• 締切済み

ヤフー検索の順位について

こんにちは。 ヤフーの検索順位について、過去ログを見てみましたが… もし、だぶっていたらごめんなさい。 個人のHP(ごく普通のHPです。日/200アクセスくらい。)を始めてから1年ちょっとになります。 だんだん順位も上がり、検索で入力した文字によっては1ページの1番 に出ることもありました。 (1ページ~4ページ辺りで引っかかることが多かったです。) その後、タグの文字を1個増やしTOPページのリニューアルをしたら3日で500件圏外になりました。 元のタグに戻したのですが、戻した時はトップで表示されるものの3日も経つと圏外になります。 何度か同じ事を繰り返しましたがやはり3日で圏外です。 3ヶ月待ってみましたが、今ではHPのURLですら引っ掛かりません。 ヤフーでのロボットの巡回先への推薦もしてあるのですが… 待つだけしかないのでしょうか。

• g-mi
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#39970
回答No.2

同じ検索語でもよりそこから辿る人が多くないと上には上がれない。 皆が探しそうな単語になるとその単語を登録している他の上位サイトがライバルになる。 って事のような気がしてきた。

g-mi
質問者

補足

もう少し研究してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

元に戻したというのがどう戻したのかにもよる。 BOT排除に戻したというならかからない。 基本的に検索ワードを増やす方が検索にかかりやすくなるので上位に来やすい事を考えると元の(キーワードの少ない)状態に戻すのは検索にかかってほしいなら推奨できない。 待つだけではなく、何かしら、宣伝活動をすべき。blogでトラックバックを張ってみるとか色々。

g-mi
質問者

補足

返答ありがとうございます! 元に戻したのは… ヤフー検索で一番ヒットしていた時のキーワードなどに戻したということです。 INDEXページはロボットが来てくれるようタグも入ってます。 ロボットの巡回先への推薦もしてあるのにURL検索で出て来ないというのがわからないのです… オープン当時から多数ランキングに登録もしてあり リンクしてくださってるサイトさんも多いと思うのですが… 過去ログに、ヤフーの場合は人がHPの確認をしてる とありました。 私としては普通のHPだと思っているのですが、登録の拒否でもされてるのでしょうか。 URLを出せないまま質問しちゃってすいませんm(__)m