• ベストアンサー

とても不愉快なんです!

僕の家業は材木屋でHPがあります。 先日HPからメ-ルが来て 「私は建築設計をしている者です。TVや雑誌でも紹介されましたがまだまだ仕事が少なく困っており、お手伝いをさせていただきたくメ-ルしました。私には建売住宅を入居待ちにするデザイン力があります{長い自慢話}・・」との内容でした。 あぁTVや雑誌でリフォ-ム流行しているのに出演してる人でも実際は大変なんだなぁと思っていました。 ところがです! 翌週からメルマガが来るじゃないですかっ! どうして返信も開封通知もしてないのに、一方的に送られてくるんでしょうか? おまけに内容がコレです↓ -------------------------------------------------- ***です。 いつもお世話になっています。 当方の手掛けた住宅がテレビで紹介されます。 宜しければご覧ください(アッと言う間ですど・・・)。 10/22日(火)「きらっと」ABC放送(6ch) 19:54~ http://www.asahi.co.jp/kiratto/ 紹介される住宅はこちら http://www.***.***.ne.jp/***/home/****/*****.html --------------------------  私達のつくる住まいをスタンダートにしたい。時代は確実に求めています。  時代が求めるオンリー1は、私たちには具現化することができるのだから。  (株)********事務所 主宰*****  大阪市**区**町*-*-**   Tel:******** Fax:**********   こういうのって非常識じゃないんですか? どう対処したらいいんでしょうか? 何も世話になってないし、あまりにも自信に満ち溢れた文章に驚きさえも覚えます。 こういう方が「匠」とか「カリスマ」化していくのも不思議ですし、裏の部分をしらない視聴者が気の毒に思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako_mako
回答No.4

設計士さんが材木屋さんにメールで、こんな材が欲しいといったメールなら結構な話ですが、御社のメールアドレスを無断で利用して自己PRを行うなど言語道断な話です。 材木業は厳しい状況にありますがこのような設計士には関わらないようにしたいものです。 他の方のアドバイスにあるようにメール拒否や削除の設定をした方がよさそうです。

その他の回答 (9)

• Neginebu
回答No.10

偉そうな言い方しますと・・(^^ゞ 『その人、調子に乗ってるんですよ。』(笑) ほら、評判になった食べ物屋が、 「雑誌などで紹介」→「お客さん殺到」→「調子乗って手抜き」→「評判がた落ち」 なんて良くある話じゃないですか。 ほっときゃ、きっと自滅しますよ。 余談: 僕なら、そのメール保存します。 後で笑える事態になるかもしれないじゃ無いですか (僕は、よく「意地悪」と言われます。(笑) まぁ、その『匠』を笑い飛ばしながら応援するもの一興かと・・・・

• Zz_zZ
回答No.9

>>TVや雑誌でも紹介されました >>当方の手掛けた住宅がテレビで紹介 は、大いに眉唾ものです。 でも紹介された ← 名前が出ただけで、「紹介」はされていない 手掛けた    ← 内容不明 その人は、金儲けが「巧み」なだけでしょう。

• kyouichi-7
回答No.8

TVや、雑誌に載ったからといって、 必ずしも良心的だとか、 いい業者だとか言う保証はないと思います。 そもそも、信頼性のある雑誌ならいざ知らず。 金を出せば、簡単に載せる雑誌とか多いようです。 ですから、騙される人たちがいると、 angeleye1さんも、懸念されておられるのでしょうね。 ま、これは、見る目を養わないと、 どうしようもないでしょう。 特に、金額のかさむリフォームは、 十分に吟味しなくてはならないでしょうね。 悪徳業者もいますから。 #1のyosaさんのかかれておられるとおり、 「あ~、結構生活大変なんだなぁ。笑」 って、鼻で笑って、『受信拒否』にしましょう♪ (^^)

• watnstar
回答No.7

こんにちわ。 どんな世界でもルールがあります。 メールの世界もそうですね。 ルール違反には対処がいりますが 無視が一番ですよ。

• mokonoko
回答No.6

もし、そのメールマガジンが↓に登録されているのであれば 配信停止処理がWeb上で出来ると思います。 http://www.mag2.com/ http://www.melma.com/

• yosa
回答No.5

気にしすぎだと思います。宣伝メールにいちいち反応してたらインターネット できません(笑)。 私ならメール受信を解除するか、受信拒否にするだけです。

• kamicha2
回答No.3

たとえ「送ってこないで」と返信してもますます送ってくると思うので、 メール受信拒否してはどうでしょう?

• jufu
回答No.2

馬鹿なメールに対しては無視するべきです。

• mnabe
回答No.1

一種のSPAM ですので、無視が基本姿勢ですね  たまたま、同業種からのメールだっただけで、アダルト関係や名簿売りますと同じだと思えばよいと思いますよぉ  どうしても、気に入らないのなら、送信している人にメールを出して”頼んでもいないのに送信しないでください”とでも言えばよいと思います。  改善がなければ、迷惑メール条例(法令??)に該当する可能性を、弁護士などに相談してとめてもらうのがよいでしょう。  まぁそこまでしなくても、無視すれば済む話だと思いますけどね(私は、その手の不愉快なメールは、受信後の振り分けで、SPAM に分類して読まずに捨てます)。