• ベストアンサー

spy-bot1.4のアップデートについて

こんにちわ、質問させていただきます。 当方、スパイウェア対策としてspy-bot1.4を使用しているのですが、この間アップデートを行った際、黒いコマンド画面?のようなものが出て、spy-bot1.4が再起動しました。 これは何か悪い症状なのでしょうか? 拙い文章で伝わり難く、申し訳ありませんがご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19021
noname#19021
回答No.4

特に問題ないと思います。 私は有償版を利用してますが、新しい更新があると、メールで更新情報が届きます。(有償版の更新は4/4日でした) その中の説明を見ると、今回は「定義ファイル」だけでなく、「検査用ライブラリ」と「検出用ライブラリ」なるものが更新?されたようです。 また、「黒いコマンドプロントの画面が数秒表示されますが、強制的に閉じないようにしてください。自動的に再起動します。」 と注意が載ってましたので、そのようであれば問題ないと思います。

tsubakimay
質問者

お礼

細かな回答ありがとうございます。 自分は無償版ですが、その注意書きに書いてある事と全く同じ現象がおきました。 ご教授ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#19021
noname#19021
回答No.5

#4です。 何を間違ったか、書き間違えました。 「検査用ライブラリ」と「検出用ライブラリ」ではなく、 正しくは、 「検査用ライブラリ」と「検出サポートライブラリ」でした 申し訳ありません。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.3

Dos画面でのファイル設定がでて再起動しますので問題ありません。

tsubakimay
質問者

お礼

あの画面はファイル設定だったのですね、何の画面かと不安に思ってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

  関連するQ&Aも参照。   ▽ 質問:Spybot1.4 アップデートについて!  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2066398

tsubakimay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先を読んでみます、ありがとうございました。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

特別問題はないでしょう。 このサイトにも同様の質問をしてきた人がありましたよ。 3月10日付けの更新が再び実行されていたので、プログラムで変更があったのでしょう。

tsubakimay
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございました。 同じ質問をした方が居られたとは…、自分でも過去ログを探したつもりだったのですが、探し方が甘かったのですね、以後気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • spy bot?

    友人に、スパイウェア対策を相談したら、spy botをすすめられました。Googleで、一度、調べましたが、僕の力では、あまり理解できなかったです。 PC初心者でも、一から簡単に説明してある、お勧めのサイトってありますか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • スパイボットを削除したい

    ウイルスバスター2008をインストールしたいのですが、スパイボットがあるために出来ません。そこでスパイボットを「プログラムの追加と削除」で削除しようとするとアンインストールファイルが見つからないので削除出来ませんと出てしまいます。入っているのはスパイボット1.3です。しばらく使っていなかったので今はバージョン1.5になっているのでアップデートしようとしましたが出来ませんでした。そこで1.5を別にインストールしてから、今度は「削除と追加」で削除したら1.5はちゃんと削除出来ました。ウイルスバスタークラブにようやく繋がった電話では、ともかくスパイウェアを削除してください、といわれました。どうしたらスパイボットを削除できますか?? Windows XP Pro,メモリ1280MB,Dell製ノートパソコンです。

  • スパイボットアップデート中

    スパイボットのアップデートをしているのですが… 更新情報をダウンロード中のダウンロード進行状況画面のまま、なかなか終わりません。 ダウンロードするファイルは、不良なチェックサム!と出て、これは此方のサイトの検索で、サーバーが混んでいるからというのはわかったのですが…今も、ダウンロード進行状況画面のまま、なかなか終わらなくて。 バー?のようなものは、もう端までいってるのですが…。 どうすればいいですか? そのまま、窓消して大丈夫なのですかね? 宜しくお願い致します

  • スパイボット1.6でアップデート時にエラーのメッセージが出ました

    いつもお世話になっております。 先ほどスパイボットのアップデートを行いまして、一応全てアップデート事項はダウンロードしたようなのですが、なにやらコマンドプロンプトが立ち上がり、その後新たにスパイボットが起動して、それと一緒にエラーメッセージが出てきました。選択肢としては再試行、無視、中止というのがあって、どうやら内容としてはadvcheck.dllというファイルがread-onlyなので置き換えできないのでどうするか?というような内容でした。訳がわからなかったので、とりあえず中止してしまいました。その後再度アップデート確認しても、もうアップデート事項はありませんとでますので、アップデートは終わっているように思うのですが、何か気持ち悪いです。 このままで問題ないのでしょうか。そもそもこのメッセージは何だったんでしょうか。同じようなメッセージが出た方などで、お分かりの方いらっしゃいましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • スパイボット

    スパイボットの新しいアップデートの検索で、その項目 をダウンロードしても、最後メーターが一杯になって ほぼダウンロードが完了しているにもかかわらず、そこから画面に変化が現れません。完了した、という画面に 永遠に切り替わりません。  一体どうすればこの問題を改善できますか?

  • ノートンインターネットセキュリティーとスパイボットおよびスパイウェアブラスターについて

     スパイボットとスパイウェアブラスターをPCに入れていますが、ノートンアンチウィルスソフトがもうすぐ更新なので、スパイボットとスパイウェアブラスターをアンインストールしてノートンインターネットセキュリティを入れようと思っていました。しかし、スパイウェア対策としてはノートンインターネットセキュリティーが劣っているとこのOKwebで回答してあったのですがノートンとスパイボットおよびスパイウェアブラスターではどちらに軍配は上がりますか?

  • Spy botで・・・

    教えてgooからではスパイウェアのカテゴリーがないのでコチラに投稿させてもらいました。 本題なんですが、ウィルス対策ソフト以外にもSpy botをインストールしたほうがいいといわれ、早速インストールしてみました。 スキャンをしてみたところ、いくつか見つかり駆除したのですが、2つだけ駆除できませんでした。 理由はファイルがメモリー上にあるためとのことでしたが、再起動しても駆除できません。 問題個所は Cns Min 中身はグローバルな設定、レジストリキーです。 パソコン初心者のため意味が全くわからないのですが、やはり問題なんでしょうか? 対応策などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スパイボットについて

    spybot-search&destroyというのを使っていますがこのソフトは信頼していいのでしょうか?スキャンするといつも(スパイウェアがみつかりまでした。おめでとうございます)と出るので安心してるのですが。 たまにオンラインのウィルスチェックをしても大丈夫です。 他のウィルスは入れてません。かなり危険な状態なはず。 フリーの何かソフトを入れて対策を考えてスパイボットを入れてみました。 他に何かフリーがいいのですが入れた方がいいですか?

  • spy-botで

    先ほどspy-botで、アップデートをしました。 そしてウイルスチェックをしたら、dso exploitと画面に表示されました。 どうしても削除することができません。 検疫をすると、java coolのブラスターを推奨します。 とでました。 私でも出来る簡単な削除方法を教えて下さい!

  • スパイボットで…。

    スパイボットでスキャンする時は問題ないのですが→アップデート接続をしようとするとプログラムが応答していません。と出てしまうのは何故でしょうか?基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)使用です。どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>