• ベストアンサー

未来を見せてくれるアニメ教えてください!

未来的なアニメ作品が好きです! たとえば・・・ 「C」 「AKIRA」 「攻殻機動隊-Individual Eleven-」 「東のエデン」 などなど・・・ そんな感動作品をご存知の方がいらっしゃいましたら、 アンテナ感度の低い私へおすすめアニメを お教えください! おねがい致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

No.1です。追加で 「輪るピングドラム」 http://penguindrum.jp/ 「TIGER&BUNNY」 http://www.tigerandbunny.net/ 「RIDEBACK」 http://www.mxtv.co.jp/rideback/ 「RD潜脳調査室」 http://www.ntv.co.jp/RD/ 「KURAU Phantom Memory」 http://www.mediafactory.co.jp/anime/kurau/ 「鉄腕バーディーDECODE」 http://www.birdy-tv.com/season01/ 「秘密-Top Secret-」 http://www.ntv.co.jp/secret/ 「Ergo Proxy」 http://www.ergoproxy.com/ 「PROJECT ARMS」 http://www.tms-e.com/library/on_air_back/arms/ 子供向けでもいいなら 「電脳コイル」 http://www9.nhk.or.jp/anime/coil/ 「ネットゴーストPIPOPA」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pipopa/ 「コレクター・ユイ」 http://www9.nhk.or.jp/anime/yui/

ssrk7000
質問者

お礼

わざわざ、追加で情報をいただきまして、どうもありがとうございます! 「輪るピングドラム」はきになっていましたが、 HPを観てピングドラムとはチョッパーみたいにしゃべる ペンギンのことのようだ・・・などわかってきました。 Tiger&Bunnyは大好きで見ていましたが(ヤンジャンの読み切りも買って読みましたw)、RIDEBACK~コレクターユイの歴々の作品もこんごゆっくりと 観ていきたいと思います! このたびは多くの貴重な情報をいただきまして、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

未来から来るとか行くとかでしたら 「ノエイン もうひとりの君へ」 http://www.noein.jp/ 近未来的とか未来的な作品だとたくさんありすぎてどれを紹介したらいいかわかりません 例えば、宇宙戦艦ヤマトとか銀河鉄道999とかも未来でしょ 鉄腕アトム、ジェッターマルスとかも・・・古いたとえですけど 「イヴの時間」とかも未来のお話ですよ http://www.studio-rikka.com/eve/

ssrk7000
質問者

お礼

ameru1999さん はじめまして! 『ノエインもうひとりの君へ』が気になり、wikipediaで確認したところ、 ・・・キャッチコピーは「僕の大切な人を奪いにきたのは、僕だった」。・・・ という記述を確認し、ネタバレ感とともに奇抜な発想に驚き、 それ以上読みすすめるのをやめましたw このコピーですら涙腺に来るものがあり、単なるフューチャーアニメを 超越した期待感をまざまざと感じました。 75年生まれの為、松本零司さん、荒木飛呂彦さん、藤子不二雄A/Fさんなどに影響を受けた幼少期でしたので、ヤマトにも男のロマンを教えられましたね。 「イヴの時間」もチェックしてみたいと思います。 ご丁寧な返信をいただきまして、誠にありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

近未来ということなら 「BUBBLEGUM CRISIS」OVA版とTV版がありますが内容は別物です。 http://www.anime-int.com/works/bubblegum/crisis/ http://www.anime-int.com/works/bubblegum/tv/ 上記のスピンオフ作品で http://www.anime-int.com/works/adpolice/ova/ http://www.anime-int.com/works/adpolice/tv/ http://www.anime-int.com/works/parasitedolls/ 「KEY THE METAL IDOL」 http://pierrot.jp/title/key/ 「E'S OTHERWISE」 http://pierrot.jp/title/es/

ssrk7000
質問者

お礼

mshr1962さん はじめまして! 一番乗りのご回答。まことにありがとうございます!!! BUBBLEGUM CRISISの一連のシリーズ。 気になります・・・ 「KEY THE METAL IDOL」 「E'S OTHERWISE」 はいずれもstudioぴえろ作品ですね? NARUTOはじめ、テレ東系でぴえろ作品を よく見ます! いずれもチェックしてみたいです! 貴重なご意見を、まことにありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 皆さんよろしくお願いします。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • 近未来SFや電脳世界をテーマにしたアニメのおすすめを教えてください。

    近未来SFや電脳世界をテーマにしたアニメのおすすめを教えてください。 攻殻機動隊やRD潜脳調査室、電脳コイルのようなものが好きです。 これは観るべき!な作品を知っている方は回答してくださるとうれしいです。

  • おすすめアニメ

    最近クオリティーの高いアニメにはまってます。 攻殻機動隊(イノセンス・スタンドアローン)のように画が綺麗で、ちょっと複雑な話のものです。 好きなものは 攻殻機動隊・東京ゴットファーザー・カーボーイビバップ・AKIRA です。 何か他にいいものありませんか?

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなオススメのアニメ教えていただけませんか? 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。以前にも同様の質問をさせていただきましたがもっと皆さんのお力を借りたくまた書き込みさせていただきます。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・エルフェンリート ・クレイモア ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ ・妄想代理人 ・バッカーノ ・デュラララ ・スプリガン ・天使のたまごOVA ・オネアミスの翼 ・(浦沢直樹さんの漫画はすべて購入しているため省略させていただきます。) (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 大友さん、押井さんなどが関わっている作品が特に好きです。 皆さんよろしくお願いします。皆さんの力を貸してください。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • 考えさせられるアニメと泣けるアニメ

    考えさせられるアニメと泣けるアニメ タイトルのままです。教えてください。 涙腺が緩い人は特に泣けたものを紹介してください。切ない涙じゃない方で。 参考までに... ~考~ ・攻殻機動隊 ・ErgoProxy ・エヴァンゲリオン ・イヴの時間 ・東のエデン ~泣~ ・エウレカセブン ・ふたつのスピカ ・無人惑星サヴァイヴ ・雲の向こう、約束の場所 ・おおきく振りかぶって

  • おすすめアニメ

    攻殻機動隊、ガンダム00、コードギアス反逆のルルーシュこの三つのシリーズがアニメでで大好きな作品です。他にもたくさんのアニメを見て面白いと思いましたが、この3作品はもう何回見直したか分かりません。特に攻殻機動隊は一番のフェイバリットです。これ以上に好きになれる作品が無いものかといろいろと観てるんですが見つからないので質問させていただきました。OVAでもシリーズものでもかまいませんので、私の趣味を考えた上でおすすめの作品を教えて下さい。 乱文でしたが最後までお読み頂いてありがとうございました。

  • 今日のBSアニメ特選

    今日のは見るべきだったでしょうか。 森繁さんがでているので古いアニメだと思い見ませんでした。 ちなみに私は以前やったAKIRAや攻殻機動隊などの質の高いアニメが 好きなアニヲタです。

  • 僕の好きそうなアニメを紹介して下さい

    「あなたが好きなアニメ」ではなく、「僕が気に入りそうなアニメ」を紹介して下さい。 これまでに見たアニメで僕の好きなアニメは、 <グループ1> ・攻殻機動隊 ・東のエデン ・イヴの時間 <グループ2> ・夏目友人帳 ・XXXHOLiC どれもシリーズ通して見ています。 蟲師は結末が悲しかったりするのであまり見ません。 ガンダムやエウレカはちょっと子供っぽい感じがしてあまり見ていません。 憂鬱になるようなものや、悲しい結末などは好みません。 こんな僕に向いてそうなアニメをご存知のかた、良ければ紹介お願いします。

  • 面白いアニメ

    受験も終わったので、アニメ見ようと思います。 面白いアニメがあれば教えてください。 また、お勧めの理由も教えてください。 ちなみに俺が好きなアニメは 「攻殻機動隊/GHOST IN THE SHELL」 「劇場版 機動警察パトレイバー2」 「スカイクロラ」 「王立宇宙軍」 「新世紀エヴァンゲリオン」 「地球へ・・・」 「AKIRA」 「メトロポリス」 「紅」 「RD潜脳調査室」 「神霊狩」  などです。よろしくお願いします。

  • 近未来が舞台のライトノベル

    はじめまして、仕事の資料で近未来が舞台の作品を集めています。 コミックやアニメだと「攻殻機動隊」「ギルティクラウン」などがシックリきたのですが、ライトノベルだと知識のある知り合いも少ないので見つかりにくいです。 すいません、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう