• ベストアンサー

スパイボットで…。

スパイボットでスキャンする時は問題ないのですが→アップデート接続をしようとするとプログラムが応答していません。と出てしまうのは何故でしょうか?基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)使用です。どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAPPER
回答No.2

SpyBotのアップデート接続はうまく行かないことが良くあるようです。そのようなときはSpyBotのサイトへ行き(easy modeの基本画面の"SpyBot"と書いてある大きな青い板をクリック http://www.safer-networking.org/)、右端のコラムの下の方にある"Update downloads"の中の"Updated detections"をクリック。「開く」にしてあとは指示に従ってOKをクリックしていけばアップデートできます。私もアップデート接続がうまく行かないのでいつでもこの方法です。

kick-3mc
質問者

お礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございましたm(__)mまだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• strife
回答No.1

スペックの低いマシンでは、アップデートの内容をダウンロードするサーバーが混雑していたり、落ちていたり、タイミングが悪かったりすると、たまにそうなることがあります。(経験的な回答で申し訳ありません。) そういう場合の対策として ・ダウンロード先を変えてみる (プルダウンで何箇所か選べるようになっているのでそれを変えてみる) ・混雑していなそうな時間を見計らってアップデートする それでもだめならば、一度スパイボット自身をアンインストールして、再起動後もう一度インストールしてみてください。(インストール時にエラーが発生していたとしたら、この方法で直るはずです。) それでもだめならば、ご使用のPCのスペックが、ダウンロードの操作に耐えられないか、PCの別の箇所で問題が発生しているか、どちらかだと思います。 (ただ、スパイボットのスキャンは問題ないようですので、スペックの問題はないだと思います。アップデートよりスキャンの方がより高いスペックを求めるはずなので。)

kick-3mc
質問者

お礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございましたm(__)mまだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。