yahooのトップ画面が変わってしまった

このQ&Aのポイント
  • yahooのトップ画面が突然変わってしまい、困っています。
  • yahooの路線調べのページを開き直そうとしたら、背景が白くなりました。
  • 他のyahoo関連のページもおかしくなってしまい、何か問題が起きているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooのトップ画面が変(T_T)

まじで困ってます(T_T) 一つのタグで調べものしてて 違うタブでyahooの路線調べを開いてたんです。 でも、しばらく放置して違うことしてたら yahooじゃない方のタグが 「有効期限を過ぎました!」って でたのでもう一回新しくページを開き直したんです。 それでその横にもう一回 yahooの路線調べのページをタグにしたかったんですが 面倒だったので、↑のとき開いてた時の yahooのアドレスをコピーして貼り付けたんです。 そしたらその後から背景が白いままになってしまい 右クリックで 「最新の情報に更新」 って押さないと ちゃんとした画面にならなくなっちゃって(T_T) 他のyahoo関連の所も全部おかしくなっちゃったんです(T_T) すごい分かりにくい説明でごめんなさい(T_T) 高校生なのでイマイチパソコンが分かりません(T_T) パソコンは家族共有のものなので 早く直さないと親に怒られそうなのです(T_T) わかる方いたらお願いします(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boogeyman
  • ベストアンサー率35% (163/462)
回答No.4

#3です。 >ブラウザのオプションって どのようにせっていできますか? IEをお使いなら、 「ツール」→「インターネットオプション」で「全般」のタブを開いてください。 その画面で「閲覧の履歴」にある「削除」をクリックししてください。 開いた画面で「インターネット一時ファイル」と「Cookie」にチェックを付けて、 「削除」ボタンをクリックしてください。 これで一時ファイルとCookieが削除されます。 Firefoxなど、他のブラウザをお使いなら、操作手順は上記と異なります。

akachoco
質問者

お礼

いろいろアドバイスいただきありがとうございました(+o+) 結局原因はよく分からない外国製のデータ?をインストールした せいでした(--〆) ちょっとこわかったのでけしてみたら 他のも全部なおりました(*^_^*) わかりにくい質問に丁寧に答えていただき ありがとうございました(^u^)

その他の回答 (3)

  • boogeyman
  • ベストアンサー率35% (163/462)
回答No.3

>yahoo以外は正常です ブラウザには問題が無さそうですね。 1.ブラウザのオプションなどで、「インターネット一時ファイル」を削除する 2.ブラウザのオプションなどで、Yahooのクッキー(cookie)だけを選択的に削除する 3.ブラウザのオプションで2が出来なければ、   エクスプローラーでクッキーが保存されているフォルダを探し、   Yahooの文字が含まれるクッキーを全て手動で削除する などの方法があります。 クッキーを削除しても、次に接続したときに自動的に作られます。 ただしクッキーを削除すると、各サイトでカスタマイズされた設定はデフォルト状態に戻ります。

akachoco
質問者

補足

たびたびすみません(--〆) 昨日違うサイトを開いたら 文字化けしちゃうところが でてきました(:_;) あとwindow vistaなんですけど(たぶん) ブラウザのオプションって どのようにせっていできますか? ほんとすみませんm(__)m

回答No.2

 YAHOO!路線とのことですが、調べる時の時間設定などはどうなっているでしょうか?  YAHOO!路線では出発時間や到着時間で最適な乗り換えを調べるようになっているため、設定によっては「有効期限」を過ぎてしまったりするために最新の情報に切り替えないといけない場合があるかもしれません。

akachoco
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*) 無事解決しました!! 結局なんか変な外国のものをインストール してしまったせいでした^^; 丁寧におしえていただきありがとうございました☆

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>yahoo関連の所も全部おかしくなっちゃったんです yahoo以外は正常ですか? 症状がよくわからないのですが、再起動しても駄目? 再起動後セーフモード(電源を入れ、メーカーのロゴが出た瞬間「F8」を軽くトントン叩き)で起動し「前回正常時の構成」で起動しても駄目?

akachoco
質問者

補足

回答していただきありがとうございます! yahoo以外は正常です(+_+) 再起動してもダメでした('_') どうしたらいいですかね?

関連するQ&A

  • ヤフー トップページの背景

    先日,自宅以外のパソコンでヤフーのトップページを開いたら,背景が単色ではなくGOOのように「紅葉」のものが出てきました。たぶん見間違えたのではないと思いますが,どうすればこのような設定ができるのでしょうか。もしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • yahooのトップページが変

    ここ数日、yahooのトップページで「トピックス」「経済」「エンタメ」等のニュースが全く開きません。 左端のyahoo!サービスからは見ることが出来ます。 別のパソコンでは、きちんと見ることができました。 あと、全体的に動作が遅くなったような気がします。 原因の分かる方、助けてください。

  • IE8 Yahooトップページがおかしい

    IE8 Yahooトップページがおかしい IE8を使っています いつの頃からか、Yahooのトップページを見るときに タブのYahoo Japan の左側に青い円がずーっとくるくる回っています。 そして、下の方には  待機中 http://www.yahoo.co.jp/ と出て、青いバーが左から右へ伸びていっています。 少しずつ伸びていますが、1時間経っても右端までいかないようなスピードです。 つまり、何かをダウンロードしているかのような状況になるのですが、 Yahooの画面はすべて表示されていて、広告の動画もちゃんと動いています。 その頃から、心なしかパソコン(インターネット)自体の動きが遅くなったような気もします。 何が原因で、どうやったら直るでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • FireFoxで見たYahooトップページがおかしい

    何らかの理由でIEが使えなくなってしまったため、FireFoxを使おうとしているのですが、 Yahooのトップページがうまく表示されません。 今のYahooは右上にページの色を選択する部分がありますよね。 あれと、あれによって色が変わる部分が真っ白で、 なんとなく壁紙を設定し忘れたページのように見えます。 トップページ以外でも、例えば天気予報のページでも日本地図は出るのですが、それ以外の文字の背景部分は真っ白でした。 フォントも変に大きくて崩れているように見えました。 どうすれば綺麗にYahooが表示されるでしょうか。 FireFoxの詳しいバージョンは忘れましたが、 ツールバーからアップデートを実行した際、もう更新できない状態=最新です。 IEが起動できなくなったことと関係があるのでしょうか。 ちなみにIEは、ダブルクリックすると一瞬だけウインドウが表示されすぐ消えてしまう状態です。 右クリックしてプロパティを見ようとすると「****.dllが見つかりません」というメッセージ(内容忘れました)が表示されます。 この文言で検索した際の対策としては、リカバリすること、とありました。

  • yahooトップページが変わって直したい

    2021/04/12 15:43 「yahooホームページが変わった」で質問させていただきましたが、質問内容が悪かったと思いますが解決には至りませんでした。2回目の質問をさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 Internet Explorerを起動すると、長年使っていた、yahooトップページが立ち上がっていました。トップページの左側にお気に入りも一緒でしたが、この頃は左側にお気に入りが無い、トップページだけが立ち上がります。右上の意気に入りマークをクリックしても以前あったお気に入りが入っていません。 以前は、yahooトップページが立ち上がっていても、nternet Explorerをクリックすると新たにyahooトップページがディスク上に立ち上がりましたが、今はそれがないです。 yahooトップページの上の方のツールバーには入っています。 左側にお気に入りがあるトップページにしたいのですが、解ればよろしくお願いいたします。 YahooのトップページURLは、 https://www.yahoo.co.jp/?fr=top_ga1_ext1_startup 又は、https://www.yahoo.co.jp として、立ち上がっています。 Adbanced SystemCare と言う、スキャン用のものが入っていますが、これの影響でしょうか(使っていないですが)。アンインストール方法が解らなくていました。 解ればよろしくお願いいたします。

  • Google Chromeの画面が減った

    こんにちは! はじめて質問させていただきます。 Chrome おかしい、などで検索して見当たらなかったので立てさせていただきました。 ここ2-3日、Google Chromeの起動時の画面がおかしいのです。 起動すると、以前までは良くアクセスするページのサムネが表示されて、背景も選択したテーマになっていました。(新しいタブのページも暗い赤の背景だったのですが・・・ 右下の「最近閉じたタブ」というメニューもあったのですが、突然こんな簡素な感じになってしまったのです。 バージョン 23.0.1271.64 mで、最新版となっています。 設定や表示にないかと探してみたのですが、見つからず・・・ どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Yahooトップページについて

    今朝、Yahoo Japanのトップページに気になるメッセージが表示されたのですが 「お客様の使用されているブラウザ Internet Explorer .6は、12月中旬以降Yahooトップページが正しく表示されない可能性があるので、最新のブラウザのダウンロードをお奨めします。」 と表示されましたが、バージョンUPが必要なのでしょうか Yahooの推奨ブラウザの項目の中にはInternet Explorer.6も含まれているのですが、又、「インターネットオプションオプション」からのセキュリティも確認したのですが設定は問題ありませんでした Internet Explorer.6を使い続けることを避けたほうが良いのでしょうか ご教授をお願いします。 [OS環境] Windows .XP SP3

  • Yahooトップページのトピックス作り方について

    Yahooのトップページの"トピックス"”経済””エンタメ”...のタブ部分ですが、自分でもあんな風にクリックすれば、その部分だけ該当カテゴリーの内容が出るように作りたいと思っています。 CSSで制御してるのは、分かったのですが仕組みがよく分かりません。もし、ご存知の方がいましたら、教えてください。勉強不足で申し訳ありません。

  • Yahooのトップページで利用しているアイコンについて

    Yahooのトップページで利用しているアイコンについて いつもお世話になっております。 Yahooのトップページにある、ニュース欄の最新のところに「new」とアイコンが表示されていますよね。 これを右クリックで保存したのですが、保存した画像を見てみると、Yahooで利用されているアイコンが全部集まった画像になっていました。 どうやってnewアイコンなど、指定したものだけを表示していたのでしょうか? 技術的に、どうやったら実現できるでしょうか。 分かる方がいましたらお願いします。

  • ヤフー検索の順位について

    こんにちは。 ヤフーの検索順位について、過去ログを見てみましたが… もし、だぶっていたらごめんなさい。 個人のHP(ごく普通のHPです。日/200アクセスくらい。)を始めてから1年ちょっとになります。 だんだん順位も上がり、検索で入力した文字によっては1ページの1番 に出ることもありました。 (1ページ~4ページ辺りで引っかかることが多かったです。) その後、タグの文字を1個増やしTOPページのリニューアルをしたら3日で500件圏外になりました。 元のタグに戻したのですが、戻した時はトップで表示されるものの3日も経つと圏外になります。 何度か同じ事を繰り返しましたがやはり3日で圏外です。 3ヶ月待ってみましたが、今ではHPのURLですら引っ掛かりません。 ヤフーでのロボットの巡回先への推薦もしてあるのですが… 待つだけしかないのでしょうか。