• ベストアンサー

spy-bot1.4のアップデートについて

こんにちわ、質問させていただきます。 当方、スパイウェア対策としてspy-bot1.4を使用しているのですが、この間アップデートを行った際、黒いコマンド画面?のようなものが出て、spy-bot1.4が再起動しました。 これは何か悪い症状なのでしょうか? 拙い文章で伝わり難く、申し訳ありませんがご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19021
回答No.4

特に問題ないと思います。 私は有償版を利用してますが、新しい更新があると、メールで更新情報が届きます。(有償版の更新は4/4日でした) その中の説明を見ると、今回は「定義ファイル」だけでなく、「検査用ライブラリ」と「検出用ライブラリ」なるものが更新?されたようです。 また、「黒いコマンドプロントの画面が数秒表示されますが、強制的に閉じないようにしてください。自動的に再起動します。」 と注意が載ってましたので、そのようであれば問題ないと思います。

tsubakimay
質問者

お礼

細かな回答ありがとうございます。 自分は無償版ですが、その注意書きに書いてある事と全く同じ現象がおきました。 ご教授ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です。 何を間違ったか、書き間違えました。 「検査用ライブラリ」と「検出用ライブラリ」ではなく、 正しくは、 「検査用ライブラリ」と「検出サポートライブラリ」でした 申し訳ありません。

• junra
回答No.3

Dos画面でのファイル設定がでて再起動しますので問題ありません。

tsubakimay
質問者

お礼

あの画面はファイル設定だったのですね、何の画面かと不安に思ってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

• ifuurin
回答No.2

関連するQ&Aも参照。   ▽ 質問:Spybot1.4 アップデートについて!  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2066398

tsubakimay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先を読んでみます、ありがとうございました。

• yoshi-thk
回答No.1

特別問題はないでしょう。 このサイトにも同様の質問をしてきた人がありましたよ。 3月10日付けの更新が再び実行されていたので、プログラムで変更があったのでしょう。

tsubakimay
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございました。 同じ質問をした方が居られたとは…、自分でも過去ログを探したつもりだったのですが、探し方が甘かったのですね、以後気をつけたいと思います。