• ベストアンサー

音の良いノートPC

ノートPCを検討しています。 DVDを見るので音のいいA4サイズでお勧めはありますか? 希望はアフタサービスのしっかりしたメーカーが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kowagari
回答No.3

東芝のG6Cという機種を使っています。音楽ファイルをパソコンに詰め込んでジュークボックスのように使うとか、DVDの上演装置として使いたくて、でも、家が狭いので、ミニデスクトップ代わりに絶対ノートが欲しくて。ハーマンカードンのスピーカー搭載、ノート離れした高音質、という評判と当時の市場実勢価格22万円程度という普及価格に誘われて。 で、使用感ですが。 音質は満足してます。外付けスピーカーを付けた状態にはやや劣りますが、そして、専用のコンポに比べれば、それなり、という感じですが、それでも低音がまったく聞こえない、しょぼい音の他のノートパソコンに比べれば、単体でその音に満足できるこのパソコン、とても可愛いです。ノートですから、すきなところで、付属機器もなくこれ一台で、満足いく音質で音楽聴いたり、DVD見たり。当初の目的を達していますよ。音質はまあ一言で言えば、1万5千円くらいのCDラジカセと同等、という感じでしょうか。 東芝のパソコンは、昔からノートでもハーマンカードンのスピーカーを搭載して、音にこだわったものが多いですよ。価格が売れ筋、普及帯のものでもこだわりスピーカ搭載マシンが必ずあります。なお、DVDを観るときには音だけではなく、画質やマシンのパワーも必要ですが、これについてもまったく問題ありません。

tokyo_town
質問者

お礼

あっ、思い出しました! 今のノート購入の際、東芝製は他社より音が良かったです。現行はどうでしょうかね~カタログ見る限りじゃ分からないので、店頭に行ってきます。ありがとうございますた。

その他の回答 (2)

• yasuti
回答No.2

ノートはノートなので音は期待できません。 一応ソニーのバイオはそっち方面に強いと宣伝していますが現物を使ったことが無いのでわかりません。 (期待していいのかなぁ… お金に余裕とコンポがあれば「USBサウンドボックス」がオススメです。 ノーパソの場合どうしてもスペースが限られてしまうので無理して基盤並べたりして音のノイズが入ってしまいます。(中に使われるものも良くありませんし… そこでUSBから音を出力すればスッキリクリアな綺麗な音を楽しめます。 これとコンポを繋げば、そこいらのノーパソ単品の音なんか比べ物にならないほど良い音になりますよ。 他にもUSBに繋げるヘッドフォンもあります。 http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/sview/?SearchView&Query=(FIELD+Category+contains+オーディオデバイス)&SearchOrder=4

参考URL:
http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/sview/?SearchView&Query=(FIELD+Category+contains+オーディオデバイス)&Search
tokyo_town
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その手がありましたね!幸いミニコンポはつなげる距離にあります。 まぁ、ミニコンポも大したものではないんですが、PCよりは良さそうですね! 参考にさせていただきます。

• hokutosei
回答No.1

ノートパソコンでDVDはみれますが、見づらいです。数分見ると目が疲れてきます。おそらく、至近距離で映像を見るのは目に良くないのでしょう。 DVDを見るのは、DVDプレーヤーに任せて(1万円ほど)、それ以外の点で選んだ方が良いと思いますが。

tokyo_town
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。 最初に書いておけばよかったんですが、部屋の関係上プレーヤーやTV(モニタ)のスペースがないんです。