• 締切済み

ネットクチコミに関する事例

はじめまして、 私は現在大学4年次で経済学を専攻しています。 この度、卒業論文の制作にあたっており、。 「ITを利用したクチコミ」を題材にしたものについて研究しています。 研究している内容は インターネット・ソーシャルメディアを用いたクチコミの有効性、 消費者から消費者への情報生産(マスメディアとの違い)、 ネガティブなクチコミによって生じる情報の浸透速度や偽情報からなる不利益などです。 その際に内容を充実させるための クチコミやバズマーケティングに関連したユニークな(起業戦略等の)事例を探しています。 (たとえば不買運動による偏った情報の氾濫などです) もし、そのような聞いたことのある事例やニュースなどがございましたら、 ぜひ教えていただきたいです。 また、クチコミに関する事例であればどのような情報でも大歓迎です。 質問文が至らぬ点が多いと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1