• 締切済み

ヨリを戻したい。

当方27歳男、彼女21歳です。8ヶ月ほど付き合いました。11日は彼女の誕生日でお祝いをしてすごく楽しく過ごせました。 ところが急に昨日になって振られました。どうやらバイト先の人に告白され ていたらしく、自分も好きになってしまったのだとか。 当たり前ですが私は別れたくありません。何時間も朝まで話してとりあえず時間をおくことになりました。 告白されて、彼女も好きになってる時点でどうしようもないのはわかっております。ですが、どうしても諦められません。正直に彼女の気持ちを言うと「好きな人がいるのもそうだけど、今の中途半端な気持ちでは付き合えない。あなたを嫌いになったわけではないし会いたいとは思う。でも・・・」という感じです。 難しいとは思いますがなんとか、なんとか、彼女の気持ちを取り戻すための効果的な方法ございましたら教え下さい。 連絡は取らない方が良いですか?一応一日の行ってきます、と、お休みくらいはメールしても問題ないということにはなっております。連絡を取らなかったら彼女とその人があっさり付き合ってしまいそうで>_<無茶な質問でごめんなさい。どうか力をお貸しください>_<

みんなの回答

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.7

ここは男らしく黙って静観です。 それで新しい彼氏が出来たらそれまでです。 どなたがが言っておられるように、ガツガツで成功した例はあまり見た事ないです。 私もフられそうになった時は、逆に連絡を数日、絶ってみたりします。キツいですが、恋愛駆け引きのテクです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.6

 同じ女性と、2度、ヨリを戻したことがあります。  一度目は、別れて3ヶ月後、2度目は6ヶ月後です。  それ以来、別れ話は無く、10年以上の付き合いになっています。  もしあなたが、一度別れを受入れたなら、蒸し返さずに、「新たな気持ちで」付き合って欲しい、というような言い方の方が良いでしょう。  僕が2回もヨリを戻したのは、どうしても会いたいという気持ちが高じて、我慢できなくなり、連絡したからです。  ドンピシャ、彼女も連絡しようと考えていたのだそうです。確かめたわけではありませんが、その後良い男性が現れなかったのでしょう。  あなたを振った彼女も、新たな男性と付き合ったことによって、あなたのよさを思い出して後悔しているかも知れません。  あなたからの連絡が、そういうタイミングならばヨリは戻ると思います。  ただ女性は、「ヨリを戻す」という言い方よりも「新たな付き合い」を、求めるといった方が、全然ベターです。  女性は過去にこだわらないですから。  そういった男女の精神差にも、気を遣いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ユニコーン「服部」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.4

お辛いですね。 理不尽な出来事に、憤りと悲しみでいっぱいになりますよね。 質問者さまもおっしゃっていたとおり、気持ちが移ってしまった以上 ヨリを戻すのは大変難しいと思います。 私も好きで付き合っていた人がいたのに、 あっさり気持ちが他の人に移ってしまったことがあります。 元の気持ちに戻りたいのに、戻せず、結局別れてしまいました。 なので、自分も自分の恋人にこのような事が起きたら 事故みたいなものだ、と諦めるようにしています。 苦しいですが・・・。 もし、方法があるとしたら 時間をおいて彼女に再アタックすることかと思います。 >連絡は取らない方が良いですか? 取らないほうが良いです。 連絡をとってはいけない理由は・・・ ・都合の良い男としてキープされる。(甘く見られる) ・うっとおしいと思われる。(嫌われる) ・女々しいと思われる、つまり「弱い男」と認識されてしまう。 (歳の差があるので、余計にそう思われるかもしれません) などが挙げられます。 どのみち、好きに成り立てですから、 すぐに気持ちが戻るなんてことは殆ど無いかと思います。 だったら、男らしく「幸せになんなよ」と一言言い放ち 去って音信不通になった方がカッコイイですし、 彼女もちょっと寂しい思いに駆られるかもしれません。 (押してもダメなら引く戦法です) 連絡を取らない期間というのは少なくとも半年。 再度連絡を取る際はさり気なく食事に誘うか、近況を聞く程度。 上手く行っているようだったら更に半年待つ、もしくは諦める。 半分は諦める気持ちで待っているのが 質問者様の為にもなると思います。 新しい恋を見つけるつもりで! >連絡を取らなかったら彼女とその人があっさり付き合ってしまいそうで>_< 成り行きに任せることです。 付き合ってみて「あれ、こんな人だっけ」と、彼女が目を覚ますかもしれませんし。 もし連絡を取り続け、彼女が新しい彼と付き合わないことになったとしても 質問者様へ気持ちを戻すことは困難、もしくは時間がかかると思います。 彼女はまだ若く、お客さんに声を掛けられるということは とても可愛い子だとお見受けします。 恋がしたい盛りなのではないでしょうか。 そっと離れてもう連絡しない。これが最善かと私は思います。 いまは辛くて辛くて、いてもたってもいられないかもしれませんが、 耐えて耐えて涙を飲んで、時が経つのを待ってみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

個人的な私の一意見ですが… 必死にガツガツして後を追う情けない姿は見たくないものです。 お相手が21歳の女性だったら、大人な男性に魅かれることが多いかと思うので、嘘でもいいから余裕が欲しいところです。 メールはどうせ送るなら簡潔にユーモアやインパクトがある方がいいですよね。二人だけにわかる内容などは効果的かと。 視覚的に攻めてみるのはどうでしょうか。 髪型、髪色、ファッションをいつもと違う感じにしてみるとか。 久々に会って、刺激を受けるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatuya-ys
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.2

彼女が好きなら彼女の望む道を行かせてあげればいいじゃないですか。 彼女は今貴方に道を遮られています。貴方の都合で。 いい大人がふられてぐだぐだするのはみっともないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145283
noname#145283
回答No.1

こんにちは。 切ないお話ですね。 彼女さん21歳とはとても若いですけど・・バイト先の人とやらは同年代の方なのでしょうか?? 今の時点で、連絡OKあなたを嫌いになったわけではないし会いたいとは思う。 と言ってくれているなら、まだ脈ありですよ。 ただし、未練がましく後追いは止めた方が無難だと思いますよ。 男だってそうだと思いますけど、女も追われると逃げたくなるものなのですよ。 頑張ってください。

shanshan06
質問者

補足

相手は31歳の人です。お店の常連さんらしく彼女の誕生日の11/11の前にお店の人含めて3人で飲みに行き仲が深まり、13日に告白されたようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白後の連絡の頻度

    先日、告白をしました。 (以前の相談内容) 返事は、「○○(私)のことは好き。でも、友達として好きなのか、女性として好きなのか曖昧なんだ。だから、また何回か遊んだりして気持ちを確認したい。中途半端な返事でごめん。でもこれが今の正直な気持ち」と言われました。 私からの連絡の頻度はどんな感じがいいでしょうか?

  • 寄りを戻すか戻さないべきか

    この前彼氏と別れました 理由は彼氏が簡単に言うとヤンデレだからです。 ヤンデレと言っても私にに傷をつけるようなことはしてきませんでした。 極端に束縛が激しかったり、ある時は 男の友達とLINEをしていたのがバレ、それをみた彼氏が私の部屋で私のカッターナイフでリストカットをしたりなど 喧嘩をしたらそうなったりがありました。 喧嘩が多く、私も精神的に疲れていました。 お母さんにも相談していました。当然お母さんは別れることをずっとすすめてきていました。 でも、辛いことばかりじゃなく私の素を全て出せる人で楽しいこともたくさんありました。 別れるきっかけになったのは、そのことがお母さんからお父さんにばれたからです お父さんは元々、男の人に厳しかったので余計に別れることを勧められました 今まで、家に上がることが良かったのを、禁止にし、門限も早まりました そのことを彼氏にゆうと、案の定喧嘩になりました。 会えないのが嫌な彼氏だったので、長期休みになると毎日のように会っていたから。 喧嘩になるのが疲れた私は、別れるといいました 別れるのを切り出すと、死ぬと言い出します。 その日はずっともめましたが半強制的に別れました。 するとすぐに、また付き合って欲しいと連絡が来ました それも断りました。そうしたら、私の家まで来ると、深夜に連絡が来ました 来ないでと言っても来るの一点張りで、嫌なら警察を呼べと言われました。そうしたら終わるからと、 だからお母さんに相談しました。深夜に家に来られると言われていたので お母さんは悩んでいたのですが、彼氏が死ぬ死ぬ言い出しだのを知って警察に連絡しました。 情報を聞かれて彼氏に電話が警察からいったみたいで、呼べと言われたのになんで呼んだんとせめられました。 そこからもめて最終的にどうも人生をめちゃくちゃにしてくれてありがとうと連絡が来て終わりました。 それから1日たち、いろいろなことを考えて、初めてちゃんと付き合った人だし、忘れられませんでした。そりゃあ一日では忘れることはできないのですが やはり、割り切ることができず次の日もずっと泣いて考えて思い出して、ないていました 別れるって言わなかったらこんなことにならなかったのにと後悔しました 私も中途半端なことをしてしまいました 後悔して感情的になり、別れた彼氏に連絡をしてしまいました。 好きっていう気持ちが消えない そうしたら、やはり、期待をさせてしまいました。親も納得させるのも難しいだろうしだからといって感情的に動いたせいで期待を持たせてしまった 親を納得させる自信もない どっちに転ぶかわからないのに、期待をさせて、最悪の場合また傷つけて 最後まで傷つけてしまうことになります。 まだ私は学生なので、結婚とか考えられません。 別れた彼氏は結婚を考えているといっています。 期待をさせてしまった私が悪いのですが もし、寄りを戻せず離れなければいけない状況になった時 どう説得させるのが一番落ち着いて納得してもらえるのかが悩みです 全部私が中途半端なのがいけないんです 離れなければならなくなった時どう話をすればいいのでしょうか。 アドバイスください。

  • どんな女性に惹かれますか?(特に男性の方お願いします!)

    私には好きな人がいて、その彼にはすでに気持ちを伝えてあります。 何回か一緒に遊んだりして、1度目の告白をしました。 そのときの返事は「元カノのことでいろいろ気持ちが引っかかってる。それにまだ付き合うまで気持ちがいっていない」 と断られましたが、それからも約2ヶ月、週に1度くらい遊んだりしていて少しずつですが距離が縮まっていきました。 そして「今のところどんな気持ち?」と聞いたら 「元カノのこととか少しずつだけど忘れてきてる。○○(私)に対する気持ちも前よりもいいほうに向かってる状態。でもまだ中途半端でごめん」 という感じでした。 私はまだあきらめないでがんばっていこうと思っています。 1度目の告白から2度目の告白の間は遊びに誘ったり、楽しい時間を過ごせるように努力(と言ってはおかしいかもしれないですが・・・)してきました。 これからも同じようにがんばっていこうと思うんですが、さらになにかプラスアルファ的なものがしたいなっとも思います。 一応彼の気持ちは少しずつですが動いてくれてはいるし、今まで通りが一番でしょうか??(1) こんな状態のときどんなことをされると「付き合いたい!」と思いますか??(2) あと、もうすぐ彼の誕生日なので何か特別なことをしたいなって思います。 こんなことされたらうれしい!ってことあったら教えてください☆(3) 最後まで読んでくれてありがとうございます。 わかりにくいですがアドバイスお願いします!!

  • 元彼の誕生日に・・・

    こんにちわ。20代前半の女性です。 明日、8月に半月ほど付き合って別れてしまった彼の誕生日です。 出会って1週間後に、彼から「○○(私)の事がすごく気になってるんだけど、脈あるかな?」という感じで告白(?)されて、保留にしたあと、つきあい始めました。 でも、当時私には、まだ吹っ切れていない元彼がいたり、他に気になってる人がいたので、中途半端な態度を取ってしまいました。 それが原因ということもあってか、半月後に、「気持ちが完全に入ってないし、中途半端になっちゃうから、とりあえず友達に戻ろう」と言われてしまい、別れました。 でも、私は後悔していて、出来るなら復縁したいです。。。別れた後、2回二人で飲みにいきました。その時は、彼は、「気持ちは変わってないんだけど、今は、やりたいことあって(スノボのプロを目指す事?)、今年の冬は雪山に籠もりに行くつもりだから時間作れないし、正社員として働く気もないし・・・」という感じで、復縁は難しそうな雰囲気でした。 こんな状況なのですが、誕生日のメールくらいはしようと思います。 そして、これをキッカケに、復縁の方向にもっていきたいのですが、 どうすればいいでしょうか? 無茶な質問ですみませんが、こんな私に何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします☆

  • これって嫌われちゃってますか?

    先月末に、とあることがきっかけで知り合って、声かけてもらって 知り合ったばかりのときは向こうからマメに連絡がありました。 今月に入り相手のお誕生日があり一緒にお祝いもして、その時はっきり好きとはいわれなかったんですが、キスもされてしましました。 それ以降だんだんと連絡が少なくなりここ二日は連絡がありません。 何回も連絡するのもうざいかなと思い連絡できず、でも中途半端なままな関係も嫌なので一度ちゃんとお話したいのですが。。。 でも、マメに連絡くれてたのに連絡くれなくなっちゃうのってやっぱりもう気持ちがないってことですかね。。。 もやもやいらいらしちゃってしょうがない毎日です。。。 ただの友達程度ならいいんですが、中途半端なことされてるから余計にもやもやしちゃって。。。 直接聞くのが一番ですが うざがられるのも嫌だしと思い相談させて頂きました。

  • 私から振った彼…バースデーメールを送ったら迷惑かな?

    一緒に住んでいたこともある人ですが、お互いの進む道が違ったため、私から別れました。 彼は別れたくなかったようでしたが、最終的に納得した(諦めた)ようでした。 彼を傷つけ、自分も深く傷つきました。 別れてから2ヶ月。1度も連絡を取っていませんが、 彼の誕生日に、軽くお祝いの気持ちを伝えたい(メールorバースデーカードを送る)と思っています。 彼とヨリを戻す気はありませんが、今でも彼のことは好きです。(情かもしれませんが…) 二度と会うことはないだろうけど、ずっと心の中で応援して見守ってあげたいです。 とはいえ、振った側の私ですらこんなにつらいので、振られた彼の気持ちを思うと、 中途半端に連絡して彼を混乱させるのも嫌だし…。 いっそのこと誕生日を無視したほうが彼のためでしょうか? 私が同じ立場なら、誕生日にメールをもらったら嬉しいですが、 その反面、もう戻れない関係を思い出してツライ気持ちになってしまうかも…と思います。 ちなみに彼は私と付き合っていたときに普段全く連絡を取り合わない 元彼女から「誕生日にメールをもらった」と感慨深げに話していました。 (もう吹っ切れた関係だったからかもしれませんが) それを聞いて「別れた相手からでも誕生日を祝ってもらうのは嬉しいのかな」と思ったのですが…。 つまらない質問で申し訳ありませんが、皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 告白の返事をしますが…

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』などと言われました。 わたしは恋愛に慎重なのと、彼の仕事の理解が必要なため『簡単には返事できないなら、考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないから、ゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 彼は告白後、一ヶ月ほど仕事の関係で県外へ行くことに…。 その間に二回食事へ行きました。そのうちの一回はわたしの誕生日祝い(少し遅れてですが)をしてくれ、サプライズのケーキも準備してくれていました。 告白から一度も彼からは返事の催促などされず、ゆっくり考えることができ、付き合う決意をしました。 5月後半に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 (彼は多忙ですので、休日出勤したり、予定がギリギリまでたてられなかでたりします。) 二週間後くらいに彼から『明日休みになったけど空いてる?』と連絡がありましたが、タイミング悪くわたしに予定が入っていて会えませんでした。 その際に返事が遅くなっている謝罪をしました。 その後二回ほど、こちらから予定を聞きましたが、予定が合わず…。 彼の反応も冷たくなっているような気がします。 もう一度『自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を少しでも作ってもらえないかな?』と連絡をしました。 彼から『今週末休めそうならまた連絡をする』と返事がありました。 自分が考えていた時間と、タイミングが合わず会えないせいで告白から約2ヶ月半ほど経ってしまいました。 冷めていれば、会う時間など作りませんか? 一度も返事の催促をしてこなかったのですが、彼は本当に待っていてくれるのでしょうか? 冷めている可能性はあるでしょうか?

  • 友達の好きな人を………

    こんばんわ。 早速ですが、質問させていただきます。 分かりやすくするために、友達の事は仮名で「あすか」、友達の好きな人は仮名で「しゅう」とします。 友達の好きな人に告白されそうです。 あすかは3年程しゅうに片思いしていて、彼氏も作らずに、ずっと片思いしていました。あすかはしゅうとは連絡をとったりしていませんし、しゅうはあすかの事を嫌っています。 そして、あすかがある日バイト先の人が気になると言い出したのです。 あすかに「しゅうの事まだ好きなの?」と聞くと「まだ好き」と答えてくれて、今私はしゅうと連絡をとっていて告白されそうと言う事を正直に話しました。(しゅうの友達が、しゅうは私に告白すると言う事を言ってたらしいです) あすかは「別にいいよ」と言ってるのですが、どうすればいいでしょうか? 中途半端な気持ちで付き合うのは、あすかにも、もちろんしゅうにも失礼なので、好きになったら付き合いますが、好きじゃない時点では付き合うつもりはありません。 ですが、好きになってしまった時はどうすればいいでしょうか? 大事な友達です。 失いたくない友達なので悩んでいます。 乱文ですがよろしくお願いします。

  • 振った彼女から誕生日にカードやメールが届いたらどう思いますか?

    veniceaquaと申します。1ヶ月前に彼に自分の気持ちがわからなくなったと言われ、距離を置きたいといわれました。私は距離を置く=別れと考えていたのでもう連絡は取らないようにしようと伝え、別れました。 彼は連絡を取らなくなるのは悲しい、もっと時間がたったら今見えていないものに気づくかもしれない、など中途半端なことを言っていました。気もちの整理をつけたつもりでしたが、やはり簡単にはいかないもので。。。。もう一度やり直せたら・・とも思っている自分がいます。 連絡は取らないとはいいましたが、誕生日くらいはなにか一言・・と思いました。誕生日は再来月です。振った相手からしたら ウザイと思うものでしょうか?連絡しないほうがよいのでしょうか?ご意見お聞かせくだされば幸いです。

  • 告白したら態度が冷たくなりました。

    告白したら態度が冷たくなりました。 好きな女性がいるのですが・・・ 7回目のデートをして、帰り際に告白しました。返事は「これからもずっと友達だと思ってた、恋人として見るには時間が必要」でした。ハッキリしないので「イヤだったらイヤだって言っていい」と言いましたが「中途半端な返事でゴメンなさい、また遊びに行きたいのは本当だから」と言われました。 このデートの2日後、「風邪引いたかもしれない、しばらくメールできないかも」とメールが来ました。おそらく「距離を置きたい」という意味のメールだと思います。(それまではほぼ毎日メールしていました)重くならないように「俺も体調悪いからメールできないかも、体に気をつけてね」と返信して数日連絡をとっていません。 彼女は俺に誕生日プレゼントをくれたり、向こうからデートに誘ってくれたり、たくさん思い出があります。とても大事な人でこのまま終わらせたくないです。 時間を置いて(2週間、1ヶ月)からメールしたり、デートに誘ったらやっぱり重いと思われるのでしょうか?

PC-HM350PALの充電について
このQ&Aのポイント
  • PC-HM350PALの充電について困っています。起動しなければフル充電できますが、起動して使用しながら充電するとどんどん減ってしまいます。一旦スリープにするか電源を切らないと充電ができない状態です。
  • LAVIEを8台目に使用していますが、充電ができない問題には遭遇したことがありません。この問題に困っています。
  • 購入時からPC-HM350PALで起動しない状態で充電するとフル充電できますが、起動して使用しながら充電すると充電ができず、一旦スリープにするか電源を切らないと充電が再開されません。この現象に対して解決策が知りたいです。
回答を見る