• ベストアンサー

日本のホテルのようなバスロープのあるホテル

失礼します。 私は、北米は留学、ヨーロッパは旅行で渡航経験がありますが、アジアなどは一度も機会がありません。 それで、海外では、日本のような就寝衣はないのは当たり前で、日本だけだと思ってます。 ところが、夫が海外でもあると言ってます。本当ですか? 夫のパスポートを見ると、韓国と台湾とシンガポール、タイなどがありました。その前のパスポートは見つかりませんが、ほかにも行っているみたいです。 アジアのリゾートなどで、日本資本ならあるのでしょうか?

noname#174946
noname#174946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

バスローブの質問なのでしょうか?就寝衣のことでしょうか? 私は、ホテルはハイアットを多く使っており、他にヒルトンやシェラトンなどが多く、他にはシャングリラあたりを使っておりますが、世界やアジアのそれらのホテルでバスローブが無いホテルは無かったと思います。 ただし、良いグレードの部屋でもバスローブは毎日変えてくれないところが多いように思います。 就寝衣ということだと、私はパンツ一丁とTシャツで寝るクセがついているので、就寝衣が備え付けかどうが気がつかないことが多いですが、付いているホテルもあった気がします。 たとえば、ソウルのグランドハイアットやバリ島のバリハイアットにはあったような気がします。バリ島にはグランドハイアットやソウルにはパークハイアットがありますが、そこには付いていなかった気がします。記憶違いだとすいません。 日系のホテルだと付いているところが多いことは確かと思います。 余談ですが、世界の一流ホテルのクラブルームでも歯ブラシは付いていないホテルが殆どですが、これも日本だと付いているのが当たり前になっておりますが、歯ブラシがついているホテルと就寝衣が付いているホテルと比べたら、世界のホテルだと歯ブラシのついているホテルの方が少ないと思います。

noname#174946
質問者

お礼

アジアでは付いているところが珍しくないと判りました。 歯ブラシに関してはそうですね、まだ一度もお目にかかってません。どころか、ティッシュもないのにあきれます。それでも☆3つとか。 有難うございました。

その他の回答 (5)

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.5

アジアやハワイなどのリゾート地、日本人客の多いホテルだと薄いパジャマ、あるいは膝丈のガウンのようなものはあるかも知れません。アメリカ本土、欧州だとまず見当たらないと思います。 バスローブなら高級ホテルならほぼ間違いなく、ワードローブ周辺、あるいはバスルームにあるはず。それ以下のホテルでも、リクエストすれば部屋に持ってきてくれるところもあります。 蛇足ですが、バスローブはパジャマの代わりに使う寝衣ではありません。お風呂上りの際に着る汗取りです。厚手のタオル地ですから、寝るには適しません。ま、室温やお客さんの好み次第ですが。

noname#174946
質問者

お礼

どうもアジアは違うみたいですね。 有難うございました。

回答No.4

バスローブと就寝衣(寝巻き)ってまったく別のものですので、どちらのことが知りたいのかを絞って質問されたほうが回答しやすいと思いますよ。

noname#174946
質問者

お礼

そうでした、バスローブにしろ、就寝衣にしろ、ないと思っていたので。 まずは就寝衣のありなし、更にバスローブは?でしたでしょうか? 今度行くときは事前に確かめるようにします。 有難うございました。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.3

たとえば日本にもある、外国資本のホテルで言えばシェラトンやヒルトンなどのブランドホテルにはバスローブが置いてあります。 またベストウエスタンやホリデーインのような中級ホテルなら就寝衣がおいてあります。 私の記憶で言えば、サイパンのハイアットリージェンシーにはバスローブがありましたし、韓国やタイのベストウエスタンには就寝衣がおいてありました。 就寝衣はすこし生地の厚い入院服のような感じで、広めの7分袖に膝ぐらいまで届くワンピースのような感じで、ちょうど「男物のシャツを着た女の子」のような感じになります(恥ずかしいし居心地が悪いので私は利用しません)

noname#174946
質問者

お礼

うーん。ホリディインも泊まりましたが、、、、なかったですよ。 どうもアジアにはあるみたいですね。 有難うございました。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7998/17099)
回答No.2

バスローブであれば,海外のどこでもそれなりのホテルであれば,ちゃんとありますよ。安いホテルにはありませんが... でも就寝衣と言ってますよね。寝るときに使う寝間着は,今まで海外で見たことがないなあ。

noname#174946
質問者

お礼

私の利用したホテルではありませんでしたが、あったという声が多いので、もしかしたら、クロ-ゼットの中にあったのを見落としたのかしらと言う気にもなってしまいます。1泊ですとまず絶対トランクから出して吊るすと言うことはしませんし、2泊でもたくさん出すと言うことはしません。でも、見落とすのかなと半信半疑です。 ☆3つクラスが多かったのですが、さすがに欧米、何にもないと、そういう記憶です。 有難うございました。

  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.1

こんにちは。私はタイに何度か行っていますが、日本資本の高級ホテルでもバスローブはなかったです。もしかしたら他のアジアの国にはあるのかもしれませんが・・・韓国、フィリピンのホテルにも無かったです。どこかしらあるホテルがあるのかなあ、という感じです。

noname#174946
質問者

お礼

情報有難うございました。

関連するQ&A

  • 海外航空チケットの取り方

    長期海外出張の予定があります。 恥ずかしながら今まで日本の旅行代理店にチケットの予約を頼んだ経験しかなく、今回海外チケット(他都市も巡回するため帰国日は未定)を自分で手配する方法がイマイチ良くわかっておりません。 渡航先はアジア(タイ・台湾・シンガポール)になりますが、ベテランの方はどのような方法で日本→海外、海外→日本のチケット予約しているのか教えていただけますでしょうか。

  • 10~2月でアジアリゾート お勧め教えてください。

    今年の10月から来年の2月にかけてのどこかで、 2週間ほど海外に行こうと思っています。 私はバリ島が大好きで5回ほど行ったのですが、夫に さすがに飽きたといわれてしまいました。 そこで、アジアリゾートでバリとはちょっとちがった雰囲気を 楽しめるところを教えてください。 今候補に挙がっているのは、タイ(プーケット)、 シンガポール、マレーシアなどです。 グアムやハワイも行ったのですが、日本の沖縄に似ていて あまりリゾート感がなかったのでアジアのリゾートで考えています。 バリにも行ったことがある方がいましたら、 どんなふうに違うのかも教えてくださるとうれしいです。 ツアーでいくつもりで、小さい子供がいるので ホテルは中の上くらいで考えています。 (ハイアット・ウエスティンなど) よろしくおねがいします。

  • 近場・気軽に行ける海外旅行は?

    3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。

  • 海外、各国で何回もパスポートの紛失を多数してしまったら?

    海外、各国で何回もパスポートの紛失を多数してしまったら? 私自身、海外へレジャー、仕事でよく行くのですがパスポート紛失は一度もありません、 紛失したら海外各国の大使館、領事館に行って仮のパスポートみたいなものが発行されると思いますが、 1. 海外国にもよるとおもいますが、この仮パスポートでは、すみやかに日本に帰国しなければならないのでしょうか?それとも権限は本物のパスポートと同じでしょうか? 2. 例えばその仮パスポートで例えばアメリカからカナダ、メキシコ等へ渡航すること、更に海外諸外国を渡航することは可能なのでしょうか?紛失前の本物のパスポートと権限は同じなのでしょうか? 3. 仮パスポートとはどのような物でしょうか?(写真つき用紙1枚?それとも本物パスポートみたいな冊子になっている)各国によって違ってくるのでしょうか?あくまで外務省:日本大使館が発行するものなので、北米、南米、オセアニア圏、アフリカ圏、欧州圏、アジア圏どこの国でも日本大使館があれば同じようなものなのでしょうか? 海外でのパスポートの紛失を何度も行ってしまいますと、 日本の入国管理局も出入国の管理つまり、 Aという人間が (1) そのよな海外の現地先で紛失ばかりしてしまうと 日本の入国管理局はAの日本への出入国管理が分からなくなる、 いくらなんでもパスポート何回紛失しても日本へいつ出発したか?、帰国したかは履歴に残ると思いますが? (2) 日本での出入国記録は残りますが? Aがどこの国を色々と回ってきたかは分からなくなってしまう? 例えば初めアメリカに到着しましたが、アメリカで紛失、仮パスポートでアメリカから中米-南米(ブラジルなど)-オセアニア圏(オーストラリア、NZ)-アフリカ数カ国-欧州圏(イギリス、フランス、ドイツ等数カ国)-アジア圏(中国、タイ、シンガポール、香港等数カ国)-日本帰国 私自身、仕事でこのようなルートで世界一周して帰国することがありました、 Aが、このような複雑多数なルート上記記載例のルートの中で例えば途中の「南米」や「アジア圏のタイ」でも、その仮パスポートを紛失してしまい、世界一周して帰国するまでに多数紛失を繰り返した場合、いつ、どこの国に入国して、いつどこの国を出国したか 日本の入国管理局は管理できなくなってしまうのでしょうか? パスポートを紛失の繰り返し、「うっかり屋」な人ではなくもないですから・・・ 詳しい方、経験された方、どなたでも、また体験記でもお聞かせ下さい、 宜しくお願いいたします。

  • ‪2019年GWゴールデンウィークに日本人に人気だ

    ‪2019年GWゴールデンウィークに日本人に人気だった海外旅行先ベスト5‬ ‪1位 台湾🇹🇭‬ ‪2位 ハワイ🇺🇸‬ ‪3位 イタリア🇮🇹‬ ‪4位 タイ🇹🇭‬ ‪5位 シンガポール🇸🇬‬ ‪イタリアが意外だった。タイもなぜタイって感じ。‬ なぜランクインしたのでしょう?

  • フランスに一人で旅行

    いくつか悩んでいます。 現在台湾に住んでいます。大学生4年です。現在、一人でタイ、マカオ、ホンコン、来週にはシンガポールに行きます。最後に3月初旬に学生最後の思い出としてフランスに行きたいです。 ・特にモンサンミッシェルは絶対です。ついでに可能ならイギリスかイタリアに行きたいです。 ・パスポートは残り9年あります。ビザを取ったことはないです。 ・3月に日本帰国予定です。現在航空券の帰省日変更はまだしていません。 (1)個人のツアーにするか、航空券を取るか。どちらがいいのでしょうか? 台湾から直接フランスに行き、台湾→フランス→台湾または日本                            つまり、台湾からの航空券のみ、航空券が6万くらいで安くなる 日本に帰国して、ツアーに参加してフランス→日本                       つまり、日本からのツアーに参加(何かと便利) (2)航空券の場合、一人ですべてをやらないといけません。一人で海外を旅した経験から、空港や電車、ホテルの予約、パッケージツアーの予約は出来ます。  今まではアジアでしたが、ヨーロッパではどうなるのか不安です。タイ、香港、マカオは計画もそれほどなく、短期間で決めて行きました。現地のパッケージツアーいっぱい参加しました。  アジアとヨーロッパで大きく違うところがあるなら教えてください。 (3)現在台湾に住んでいるため、それなりに暖かい服を持っていますが、フランスがどれくらい寒いか、検討が付きません。どんな準備をしていったらいいでしょうか? (4)フランスからイギリス、または、イタリアに大陸?で国境を超える場合、何か準備をしていく必要がありますか? (5)パッケージツアーにたくさん参加すると便利ですが、  役員にパスポートと、Eチケットを見せるだけで大丈夫ですか? ツアーで行くよりもかなり高くなったと後から気がつきました。 今回は一週間の旅行ですのでパッケージツアーも3つくらい抑えます。 ともかくかなりの準備をしていかないと行けません。 何かご意見があればよろしくお願いします。

  • バックパッカーとしてアジアを周る

    こんにちわ、10月くらいからバックパッカーとしてアジアを周るつもりですが、日本からどの国へ入ったらいいでしょうか・・・。 安く済ませるためにはシンガポールとかタイとかという話も聞きますが・・。 それと基本的なことですが、ビザってどういう風にとればいいのですか? どこに行けばいいのか分からなくて・・・。 タイだったら30日以内はビザはいらないって書いてあったのですが、パスポートだけで入国できるのでしょうか・・・。 他のバックパッカー達はどうしているのでしょうか・・・。 それとバックパックなのですが、どのくらいの大きさのものを買えばいいでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • アジアの領域

    知り合いが、インドやイラクなどはアジアなのよ!と言う のですが私の認識でのアジアは、日本を始め中国・韓国・ 台湾・マレーシア・シンガポール・タイ・など近隣諸国 という認識なのですが、以外にアジア圏は広いのですか? アジアの国名を全て知ることの出来るサイトがあれば 非常に助かります。 またどうしてその国々がアジアと呼ばれるようになったの か、アジアの事を少し教えてください。m(__)m

  • アジアに進出している日本企業について

    アジア・オセアニア地区に進出している日本企業について知りたいのですが、 良い本/サイトをご存知でしょうか? 具体的には、韓国、台湾、マレーシア、タイ、インドネシア、シンガポール、 オーストラリア、ニュージーランド等に進出し、 現地に事業所(工場)を持っている日系製造業がどれくらいあるのか、 またその個々の名前が知りたいのです。 良さそうなデータがありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 経済発展をすると日本人に似てくるのですか?

    私は自慢するわけではありませんが海外旅行に35か国に行っとります。 それもパックツアーに頼ることなしに一人で行っとります。 原住民を数々見てきたので日本でみかける観光客をみても 瞬時にしてアジア人をみるとどこの国の人だか的確にみわけがつきます。 タイ人 カンボジア人 台湾人 香港人 シナ人 朝鮮人 インドネシア人インド人 パキスタン人は、100パーセントです。 少し自信がないのがシンガポール人とマレーシア人 ラオス人です。 いくら日本人のマネをして日本の服を着てもコーディネートがどこか違和感があるし 姿勢も立ち振る舞いもアジア人は日本人とは違うので瞬時にして見破る事ができます。 しかし、最近しみじみと思うのですが アジア人の顔がとても日本人に似て来ていると思うとります。 特に中国系(華僑)をはじめ原住民のアジア人でさえ 日本人ににてきとります。 日本の化粧品を使い日本の服を着て常に日本の情報に日々接しとったら そうなるのもうなずけることではあると思うとります。 写真なんかをみても時々どこの国の人だか私でさえ見分けがつきかねる事があります。 そこで質問ですが 経済発展をすると日本人に似てくるのでしょうか?