• ベストアンサー

ミスターロンリーの意味を教えてください。

アイ ミスタ ロンリー で始まるあの曲、どんな意味なんでしょうか。 好きな曲なので、ちょっと知りたくなりました。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.1

Lonely I'm Mr. Lonely で始まる歌なら、Bobby VintonのMr. Lonelyかと思います。 著作権をクリアしたサイトが見つからなかったので、歌詞は乗せられないのですが、捜してみて下さいね。 内容は、戦地に赴いた兵士の、孤独な気持ちを歌ったものです。 「孤独だ。僕は孤独な男(ミスターロンリー)だ。」 で始まり、大切に思ってくれる人もいない・・・電話する相手がいればなぁ・・・僕は孤独な兵士だ・・・望んでもいないのに家を遠くはなれ・・・といった内容が続いています。 ちなみに、2番は Letters Never a letter(手紙、手紙は一通もこない) で始まり、祖国にいる人に忘れられているのでは・・・という寂しい気持ちが歌われています。 私は最初聞いたとき、失恋の歌?と思い、歌詞を知って、もっと深刻な歌だと知りました。

take0305
質問者

お礼

ありがとうございます。 Letters Never a letter でヒットしました。 私も、失恋の唄かと思っていました、なんとなくさびしすぎる気もするけれど、また好きになりました。