

    僕の家業は材木屋でHPがあります。 先日HPからメ-ルが来て 「私は建築設計をしている者です。TVや雑誌でも紹介されましたがまだまだ仕事が少なく困っており、お手伝いをさせていただきたくメ-ルしました。私には建売住宅を入居待ちにするデザイン力があります{長い自慢話}・・」との内容でした。 あぁTVや雑誌でリフォ-ム流行しているのに出演してる人でも実際は大変なんだなぁと思っていました。 ところがです! 翌週からメルマガが来るじゃないですかっ! どうして返信も開封通知もしてないのに、一方的に送られてくるんでしょうか? おまけに内容がコレです↓ -------------------------------------------------- ***です。 いつもお世話になっています。 当方の手掛けた住宅がテレビで紹介されます。 宜しければご覧ください(アッと言う間ですど・・・)。 10/22日(火)「きらっと」ABC放送(6ch) 19:54~ http://www.asahi.co.jp/kiratto/ 紹介される住宅はこちら http://www.***.***.ne.jp/***/home/****/*****.html --------------------------  私達のつくる住まいをスタンダートにしたい。時代は確実に求めています。  時代が求めるオンリー1は、私たちには具現化することができるのだから。  (株)********事務所 主宰*****  大阪市**区**町*-*-**   Tel:******** Fax:**********   こういうのって非常識じゃないんですか? どう対処したらいいんでしょうか? 何も世話になってないし、あまりにも自信に満ち溢れた文章に驚きさえも覚えます。 こういう方が「匠」とか「カリスマ」化していくのも不思議ですし、裏の部分をしらない視聴者が気の毒に思います。

  • すごく不愉快です

    私は学生です。 今日学校で担任に『手伝ってねーよ』と 言ってしまい担任が激怒しました その際すぐに『すいません』と言ったんですが 押し飛ばされかなり激怒されました 自分の言動には反省してるつもりです 教師がやった事は暴力になるんですか? 不愉快でした。 反省を示したんですが こんな幼稚な事みっともないと 思いますが教えてください。 反省した上での手を出す行為は ありなんですか?