• 締切済み

サプリの消費期限について教えて下さい

サプリメントに消費期限が書いてありますが、実際はどのくらいオーバーしていても大丈夫だと思われますか? 手元にカプセルタイプ(粉末)があり、一年ほど前の期限なのですがもったいないから飲んでしまおうと思うのですが…悩んでいます。

みんなの回答

回答No.1

消費期限でしたら、サプリでもなんでも消費期限までです。 だって、文字通り「消費」の「期限」なんですから。 今回はもったいないですが、処分されたほうが良いと思います。

ok-xyz
質問者

お礼

消費期限と書き間違えましたが「賞味期限」でした。 開封したものは処分することにいたしました。 ご回答ありがとうございました。