• ベストアンサー

日本のホテルのようなバスロープのあるホテル

失礼します。 私は、北米は留学、ヨーロッパは旅行で渡航経験がありますが、アジアなどは一度も機会がありません。 それで、海外では、日本のような就寝衣はないのは当たり前で、日本だけだと思ってます。 ところが、夫が海外でもあると言ってます。本当ですか? 夫のパスポートを見ると、韓国と台湾とシンガポール、タイなどがありました。その前のパスポートは見つかりませんが、ほかにも行っているみたいです。 アジアのリゾートなどで、日本資本ならあるのでしょうか?

noname#174946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

バスローブの質問なのでしょうか?就寝衣のことでしょうか? 私は、ホテルはハイアットを多く使っており、他にヒルトンやシェラトンなどが多く、他にはシャングリラあたりを使っておりますが、世界やアジアのそれらのホテルでバスローブが無いホテルは無かったと思います。 ただし、良いグレードの部屋でもバスローブは毎日変えてくれないところが多いように思います。 就寝衣ということだと、私はパンツ一丁とTシャツで寝るクセがついているので、就寝衣が備え付けかどうが気がつかないことが多いですが、付いているホテルもあった気がします。 たとえば、ソウルのグランドハイアットやバリ島のバリハイアットにはあったような気がします。バリ島にはグランドハイアットやソウルにはパークハイアットがありますが、そこには付いていなかった気がします。記憶違いだとすいません。 日系のホテルだと付いているところが多いことは確かと思います。 余談ですが、世界の一流ホテルのクラブルームでも歯ブラシは付いていないホテルが殆どですが、これも日本だと付いているのが当たり前になっておりますが、歯ブラシがついているホテルと就寝衣が付いているホテルと比べたら、世界のホテルだと歯ブラシのついているホテルの方が少ないと思います。

質問者

お礼

アジアでは付いているところが珍しくないと判りました。 歯ブラシに関してはそうですね、まだ一度もお目にかかってません。どころか、ティッシュもないのにあきれます。それでも☆3つとか。 有難うございました。

その他の回答 (5)

• jess8255
回答No.5

アジアやハワイなどのリゾート地、日本人客の多いホテルだと薄いパジャマ、あるいは膝丈のガウンのようなものはあるかも知れません。アメリカ本土、欧州だとまず見当たらないと思います。 バスローブなら高級ホテルならほぼ間違いなく、ワードローブ周辺、あるいはバスルームにあるはず。それ以下のホテルでも、リクエストすれば部屋に持ってきてくれるところもあります。 蛇足ですが、バスローブはパジャマの代わりに使う寝衣ではありません。お風呂上りの際に着る汗取りです。厚手のタオル地ですから、寝るには適しません。ま、室温やお客さんの好み次第ですが。

質問者

お礼

どうもアジアは違うみたいですね。 有難うございました。

回答No.4

バスローブと就寝衣(寝巻き)ってまったく別のものですので、どちらのことが知りたいのかを絞って質問されたほうが回答しやすいと思いますよ。

質問者

お礼

そうでした、バスローブにしろ、就寝衣にしろ、ないと思っていたので。 まずは就寝衣のありなし、更にバスローブは?でしたでしょうか? 今度行くときは事前に確かめるようにします。 有難うございました。

• phj
回答No.3

たとえば日本にもある、外国資本のホテルで言えばシェラトンやヒルトンなどのブランドホテルにはバスローブが置いてあります。 またベストウエスタンやホリデーインのような中級ホテルなら就寝衣がおいてあります。 私の記憶で言えば、サイパンのハイアットリージェンシーにはバスローブがありましたし、韓国やタイのベストウエスタンには就寝衣がおいてありました。 就寝衣はすこし生地の厚い入院服のような感じで、広めの7分袖に膝ぐらいまで届くワンピースのような感じで、ちょうど「男物のシャツを着た女の子」のような感じになります(恥ずかしいし居心地が悪いので私は利用しません)

質問者

お礼

うーん。ホリディインも泊まりましたが、、、、なかったですよ。 どうもアジアにはあるみたいですね。 有難うございました。

• f272
回答No.2

バスローブであれば,海外のどこでもそれなりのホテルであれば,ちゃんとありますよ。安いホテルにはありませんが... でも就寝衣と言ってますよね。寝るときに使う寝間着は,今まで海外で見たことがないなあ。

質問者

お礼

私の利用したホテルではありませんでしたが、あったという声が多いので、もしかしたら、クロ-ゼットの中にあったのを見落としたのかしらと言う気にもなってしまいます。1泊ですとまず絶対トランクから出して吊るすと言うことはしませんし、2泊でもたくさん出すと言うことはしません。でも、見落とすのかなと半信半疑です。 ☆3つクラスが多かったのですが、さすがに欧米、何にもないと、そういう記憶です。 有難うございました。

• k135j
回答No.1

こんにちは。私はタイに何度か行っていますが、日本資本の高級ホテルでもバスローブはなかったです。もしかしたら他のアジアの国にはあるのかもしれませんが・・・韓国、フィリピンのホテルにも無かったです。どこかしらあるホテルがあるのかなあ、という感じです。

質問者

お礼

情報有難うございました。