• ベストアンサー

音の良いノートPC

ノートPCを検討しています。 DVDを見るので音のいいA4サイズでお勧めはありますか? 希望はアフタサービスのしっかりしたメーカーが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kowagari
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.3

東芝のG6Cという機種を使っています。音楽ファイルをパソコンに詰め込んでジュークボックスのように使うとか、DVDの上演装置として使いたくて、でも、家が狭いので、ミニデスクトップ代わりに絶対ノートが欲しくて。ハーマンカードンのスピーカー搭載、ノート離れした高音質、という評判と当時の市場実勢価格22万円程度という普及価格に誘われて。 で、使用感ですが。 音質は満足してます。外付けスピーカーを付けた状態にはやや劣りますが、そして、専用のコンポに比べれば、それなり、という感じですが、それでも低音がまったく聞こえない、しょぼい音の他のノートパソコンに比べれば、単体でその音に満足できるこのパソコン、とても可愛いです。ノートですから、すきなところで、付属機器もなくこれ一台で、満足いく音質で音楽聴いたり、DVD見たり。当初の目的を達していますよ。音質はまあ一言で言えば、1万5千円くらいのCDラジカセと同等、という感じでしょうか。 東芝のパソコンは、昔からノートでもハーマンカードンのスピーカーを搭載して、音にこだわったものが多いですよ。価格が売れ筋、普及帯のものでもこだわりスピーカ搭載マシンが必ずあります。なお、DVDを観るときには音だけではなく、画質やマシンのパワーも必要ですが、これについてもまったく問題ありません。

tokyo_town
質問者

お礼

あっ、思い出しました! 今のノート購入の際、東芝製は他社より音が良かったです。現行はどうでしょうかね~カタログ見る限りじゃ分からないので、店頭に行ってきます。ありがとうございますた。

その他の回答 (2)

  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.2

ノートはノートなので音は期待できません。 一応ソニーのバイオはそっち方面に強いと宣伝していますが現物を使ったことが無いのでわかりません。 (期待していいのかなぁ… お金に余裕とコンポがあれば「USBサウンドボックス」がオススメです。 ノーパソの場合どうしてもスペースが限られてしまうので無理して基盤並べたりして音のノイズが入ってしまいます。(中に使われるものも良くありませんし… そこでUSBから音を出力すればスッキリクリアな綺麗な音を楽しめます。 これとコンポを繋げば、そこいらのノーパソ単品の音なんか比べ物にならないほど良い音になりますよ。 他にもUSBに繋げるヘッドフォンもあります。 http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/sview/?SearchView&Query=(FIELD+Category+contains+オーディオデバイス)&SearchOrder=4

参考URL:
http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/sview/?SearchView&Query=(FIELD+Category+contains+オーディオデバイス)&Search
tokyo_town
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その手がありましたね!幸いミニコンポはつなげる距離にあります。 まぁ、ミニコンポも大したものではないんですが、PCよりは良さそうですね! 参考にさせていただきます。

  • hokutosei
  • ベストアンサー率13% (16/121)
回答No.1

ノートパソコンでDVDはみれますが、見づらいです。数分見ると目が疲れてきます。おそらく、至近距離で映像を見るのは目に良くないのでしょう。 DVDを見るのは、DVDプレーヤーに任せて(1万円ほど)、それ以外の点で選んだ方が良いと思いますが。

tokyo_town
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。 最初に書いておけばよかったんですが、部屋の関係上プレーヤーやTV(モニタ)のスペースがないんです。

関連するQ&A

  • 【最近のおすすめノートPCは?】

    ノートパソコンの買い替えを検討しています。 誰か、以下の条件にあったおすすめパソコンを 教えてください☆ (1)持ち運びが便利  →できるだけ薄くて軽いもの (2)サイズは、A4もしくはB5 (3)安い  →20万以下 (4)LANに直接つなげる (5)できるだけハイスペックを希望  →メーカーは特に問わない (6)OSは、WindowsならOK ちなみに、今使っているものはPanasonic Let's NoteのCF-L2です。 あまり詳しくはないので、おすすめPC教えていただけたら 幸いです。 みなさん、よろしくおねがいしまーす。

  • 会社用 ノートPC

    小さい会社を立ち上げました。 そこで、あらたにPCを購入しますのでお勧めのPCを教えて下さい。 希望は・・・ ・ノートPC(社内で持ち運びできるように) ・(何故か)ソニー製品との相性が悪いので、ソニー以外のメーカー ・アフターサービスがよいメーカー(カスタマーセンターへの問い合わせが充実している)。 ・費用はできればおさえられる方がいいです。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ノートPC買い換え

    今までLet's noteのCF-Y2を使ってきましたが、色々と不具合が出るようになり買い換えを検討しています。 Let's noteの新製品でいいかと思っていたのですが、dynabookの新製品も良いとの評判なども聞きまして他のメーカーも検討しています。 使用目的はワード、エクセル、パワーポイント、Web閲覧(動画もたまに見ます)、Sonic Stage管理、DVD鑑賞です。月に数回持ち運びます。 条件は ・軽い(できれば1.5kgくらいまで) ・バッテリーの持ちが良い ・無線LAN、DVDスーパーマルチドライブ搭載 ・頑丈 ・静音(キーボードの音やディスクドライブの作動音など) サイズは12.1でもいいかと思っていますが、14.1から変えると使い勝手は悪くなるでしょうか? 使用目的が限られているのでメーカーによってあまり変わらないかとは思いますが、動作が早い、フリーズなどトラブルが起きにくいなど実際使用して便利な製品を買いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • B5ノートでお勧めのノートPCは?

    オークションで安いノートPCを探しているのですが、 スペックもとてもよく、金額も安いお勧めのものは何でしょうか? 持ち歩きが便利なA4以下のサイズを探しています。 CPUはできればcore2以上がいいです。 OSはXPを希望しています。 アドバイスください。 宜しくお願いします。

  • ノートPCを持ち歩いている方に質問です

    (1)主にどこで何に使用されますか? (2)バッテリーの持ちは満足されていますか? (3)サイズ・重さはどうですか? (4)パソコンの寿命はどれくらいですか?(または予想でも結構です) (5)ノートパソコンを買って後悔はないですか?(新機種が出たときなど) 私は女性です。 最近、仕事を掛け持ちすることになり 今の手帳では予定が書ききれなくて A5サイズのスケジュール帳に買い換えるか B5サイズのノートPCを購入するか検討しています。 (ちなみにデスクトップはあります。) ノートPCであれば、スケジュール管理に留まらず ネットやメール、ワードやエクセル、 プレゼン作成といった普段している作業も出来、 DVDも見れるのなら便利だろうと希望は膨らむのですが 安いものではないので、実際使用されている方々に メリット・デメリットをお聞きして 参考にさせていただきたいと思います。 移動はほとんど電車です。 会社には自分専用のPCがありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 長時間使えるノートPC

    ノートパソコンの購入を考えています。 以下の希望に合うものがあれば、教えて欲しいです。 (1)OSはWindowsで、用途はWord。 (2)電源の無いところでもなるべく長く使いたい! (3)できれば2キロ以下がいい。 (4)できればA4サイズがいい。どうしても良い物が無ければB5でもいい (5)Office込みで12万円以下だと嬉しい(厳しいかな?) 特に(2)を重視して選びたいと考えています。 バッテリーの消耗を考慮して、外部バッテリーを使うことも検討しているので、 外部バッテリーについてもおすすめの物があれば教えて欲しいです。 あまりPCに詳しくないのでよくわからないのですが、 外部バッテリーを使えば、中古のノートPCでも 駆動時間を長くすることができるのでしょうか? ともかく、 外部電源が使えない状況でも、長時間使えるようにしたいんです。 何か良い商品、良い知恵があれば、教えてください!

  • ノートPCを初めて購入しようと考え中です。

    ノートPCを初めて購入しようと考え中です。 現在、EPSONのディスクトップPCを使用していますが、 キッチンや外出先で使用したいなと思い、 ノートPCの購入を検討しています。 使用目的は、 ・メール ・インターネット ・DVDや動画観覧(ブルーレイは見ません) になります。 いろいろなノートPCの書き込み等を読みましたが、 初心者なのでさっぱり分かりません。 デザインが可愛い、VAIOの「VPCEB18FJ」いいなとは思うのですが、 スレを読むと少々不安もあります。 予算は、15万円位まででしたら出せます。 私のような、使用目的に合うノートPCがありましたら、 「おすすめの点」「メーカー名」「型番」を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCを購入したい

    ノートPCを購入したいと思います。 私は、既にノートPCを持っています。 素人の妻用に買い足したいと考えています。 出来るだけ安いのがいいのですが、ある程度名の知れた 大手のメーカーを希望しています。 今候補としては   IBM 50e \82,000ぐらい(直販)   シャープ CS30H 110,000ぐらい(コジマ) です。 後者は、CD-R/RW+DVD-ROMと無線LANが ついていて、白いのが、良いかなあとも思います。 反面、IBMのCD-ROMで十分だから、安いので いいかなあとも思います。 どちらの方がお勧めですか?

  • 静かなノートはありますか?

    ファンの音が静かなノートPCを探しています。 お勧めがありましたら教えてください。メーカーにはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • 小さいノートパソコンでお勧めはなんですか?

    持ち運びに便利な小さいノートPCの購入を考えています。サイズ的にはバイオC1サイズで、それほどスペックにはこだわらないので、中古でもいいかなと考えています。ただいいものがあれば新品でもいいかなと思います。 希望としては ・Windows XPであること。 ・XPが十分に動くスペックであること。(CPU、メモリなど) ・DVDドライブ内蔵(って、このサイズでは普通付いていないですかね?) 主な使い道としては、ネット、メール、DVD観賞、たまにMSオフィスアプリケーションを使って仕事などになると思います。 依然B5ノートを持っていたのですが、友達のバイオC1を見て、本当に持ち歩くならこのサイズかなと思いました。 ただ、別にソニーにはこだわっていません。他のメーカーでもお勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。