• ベストアンサー

ミスターロンリーの意味を教えてください。

アイ ミスタ ロンリー で始まるあの曲、どんな意味なんでしょうか。 好きな曲なので、ちょっと知りたくなりました。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.1

Lonely I'm Mr. Lonely で始まる歌なら、Bobby VintonのMr. Lonelyかと思います。 著作権をクリアしたサイトが見つからなかったので、歌詞は乗せられないのですが、捜してみて下さいね。 内容は、戦地に赴いた兵士の、孤独な気持ちを歌ったものです。 「孤独だ。僕は孤独な男(ミスターロンリー)だ。」 で始まり、大切に思ってくれる人もいない・・・電話する相手がいればなぁ・・・僕は孤独な兵士だ・・・望んでもいないのに家を遠くはなれ・・・といった内容が続いています。 ちなみに、2番は Letters Never a letter(手紙、手紙は一通もこない) で始まり、祖国にいる人に忘れられているのでは・・・という寂しい気持ちが歌われています。 私は最初聞いたとき、失恋の歌?と思い、歌詞を知って、もっと深刻な歌だと知りました。

take0305
質問者

お礼

ありがとうございます。 Letters Never a letter でヒットしました。 私も、失恋の唄かと思っていました、なんとなくさびしすぎる気もするけれど、また好きになりました。

関連するQ&A

  • ミスタードーナッツのミスターの意味

    前から気になっていたのですが ミスタードーナッツ(通称ミスド)のミスターの意味が気になって 質問しました 男の人が製造したからミスターなのか もっと違う意味のミスターでしょうか 知っている方はご回答お願いします。

  • Mr. Jonesって誰ですか

    Mr. Jones という言葉がタイトルについた曲や、バンド名なんかがけっこうあります。 バンド名:blind Mr. Jones Mr. Jonesというタイトルの曲があるミュージシャン:Counting Crows, Out of my hair Bob DylanのBallad of a Thin Man問いう曲の歌詞にも。 リチャード・ギアの映画にも同タイトルのものがあります。 Mr. Jones って誰ですか? 調べてみたところ、ディランの曲ではブライアン・ジョーンズ説もありましたが、ほとんどの場合特定の誰かを指している訳ではなさそう。 どういう人がMr. Jonesなのか。 それとも「誰かさん」ぐらいの意味だったりするのか。 ご存知の方はぜひ。

  • ミスターチルドレンの「くるみ」という曲がありますが、その意味としてひと

    ミスターチルドレンの「くるみ」という曲がありますが、その意味としてひとつは「娘の名前」、もうひとつは「来る未来」と、どちらも耳にしたことがあります。この曲名の由来を知っている方教えてください。

  • Mr.ミスターをご存知ですか?

    80年代中頃 ”キリエ”という歌がヒットしたんですが、歌っていたMr.ミスターというグループをしりませんか? 当時中学生だった私はお金がなくて、洋楽に詳しい友達 に新しい曲をテープにとってもらって楽しんでいたのです が、人気のあったマドンナやワムよりも彼らが大好きでした。”welcome to the real world”というアルバムだけ はしっているのですが、彼らの他のアルバムやいつ頃 解散したのか(?まだ現役ですか?)など何でも結構です、ご存知の方教えてください。もしアルバムなどの 発売元などもご存知でしたら購入したいので是非教えてください。メンバーの一人でもまだ曲を出していたらいい なーと思っている一フアンです。

  • Mr.BIGについてです!!

    shyboyという曲はMr.BIGの曲なんでしょうか? youtubeでみたらスティーブ・ヴァイもshyboyやっていてどっちが本物なのか分かりません。 どうか教えてください!!

  • ストレンジカメレオンのコピー(Mr.children)

    ミスターチルドレンが、ライブで「ストレンジカメレオン」って曲を演奏してました。この曲はコピーなのですが、原曲とは違って気に入りました。このミスターチルドレンがアレンジしたバンドスコアってありますか?ご存知の方教えて下さい。

  • Mr.children 『くるみ』のタイトル理由について

    Mr.children の『くるみ』という曲題についてお聞きしたいのですが、 どうして桜井さんは、この曲のこのタイトルをつけたか、ご存知の方いらっしゃいますか? ネットで「Mr.children くるみ 題 理由」等で検索してみましたが、題名の理由を見つけることができませんでした。 知ってる方いらっしゃったらぜひ教えてください!

  • ミスターストイック?

    ストイックを英和辞書で調べてみたら「禁欲主義者」と書いてありました。 K-1の小比類巻選手はミスターストイックと呼ばれていますが直訳すると 「ミスター禁欲者」になります。 本当にそういう意味なんですか?

  • ミスターロンリー

    FMでビビッときたのですが、いいな~と思う時は、曲前の紹介は忘れているものですね。 ミスターロンリーをサンプリングしたバックで男性ボーカルが歌っている曲を知りたいです。 アルバムの中の曲で今年リリース?だと思うのですがお願いします。

  • Mr.strangeloveって誰なんでしょうか。

    初めまして。 Coccoの曲で『Rainbow』という曲で一緒に組んでいる 「Mr.strangelove」っていう方はどなたなんでしょうか。 そしてこの曲は発売されているのでしょうか。 一回聞いただけなのですがとても心に残っているのでCDが欲しいのです。でもどうやって探していいのかわかりません。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう